月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉日和♪ 南郷温泉・しゃくなげの湯へd(≧▽≦*) その1

<<   作成日時 : 2008/06/27 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月25日 水曜日

ここんとこ、仕事・仕事で、どこにも出かけられずにいたチャビちゃん。
「温泉に行きたいなぁ。ぱぁ〜と行けるところ、どこかない?」というので、
「ちょっと遠いけど、群馬の『しゃくなげの湯』なんてどう?」と言ってみる。
ここって、ずっと行きたいと思ってたんだけど
何年も前から行くたびに休みだったりで、なかなか入れなかったんだよね〜。

画像画像
行きのSAからもうウキウキなのです

今回やっと念願かなったぁ!
梅雨のさなかで、曇り空の1日だったけど
晴れると前橋あたりは30℃を越しちゃうからね〜。
温泉、入るにはちょうど良かった!
わたし的には、高速道で冷え切って、寒くて寒くて。
「この時期に寒がってるヤツなんて、いね〜よ」
とチャビには、言われ(´Д`;)ヾ

でも久々の遠出で、テンションも上がる〜
毎回言ってるけど、子供の頃から、家族で出かけるのは群馬だったから
『ホーム』って感じで安心感があって、いいんだよね〜。
(宇都宮は、いっその事、足利市は群馬にくれてやってもいい…と思ってるらしい(笑))

画像

実際、群馬の山並みと温泉は、一番好きなんだよねー。
(他にあんまり行った事ないからかもしれないけど)
画像


お風呂はちょっと硫黄の匂いがして、湯の花が浮かんでて、とってもいいお湯でした〜。
あとでチャビちゃんに聞いたら、男湯は丸い石を積み上げた石風呂なんだって。
女湯はヒノキ風呂で、木肌のぬくもりが優しくて、すっごく良かった!
建物にもヒノキがふんだんに使われてて、なんとも癒されちゃう〜。
画像画像


画像
お茶も美味しい

食事をすると1時間無料になるから、お昼を食べずに しゃくなげの湯まで来たんだよね!
お腹すいちゃった〜

画像

天ぷらそばと、カツ定食。普通に美味しかった
画像
マイタケの天ぷらが、本当に美味しい〜!群馬の山の中って本当にキノコ美味しいの。
なんせ雷が鳴るとキノコが育つ、っつう場所だからね。
天然キノコが超美味しくってね〜。
今年の秋もキノコ食べに行きたいなぁ。

チャビは出かける前も仕事してて、疲れ切ってうたた寝し始めたので
私は1人でまたお風呂に入りに。
自然に囲まれてるってだけで、いいわ〜
その上、じっとお湯に浸かりながら
地元のオバヤンの会話を聞いてると、懐かしくてホッとする〜

言葉のなまりが出身地の足利とおんなじなんだよね〜。
(『群馬県・足利市』と書かれてても違和感なしだからぁ(笑)→ホントは栃木県)

「だんべ」「〜だがね」「〜だでぇ」「そうなん?」「きたん?」「〜さぁ」
などなど、耳に入ってくると、最高の癒し効果が
故郷のなまりって、時々聞くと本当にいいなぁ〜って思う。
画像
大広間からテラスに出られます。
画像
川のせせらぎと鳥の声が聞こえます。

次へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですね ここらは家からけっこう近いです ルナさんは久しぶりの温泉見たいですね〜〜
ZZR1400
2008/06/29 02:38
■ZZR1400さん
お久しぶりです〜☆
ZZR1400さんは、ここら辺に住んでいらっしゃるんですか?
いい所ですよね〜。羨ましい(笑)!!
群馬は温泉天国ですもんね!!
ルナ☆
2008/06/30 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉日和♪ 南郷温泉・しゃくなげの湯へd(≧▽≦*) その1 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる