月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS とてもいい季節なので…

<<   作成日時 : 2008/05/18 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
金曜日、天気いいので
お弁当を作って、1人で近くの公園で食べた。

うささんは、家の鍵につけてます。うささんと見つめあって食べるお弁当…。
う〜ん。。。1人で食べても楽しくないなぁ〜、やっぱり。。。



土曜日も天気よかったんだけど
チャビちゃんは3時から打合せ、入ってるし。

でもちょっとだけ、近くの公園に行けた
ホント、外でお昼を食べるだけ…って感じなんだけど。
画像画像

暑くもなく、寒くもなく、今が一番いい季節!
もう少しすると、ジメジメした梅雨の季節に突入してしまうもんねぇ。
画像


画像画像

梅雨に入る前にどこかへ行きたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜!!ルナさんのお弁当おいしそう!
私ね、あんまりお弁当作らない(おかずが沢山あるお弁当って作らないの)からとってもおいしそうに見える…
ちゃびさんとお弁当を食べに出かけたんだね、お弁当好きだから喜んだんじゃない?
梅雨に入ったらお出かけが出来なくなるもんね〜そして夏…
バイクで快適にお出かけするのはそろそろぎりぎりになって来たから梅雨前に遊んでおかないとだね!
ゆき☆
2008/05/19 23:49
■ゆき☆ちゃん
どうもありがとう〜(^・^)
あれ!?ゆきちゃんて、お弁当あんまり作らないんだっけ?
お弁当っておかずがたくさんあるから楽しいんだよね〜!

玉子焼き、キンピラ、ほうれん草のゴマ和え
豚のしょうが焼き、鳥のから揚げ、鮭
かぼちゃや里芋の煮物とかの
和風のおかずを入れるのが好き〜!
緑茶がとても良く合うんだよね〜o(≧〜≦)o゛

チャビちゃんはお弁当好きだから、喜ぶんだけど
急激に太るんだよね!
あれからマイブームで、毎日お弁当を作ってたら
(家の中でもお弁当を食べていた!!!)
今朝、チャビちゃんのお腹が臨月の妊婦ぐらい
膨らんでいて、びっくり(゚Д゚||)!!!!

「だから、お弁当は太るって言ったじゃないか〜(´Д`;)」
と、言われて反省(w´Д`w)
お弁当って、ご飯茶わん3〜4杯ぐらい
入ってるもんねぇ (*∪ _ ∪*)

梅雨になる前が一番爽やかでいいよね!
夏は暑くてバイクも辛いしね〜。
でも忙しいから、なかなか出かけられないの。
残念〜(w´Д`w)
ルナ☆
2008/05/20 08:38
こんばんは!ルナさんのお弁当…おいしそう!!こんなにおかずがあるなんて…素敵(…よだれ)。これならチャビさんもたくさん食べちゃいますね(^^)
チャビさんがお忙しいようですが、時間をみつけてお出かけできるといいですね。こんなときルナさんと近くだったら、お茶でもして人妻会談(?)できるのに〜。残念!
あき
2008/05/20 21:56
そうなの、あんまり作らないの。
だって一人だと沢山おかずを作らないじゃない?
それに肉類をあんまり自宅では食べないからおかずにするものがね…
卵焼きもあんまり食べないし…
丼は大好きだからそういうのは作るよ!丼大好き☆
おにぎりは仕事に持っていくけどね〜ルナさんみたいな綺麗なお弁当って憧れる(笑)

お弁当ってお茶碗2〜3杯も入るの?!
そんなに入るんだ…大変だ、太っちゃうね…
健康に良くないから軽めにご飯を入れたら良いんだよ!
それともお弁当箱を小さくするか…

梅雨前に色んな所に行けると良いのにね〜
お仕事忙しいんだ…なかなか上手く行かないね〜残念だね…
近場でお弁当持ってお出かけが手軽で気分転換にもなるよね
やっぱり小さいお弁当箱だよ!買うしかない(笑)
ゆき☆
2008/05/20 22:04
お弁当を持って近くの公園に行くってゆう発想、男の私にはありませんでした。
でもそれ良いですよね。
今度実行してみます^^

鳥居の写真ありますが、実は私、鳥居好きなんです。
もしかして、ルナさんも鳥居好きですか?
実は私、鳥居好きなんです。
koo
2008/05/20 23:02
北海道に行きたい。
長野の高原もいいかも…
bluetrain-twexp
2008/05/21 03:55
■あきさん
どうもありがとう〜!
見た目は綺麗なモノを作るのは苦手なんだけど
味は我ながら本当に美味しいと思うの( ´艸`)うぷぷ

毎日朝早くから起きてお弁当を作るなんて事
私には出来ないけど
(世の中のお母さんには本当に頭が下がる!)
お弁当を作るのって楽しいんだ〜。

あきさんと人妻会議!いいね〜!
医療問題についても、ぜひ話し合いたい!!
(←人妻会議でなくなる〜(汗))
だいたい、外で働いてなくて子供のいない主婦で
賃貸生活だと、近所にお付き合い出来る友達って
全くいないんだよね〜。
人付き合いの煩わしさがなくって、いいんだけど(笑)。
誰とも喋らないから、会話能力が退化するぅ〜!
ルナ☆
2008/05/21 09:32
■ゆきちゃん
へ〜!そうなんだ〜!
玉子焼き、食べないなんて!意外でびっくり!
じゃあ、もしかして玉子焼き器も持ってないの?
確かに肉類がおかずにないと、ちょっと寂しいねぇ。
でもお魚をソテーにしたヤツとか入れると美味しいよ!!
丼弁当は作るの?
いいよね〜ご飯に汁がしみてると美味しいよね〜。
1人だと、おかずをたくさん作ると
お金がかかってしょうがないよね!
食材費を結構使うもんね。

そうなの!お弁当ってご飯をたくさん使うの!
『ギュウ、ギュウ』って詰めて
固くするとなぜか美味しいんだよね〜。
だから、ご飯を少なくするとお弁当の醍醐味が
なくなっちゃうと言うか。。。
軽めに入れると『ご飯がたったこれだけ!?』って
かえって寂しい気分になってしまうんだよね。
小さいお弁当箱も、やはり寂しさがつのる。。。(笑)。
なかなかお出かけ出来ないけど、まぁ〜仕方ないよね。
でももうすぐ梅雨だぁ〜(w´Д`w)
ルナ☆
2008/05/21 09:47
■kooさん
へ〜男の人って、お弁当を外で食べるって
あんまり考えないのかなぁ〜?
なんか外で食事をするってだけで楽しくないですか(笑)?
ていうか、koo さんの場合は、お酒飲んでキャンプかなぁ〜?
なんかそれも楽しそう!!
カンテラに火をともしたりしてね!
空いっぱいに星が広がってて
風の音と川の流れる音しかしなくて。
たき火でハムとか焼いちゃって・・・
↑って、妄想の世界に入ってる(´▽`;)

koo さんも鳥居が好きなの?私も、鳥居、大好き!!
人の気持ちの優しさみたいなものが込められてる
あったかさと言い、なんと言っても、あのたたずまいがイイ!
デザインが好きなんですよね〜。
自然に溶け込んだあの雰囲気!
鳥居とか、お稲荷さんにどうしても『美』を感じるんだなぁ。
やっぱ、私は『神道系』だな(笑)!!
お寺も好きだけど、より一層神社が好き〜☆
ルナ☆
2008/05/21 10:00
■bluetrain-twexpさん
なんかbluetrainさんのコメントって
いつも独り言みたいですよ(笑)!
北海道も長野もいいですねぇ〜。
北海道、行ったことありません。。。
ルナ☆
2008/05/21 10:02
お弁当って私はごはんをぎゅうぎゅうには入れたこと無いの。
男の人はそのくらい入れないと足りないのかな?
丼は作るよ〜その時は肉系も入れるよ!
一般的なから揚げとか嫌なの、揚げ物は自宅では作らないから。
作りたての方がおいしいからお弁当の肉ってそんなに好きじゃなくて…
卵焼き機は持っているよ〜滅多に使わないけどね…
作るのは煮物ばかり。しかも野菜だけの煮物。
だからお弁当が少し寂しいんだね〜…
丼はいいね!ご飯にしみる味が良いのよね〜…
明日はお弁当(丼ね!)つくろうかな〜♪
ゆき☆
2008/05/21 23:03
ブログを読ませてもらってると
うらやましい限りなもんで…
独り言かぁ…年かも
北海道は、来月くらいにいけると
いいですよ。バイクで行ければ
最高だと思います。
bluetrain-twexp
2008/05/22 06:19
■ゆき☆ちゃん
お弁当だとご飯茶わん一杯って、と〜っても少ないよ(笑)!

チャビちゃんは夜中に1人でご飯を食べるんだけど
夕べは少なめご飯にしてお弁当を作ってあげたよ〜!
端っこにちょっとご飯が入ってるって感じだったけど
まぁ、大丈夫だったみたいよ(笑)。
これからは少なめご飯にしよう☆

確かに肉類は作りたてのほうが、美味しいんだけど
お弁当はお弁当で、独特の味になるのよね〜。
それが、なんだか美味しいの。

う〜ん、野菜だけのお弁当・・・私には考えられな〜い!
↑なんせ野菜嫌いだからね〜(笑)。

今日は丼弁当、作った?(^-^)
ルナ☆
2008/05/22 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
とてもいい季節なので… 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる