月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『NANA』 を読みました☆

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今さらながら『NANA』を読みました〜!

・・・って、はぁ〜っ!?
この漫画、とっくの昔に完結してんのかと思い込んでたのに
まだ終わってなかった!?
それも現在20巻目が出てるらしいのに、19巻までしか借りて来なかったし!



(内容に触れてるのでこれから読もうと思ってる人は読まないでねン)





面白い
超〜面白い!・・・んだけど、わたし的に燃えたのは
一般庶民の貧乏なハチ(本名・奈々)が
すっごいバンドのすっごくいい男(才能があって、お金持ち)と結ばれるまでだった。


私はハチ公の恋愛の行方が読みたかっただけで
他のキャラクターには、あんまり興味がないんだよね。


だけど、ハチがタクミと結婚するまでは、本当に本当に最高に面白かった!

恋愛問題について
「そう!そう!」とうなずけて
「矢沢あい(作者)って、さすが わかってらっしゃる〜
と感心させるものがあって素晴らしかった。

とにかくハチの親友・淳ちゃんの言うことが、ん〜、素晴らしい!
まだ20歳程度の小娘なのに・・・
こんな真っ当なこと、40過ぎてもなかなか言えないよ!?
淳ちゃんが私の友達だったら、私なんか厳しく説教されまくっちゃうよ〜!
(はぁ・・・40過ぎてんのに、すみません・・・)

「こんな事、普通言わないよ」とか「普通、そういう行動はとらないでしょ〜?」
とかいう言動もなくて、お話に無理がなかったし。

何のとりえもなく、我がままいっぱいで
とにかく男に甘えて、男なしでは生きて行けない女・ハチ
(そんなとこは、わたしとそっくり・・・

そのハチが、恋愛成就するまでのお話は
女の子にとって夢のサクセスストーリー
これが面白くないなんて、あり得ない!少女マンガの醍醐味、ここにあり!

でもハチの結婚後は急に面白くなくなった
私の興味が失せたという事もあるんだけど、
話がハチとナナ以外の他のメンバーに広がり過ぎて、まとまりに欠くというか。。。
全体的にストーリーが、どんよりと暗くなっていく一方で、正直楽しめない。。。

おとぎ話の主人公、シンデレラや白雪姫も最後はセレブに成り上がって、めでたしめでたし。
結婚するまでがピークで、楽しいのに。。。
人気のある作品だから、少しでも長く連載を続けなきゃいけないんだろうけどねぇ。


ところで絵柄はとても綺麗。
この前に読んだ「スラムダンク」で学ランとユニホーム姿しか見てなかった目には
ナナ達のファッショナブルな姿がとても美しくうつって、目の保養に。
やっぱり少女マンガは、ファッションが華やかでいいねぇ

これぞ少女マンガ。

日本に生まれて良かったーーーーーー

こんな文化、日本にしかありませんから!


えっと、ちなみに私は冷たくてかっこいいタクミが一番好きなんだ
スキンヘッドでなかったら、ヤスもかなり好き(性格は一番いいんだけど)
顔は、成長してからのシンが最高!
レンとノブは髪の毛が短くてツンツンしてるから、萌えないの。
(ハチがノブと付き合ってる時は、ラブラブでも本当につまんなかった。。。)

やっぱり少女マンガは見た目が大事よね。

恋愛マンガはこの前『花より男子』を読んだばっかりだけど
好みの男性が出て来なくて萌えなかった。
『NANA』はタクミが素敵だったから、良かった〜(笑)。

一体これからあと何年続くのか!?
でも正直言うと、この先の展開に興味が持てなくて。
この調子でどんより暗い雰囲気のまま続くんだろうし
ナナと母親の関係の場面とか別に読みたくないし(気が重たくなるので)
どうか私の読みがはずれて、面白い展開になりますように。・(*´ー`*人)。・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NANAはDVDで観ましたが、NANA2になると話が複雑になったと感じてました。まだ話が続いているとは、私も知りませんでした。ルナさんが指摘しているように、最初のほうの主人公たちがくっつくまでは楽しかったんですけどね…。この先どうなっちゃうんでしょうかね。。。
あき
2008/09/23 17:19
■あきさん
あきさんは実写の映画を観たのね!?
さすがチェックしてる〜!

なんかタクミはカッコイイんだけど結婚するのは
どうだかね〜・・・って感じの人だよね。
マンガでは離婚も考えてるようなことを匂わせてるし。
(19巻までしか読んでないけど)
でもタクミの経済力なら養育費を
たっぷり支払ってもらえるから安心、安心
って思いながら読んでたけどねぇ(笑)。
これから話を面白くするのは大変だろうなぁ。
ルナ☆
2008/09/23 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『NANA』 を読みました☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる