月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポエマーチャビ(笑) と 今日は免許の更新に!

<<   作成日時 : 2008/09/26 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今パンこね機が欲しくて、自分でも無意識のうちに
「はぁ〜バイクの駐車場代がなかったら、いくつも買えちゃうのになぁ〜o(´ ^ `)o」
と、つぶやいてる。(らしい)

切れたチャビが
「そんなに毎日グチグチ言われるの、嫌だから買ってやるよ!」
と、怒り出す。
「え〜・・・そんなに毎日言ってないよ〜」
「昨日も言ってた!2回言ってた!!(`д´)」

「(チャビの膝に両手をつけて、スリスリとこびるように)
え〜・・・ Σ(゚Д゚屮)屮 わたし言ってた〜!?
・・・無意識なんだよ〜言った覚えがないよ〜(^.^;) 」


・・・無意識って、怖いわ〜。
それを言っちゃ〜おしめぇよ〜って事、口走ってるんだから o(>ω< ;)o


さりげなく
「あっ、これだけじゃ牛乳足りない」
と、話題を変えようとする私。

「なに?今日もパン作るの?いいよ、そんなに作らなくも。まだあるし」
「ん〜でも、上手に作れるように 練習したいし・・・」

チャビの細め目がキラリと光る!(+ー_ー )

「練習のためにパンを作るんじゃないだろ!?
なんのために作ってるんだ。食べるためだろ?
目的を見失うんじゃないっっっ!!」


「・・・・・・・・・・(ё_ё)
        ・・・おっ?なんか、今いいこと言ってる?(*≧ω≦)ノシ
練習するために俺たちはやってるんじゃね〜!喰うためにやってるんだ!
って、なんか『スラムダンク』みたいだね!(笑)」
(←最後まで読んだ)


いやぁ〜・・・しょっちゅうそういう間違いを起こしてる私にとっては
なかなか心に響くいいセリフだったなぁ〜(笑)。



この前 チャビブログに
『噂以上にとってもポエマーですねwww 恥ずかしwwwwww』
って、コメントが来て、その返事にチャビは
『ネット上では、普段言えないような恥ずかしいことも、言いやすいですが…(笑)』
と書いてたけど・・・


い〜え!日常会話からして、彼はさりげなくポエマーなんですっ

・・・そして、そんなの別に全然恥ずかしくとも なんとも ないっっっっ


むしろ、女性はそういうの好きだよ?
(日頃、大きな口を叩かずに きちんと実行だけしてる人ならね。
チャビは『有言実行』じゃなくて『無言実行』の男だからさっ!)


ポエマーチャビ。
元バスケットマンの上、フリッパーと呼ばれるほど
水泳が得意だった彼に教えてもらった事は多い。

わたし、思うんだけど、青春時代に厳しいスポーツをして来た人
って、やっぱり魂が熱くて、真っ直ぐなところがあると思う。
フェアプレイ精神が染み込んでるんだろうね。
だから一生懸命な人を見て、揶揄(やゆ)することはない。

頑張ってる人をバカにする人って、
自分自身は辛い運動の経験もなく、何事にも「だりぃ〜」
って言って頑張った事のない人に多いように思える。(偏見だけどね)

スポーツをとことん叩きこまれた人の生活を見てると、身体も精神も鍛えられ方がまるで違う
・・・と思う。



・・・でも今は
メタボチャビ (´囗`*)

あまりにも厳しい青春を送ってきたため
スポーツが大嫌いになり100メートルでも車に乗るという
どう見てもスポーツマンから ほど遠い堕落し切った男。。。

けど、
身体はもうダメでも 精神だけは いまだスポーツマンなのだ ♪+.゚(*´艸`)゚+.゚




ところで今日は免許証の更新で、チャビに警察まで連れて行ってもらった(免許持ってるのに…変な話だよね…)

助手席専用ルナであった


わたしは輝くゴールドなの( ´艸`)ムププ
(ペーパードライバーなんだから、当たり前だ! 運転できないのに…変な話だよね…)



画像
↑今回からICカードになって本籍が記載されてないの。

単なる身分証明書と化したちょっぴり悲しいゴールド免許。
・・・でも、(確実に)交通事故を起こすよりは、いいよね?う〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームベーカリー買うの??
すてき〜☆あ、でも買わないのかな?(笑)
ポエマーって…別に良いんじゃない?そんなに恥ずかしいこと書いたりしてるかな〜??
問題ない…とわたしは思います☆

免許!いいなっ!いいなっ!!
ICの免許いいな…
私もその免許が良かったのに免許センターの通知のせいで古い方になったの…
しかももう数日で全部ICに切り替わるのにゴールド免許で更新したから切り替わるのが一番遅い人になるの!!!!(怒)
むぅぅぅ〜許せん…

ゆき☆
2008/09/26 23:22
■ゆき☆ちゃん
ホームベーカリーは前のコメント欄で書いたとおり買わないよ〜。
それに買ったとたんに、パン作りに飽きたら困るし(笑)。

ポエマーっていうのは、ちょっと変だが(笑)。
でも熱い魂を持ってるのは、普段からなので。
発言はけっしてポエジーじゃないけどね!(笑)。
チャビの熱い記事、『ったりめーだ!バーカ (笑顔) 』
ってところにコメントが書き込まれてたんだ〜。
『晒されてますよ』なんて書かれてて。
意地悪で書いてるんだよね〜。
いちいちそんなの書き込む意味がわからん!
嫌いならもう読まないで欲しいわ。
・・・って、そんな『釣り師』に見事に
引っかかってる私も情けな〜い(;´▽`A``あははっ!

ゆきちゃん、それは残念だったね・・・。
ICカードって、まだ全国的に普及してないんだって
言ってたよ。なんかまだ8県?とか言ってた。
それにしてもゆきちゃんはちゃんと運転してるのに
ゴールドなんだ!偉いなぁ〜。
ゴールドの人って全員ペーパードライバーなんだと
ばっかり思ってた。マジで(笑)。
ルナ☆
2008/09/27 11:16
え〜〜〜うっとおしい!!(笑)
嫌なら見に来なきゃ良いのにね?コメントも残さなきゃ良いのにね?
それに…熱い魂をもつと言われれば…私だってこだわりが強いから同じ気がする〜
だから職人とかそういう言葉に弱い(笑)
釣り師って?そういうことをわざとする人ってこと??
嫌だわ〜…

ね!残念でしょ??
その免許になるとメリットがあるって免許センターの人が言っていた!
何が良いのかは…忘れちゃったけど(笑)え?そんなことが??と私が思ったくらいだからがっかりも大きかったのよ…新し物好きじゃない私が…
後数日だよ??なのに古い方…許せん!!!

毎日運転するといっても近いからね〜ゴールド☆嬉しいわ〜
でもね、初めてなのよゴールド。去年の更新で。
もらい事故ばかりでいつもゴールドを逃していたから…違反はもう10年くらいしていないもん♪
でもそのために新しい免許が…4年先ですよ…
ゆき☆
2008/09/28 00:02
■ゆき☆ちゃん
きっとゆきちゃんもポエマーなんだよ(爆)!
釣り師って、私もよく知らないんだけど、わざと挑発して
その場を荒らすんだって!!
チャビちゃんは、そのぐらいの事では腹を立てたりしないけど
私は怒りっぽいじゃん?
ゆきちゃんもよくご存知のとおり(;´▽`)
すぐに釣られちゃうの〜〜〜〜o(>ω< ;)o
おバカな魚ですね〜(爆)
でもそんな事して何が楽しいのか、さっぱりわからないんだけど。

免許のメリットって偽装されなくなるって事?
あとプライバシー保護で本籍が記載されないって事ぐらい?
チャビちゃんによると、警察と癒着してる業者が
ぼろ儲けする為なんだって!!
警察っていろんな方面と癒着してるね…パチンコ屋とか。
だからICカードだからって、そんなにいいことってないのかも。
ICチップ代で手数料が450円ほど高くなったよ〜。
ルナ☆
2008/09/28 17:10
あっあたしもポエマー??!!
そっそうかぁ…(笑)じゃあ…全く問題なし!(笑)
私も怒りっぽいからな〜…きぃぃぃ〜!!ってなっちゃう(笑)
私にもさっぱり理解不能。何が楽しいんだか…ね〜?

新しくなるのは癒着している所が儲けるため???
え〜…そんな…最悪。本当に怪しいよね、警察。
でも偽装されないっていうのは安心かも…怖いじゃない?
なんだか複雑ね…

ゆき☆
2008/09/28 23:28
■ゆき☆ちゃん
うん☆問題なしっ!(笑)
怒りっぽいから、わたし達気が合うんだと思いま〜す(爆)!!
怒らない人と、話してると『なんでそれで頭に来ないの!?』
って、そこでもうちょっぴりイラッとしちゃう(^□^;)
ブログに嫌な事を書きこむ人は、人をバカにして
優越感に浸りたいんだろうね。
きっと日常生活で恵まれてなくてストレスがたまってるんでしょう。
一種のストレス解消なんじゃない?

警察はね〜ウマミが多いから…。
そもそもなんの疑問もなく支払ってる更新手数料だって
あれ、ぼろ儲けなんだよ。
免許持ってる人が何万人いるのか知らないけど
全員から徴収出来るんだからね。
教則本だって癒着してる業者が作ってて儲けてるしね。
はっきり言って、あんな本なんか要らないじゃない?
それを国民に押し付けてるんだよ。
日本て更新手数料が海外に比べて高いらしいよ。
ルナ☆
2008/09/29 08:16
偽装って言ったって、誰かに奪われて偽装されるなんて
ほとんどなくて、自分の免許を偽装しにくくなった
ってだけの話らしい。
結局、警察の手間を省いてあげてるだけの事なんだよ〜。
それで私達は450円今までよりも多く徴収されてる、ってわけ。
ルナ☆
2008/09/29 08:16
支払われてる更新手数料は、年間約500億円で
天下り団体の交通安全協会を潤しているらしいよ〜。
更新期間自体、日本は短いしね。。。
確か更新なんかない国もあるんじゃなかったかなぁ?
更新期間を10年に改正しようとしたら利権を手放したくない
交通安全教会が頑張ってるんだって!
甘い汁をすすってる寄生虫があっちこっちにいるんだよね…。
みんな気がついてないだけで。。。
ルナ☆
2008/09/29 08:52
免許の更新について
海外の場合をちょっと調べてみたんだけど・・・。

アメリカを初め、イギリス、ドイツなどのE.U.(ヨーロッパ連合)
に加盟する国の運転免許制度で
更新時に講習を義務付けている国は、
世界中でどこにもないんだって。

アメリカでは更新手続きがとても簡単で
郵送やインターネットによるほか
州によっては F A X による更新手続きも可能らしい。

イギリスでは70才の誕生日まで更新がなく
フランスでは死ぬまで更新の必要がない。
ルナ☆
2008/09/29 09:36
最近始まった高齢者講習も
警察官の天下りOBの利権(交通安全協会)
によるものみたいだよ。
少子化の今、老人たちからお金を巻き上げる事にしたみたいね。
彼らは巻き上げたお金をお給料にして、生活してる上に
派手に飲み食いに使うと。
懇親会にコンパニオン呼んだりして。
(そういえば若い頃、バニーをしてた時に
警察関係者の立食パーティーに呼ばれた事があったっけ。
銀座よ!銀座!お土産付きで。
たぶんあれ、国民の税金で飲み食いしてるんだろうね〜。
巻き上げられたお金は一部、私のアルバイト料にもなりました(笑))

こんな事、一生知らなければ腹も立たないのになぁ〜。
だから私 よく言ってるでしょ?
腹が立つ事はなるべく知りたくないって(笑)!!
知ったところでどうにもならないし、悔しく思うだけ
ストレスが溜まって、損なんだもん(´Д`;)
ルナ☆
2008/09/29 09:40
そうなんだっ!!!!
むむむむむ〜〜〜…
どうしてお給料が普通の会社よりも良い人たちってずるいことするんだろうね??天下りなんて許せないよね〜!!
本当に腹ただしいことばかりだ…
知らない方が良いって本当だよね…
ん〜…でも知るって大切だと思うんだよね、私は…
腹が立つけど…ね。
ゆき☆
2008/09/29 22:47
■ゆき☆ちゃん
今度からの更新は、手数料払うのも腹立つし、
小冊子やら教則本やら手渡されるのも腹立つし、
適正価格で作られてるのかどうかわからない
そもそも必要あるのか?
っていうビデオを見せられるのも腹立つと思うよ〜(^□^;)

まだまだたくさんあるわよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ
地デジマフィアやら、無駄遣いやら。
キリが無いよね〜。

他人のお金で飲み食いするのは、さぞかし蜜の味でありましょうぞ。
庶民は知らず知らずに巻き上げられてるんだけど
気がついてない。
本当は気がついて、その上で
変えて行かなきゃいけないんだと思うんだけど。
天下り…どうすればなくなるんだろうね〜?
ルナ☆
2008/09/30 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポエマーチャビ(笑) と 今日は免許の更新に! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる