月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉日和♪ 南郷温泉・しゃくなげの湯へd(≧▽≦*) その2

<<   作成日時 : 2008/06/27 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
3時間ほどのんびりと温泉気分を味わってから

今回も『日本イワナセンター』へ!
画像画像

画像
本当に水が綺麗

画像
焼き方がよそとは違うのよー。

画像
ここのイワナの塩焼きは、日本で一番うまいと言っても嘘じゃないと思う!
今までよそでイワナを食べてイワナが嫌いだと思った人は
ここのを食べるとあまりの美味しさにびっくりしちゃうかも!
とにかくパリパリで、頭も尾っぽも骨も丸ごと食べられるのだ!

画像
頭からガブッ!うま〜い


イワナ嫌いだったチャビちゃんも『美味しい』と言って食べられます。
特に頭がうまいって。
3尾頼んで、2人で食べました。もちろん頭はチャビちゃんにあげましたよ。
シャリシャリいい音をたてて食べてた(笑)。

チャビちゃんいわく
「ここの近くまで来たら、寄らないってありえないよね!」だって。
ホントそうだなぁ〜って思う。
こんなに美味しい焼き方のイワナって、他にはないもん!



さ〜仕事もある事だし、早々に帰ろうか〜と、帰路へ。
画像


赤城高原SAのソフトクリームが美味しいらしいので寄る。
「あ〜良かった〜やっぱりこっちだったんだ〜!!」
行きに寄った赤城高原SA(下り)は普通に食券で買うようなヤツで
「あれ〜?なんか、ここの違うかも〜?もしかして上りのほうかなぁ?」って思って、やめたんだよね。
やっぱりこっちだぁ〜(上り)。行きに買わなくて良かった!画像画像


1個チャビちゃんと分けて食べて、もう1つ食べたい…と言ったら
「やめなよ〜!多いよ〜」と言われながら、反対を押し切り もう1つ。
ん?でもよく考えたら、2人で2個なんだから、別に多くないよ
てか、1人1個、って普通じゃん(笑)

でもお腹いっぱい!
「赤城ラーメン、うまそうだなぁ〜赤城ラーメン食べたいなぁ…。無理だよね?食べないよね?」
「無理だよ!食べないよ!」
即行却下!!

お腹いっぱい…と言いつつ、アメリカンドックを食べ
次のサービスエリアへGO!

次は高坂〜高坂〜
「あっ、ここの焼き鳥って、この前食べた時、すごく美味しかったよね?
お腹一杯だけど、食べたぁ〜い」


チャビちゃんのあきれた顔を見ながら、鳥皮を!
あと鳥モモと味噌豚も!
画像
画像
豚肉に東松山名物の味噌ダレがぬってあります。
もうホント、マジで美味しい〜の!! d(≧▽≦*)

群馬方面、美味しい物が多すぎてヤバイよ〜 ヽ(≧w≦))ノ
お腹いっぱいにならなかったら、もっとたくさん食べられるのにぃ〜。(ギャル曽根かっ!)


画像
そしてお土産(↑チョッ君・僕の食べ物はないのかにゃ〜?)
炭酸まんじゅうは、独特の苦味がありました。
野菜もいっぱい売ってたんだけどマイタケとニンニクだけ買いました。

楽しかったな。また行きたいなぁ。
でもチャビちゃんは帰って来てからの仕事が詰まっちゃって大変そうだった。

お疲れ様です また連れてってねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
コメントに困るほどの書き込み、、もちろん嬉しい悲鳴
ですが(笑)
一番気に入った写真があったので、田んぼと竹林、そし
て後方に山並みが・・
田んぼの色合い、何いろ?と考えたけど、そんなのどう
でもいいような良い色ですね。そして竹林・・私は竹林
が大チュキなのです(笑)写真でも、もちろん実物でも、
見ると元気が出ます(^^) 後方の山並み、靄でしょうか?
それとも光の関係? 余計に田んぼと竹林が引き立ってい
ますね。
アッ、それから・・ ルナさん、食べすぎです(爆)m(__)m
のん
2008/06/28 17:33
ルナさん、こんばんは☆
「その1」に書いてあった「群馬県足利市」には笑っちゃったよ〜(笑)
群馬県にくれてやってもいい…なんて!(笑)
でもそしたら上毛カルタの「鶴舞う形の群馬県」じゃなくなっちゃうなぁ?!(もっとも今の桐生市菱町と梅田町は50年くらい前には栃木県だったらしいから、形が違ったんだろうけどね)

イワナセンター、そんなにウマいのか〜。群馬県民なのに行った事ないのは、もしかしてとってももったいない事だったり?!(^^;)
それにしてもウマそうなイワナだな〜(じゅるる)
小魔女
2008/06/30 00:06
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪
良かったねぇぇぇぇっ♪
むちゃ楽しんで来はったんやね(≧∇≦)
いいないいないいなぁぁぁっ☆
にしても…
ほんまよぉ食べはったねぇ ( ´艸`)ムププ
ばぁ
2008/06/30 05:33
■のんさん
そう!!食べすぎたぁ〜(笑)!!
帰って来てからずっと胃腸の具合が悪くてまいりましたよ。
田んぼと竹林、私も大好きです☆
やっぱり景色がうったえてくる力ってスゴイ!!
後ろの山は光の加減ですね☆
ルナ☆
2008/06/30 10:58
■小魔女さ〜ん
『群馬仲間』が来てくれてうれしいアルよ〜(笑)!
いや〜、足利市はほとんど群馬県だよ。
なんで栃木に入れちゃったのかね?
桐生の話、そうなん?知らなかったなぁ。
教えてくれてありがとう!ちょっとびっくりした〜(笑)
桐生と足利は姉妹のような関係なんだよね〜。
織物業が一緒で、たぶんうちの実家は
桐生の組合に入ってたと思うよ〜。(懐かしの織物会館…)
もう織物もすたれちゃったけどね(寂しい…(T T))
親戚も桐生には多いんだよね〜。
言葉も気質も群馬県人なんだけど、残念ながら上毛カルタは
教え込まれてないの!←当たり前(^0^;)
高校の時、群馬の子が上毛カルタを言ってて
「なんなん?」って思ってた(笑)。
お願いだから鶴の首のところに足利を入れて〜(爆)!!
太った鶴という事で…(爆)。
ルナ☆
2008/06/30 11:18
イワナセンター、メッチャうまいって!!
行かなきゃ損!損!
こんなに美味しいのに、一尾530円という安さなんだよ!!
ついでに『しゃくなげの湯』に浸ってきなさ〜い(笑)!!
日帰りデートコースにぴったりだよ〜ん(v^ー^)
あっ、今は田植えで、2人でどこにも出かけられないか〜。
筋肉痛、大丈夫だったかなぁ〜?
ルナ☆
2008/06/30 11:18
■ばぁ
帰って来てから、ずっと胃腸の具合が悪かった〜!
暴食・暴食(´Д`;)ヾ 
出かけると、『ここでしか食べられない!』って思って
無理だとは知りつつも、食べちゃうんだよねー!
でも美味しかった♪
久々のお出かけでものすごく楽しかったよ♪
ルナ☆
2008/06/30 11:20
こんにちは、始めての書き込みです。(たしか・・・
バイクネタからたどってきました。
ハンドルどうり群馬在住です。みどり市。
しかも職場は今週の「学校へ行こう MAX」に出演(でた)足利の学校です。
平日の根利林道ツー羨ましいですね。
是非、みどり市の草木ダムもよろしく。
東毛のバイクの聖地です。
晴@群馬
2008/07/03 10:38
■晴@群馬さん
こんにちは(*^‐^*)はじめまして☆
みどり市の方なんですね!
元は笠懸とか大間々だった場所ですよね?
そうか〜草木ダムはみどり市になるんですね!
両毛にとってダムと言えば草木ダムですよね〜(たぶん(笑))
子供の頃から行ってましたよ〜!
あそこでよく味噌おでんを食べます(笑)
それから富弘美術館にも行ったし。
草木ダムはいつも親と一緒の時ばっかりなので
車でしか行った事ないんです。
今度ぜひバイクでも行ってみたいですね〜!

それにしても今週の「学校へ行こう」で
足利の学校が出てたなんて…見たかったなぁ!
もっと早く言って下さい(笑)!!
え〜?でもぉ〜職場が学校…と言う事は???(←秘密?)
ルナ☆
2008/07/04 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉日和♪ 南郷温泉・しゃくなげの湯へd(≧▽≦*) その2 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる