月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『世界が息を呑んだ美しさ』 あしかがフラワーパークへGO!(≧∇≦)

<<   作成日時 : 2008/05/04 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 24

5月1日 木曜日

画像
GWの谷間… 『あしかがフラワーパーク』へ!
足利出身なのに、大藤を今まで見たことがなかったのよね〜。
(白藤は去年見たけど)

咲き具合は、ちょっと早めだけど、GW後半になったら身動きがとれなくなっちゃう!
その混みようは母親いわく、
「みんな、朝7時っから、行くんだでぇ〜!」だそうで。
そりゃ、地元民は朝7時に行けるけどねぇ。。。(-。-;) 
まっ、なるべく朝早く出かけましたよ!

画像
『世界が息を呑んだ美しさ』の大藤です☆

いやぁ〜
綺麗なんてもんじゃなかった!
「なんだ?これぇ!?〃o(≧∇≦)o〃」
と、藤の概念が変わるほどのものすごさでしたね〜。
自然の美+人工美…
というか…ただ単に生やしてるだけでは、この美しさはないですね。
丹精込めて、作り上げた美なんです。

藤棚から舞い降りる姿は、貴婦人のドレスか、天女の羽衣のよう
たよやかで、豪華なのに清楚で…
なんかとてもじゃないけど、普通の藤ではありません。

画像画像
八重黒龍藤 ブドウの房のような藤で、色も正にブドウ色!


日本人で良かった!
足利出身で良かった!

画像
ツツジも綺麗に咲いてました☆

藤の季節…園内はとても混んじゃうけど、実際に見ないとこの迫力は、体感できないです!
来年も絶対に行きた〜い!

画像
このあと実家に行きました☆



藤の美しさを閉じ込めて、アルバムにしました〜☆
ぜひ、ご覧下さい

↓↓↓
アルバム「08 足利フラワーパーク」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
続けてこんばんは、普段なかなか書き込めなくて話が飛んでしまっているので(苦笑)いつもルナさんご夫婦の旅行先での写真を拝見して、行った気にさせていただいています。マジで休みなしで勤務なのでパン漬けなんです。
藤棚見た事のない規模ですよ。すげーー  満開の花との相乗効果
ルナさんも一段と綺麗に写っていますよ。
間を空けないようコメントさせてください。(笑)チャビさんにもよろしくお伝えください。では、またね。
zzr-1200
2008/05/04 23:51
こんばんわぼくも足利出身ですよ マフラーはノーマルですか?
ZZR1400
2008/05/05 01:33
■zzr-1200さん
パンづけですか〜(笑)!
羨ましいような、羨ましくないような(´▽`;)
でもお休みだからこそ、お客さんは美味しいパンを
食べたいと思ってるんじゃないかなぁ?
頑張ってね!
藤棚、マジすごいんです!!
私も大藤は、はじめて見に行ったんだけど
なんかこの世の物とは思われないほどの迫力でした〜!
世界一って事でギネスに申請するみたいです。
ギネスブックに載るといいなぁ〜(*´ー`*人)

私のブログって、お出かけの話ばっかりじゃないから
コメントしにくいでしょう?
あんまり無理にコメントしないで
出来そうな記事にだけしてね(o^-')b
私も気ままに書きたいもんだから
コメントしにくい記事が多いんです。
なかなか面白い話もないですしねぇ〜(笑)
それに懲りずに たまには いらっしゃって下さいね!
ルナ☆
2008/05/05 16:19
■ZZR1400さん
ZZR1400さんは足利出身ですか!
ところで、ごめんなさい…はじめての方ですよね〜?(笑)

私実はバイクの事、よくわかんないんですけど
(後ろにしか乗らないので)
ダンナに聞いたら、ノーマルみたいですよ〜!
良かったらダンナのバイクブログも
ちょっと覗いてやって下さいね(*^-^*)
トップページの『ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影』
というのをクリックすると行けますよ〜(o^-')b

ルナ☆
2008/05/05 16:27
ルナさん、おひさ〜。
いや〜、あしかがフラワーパークの藤棚、本当に見事ですねぇ!!アルバムも見せてもらったけど、写真で見てもこんなに素晴らしいんだから、本物は圧巻なんだろうな〜。
藤の花の紫って、品のある色してるよね。

あたし、あしかがのフラワーパークには一度も行った事ないんだよねぇ。近いから返って「いつでも行ける」と思っちゃうからなんだけど。早朝なら1時間もあれば着くかなぁ。
でも、人手はすごそうだね…汗
小魔女
2008/05/05 16:42
あ初めてですよ いきなりコメントしてすいませんです汗  いろいろと検索しましたら見つかりました
ZZR1400
2008/05/05 16:58
■小魔女さん
あ!小魔女さん、久しぶり〜(*≧∇≦*)/~
せっかく群馬の『緑化フェア』
を紹介してもらっておきながら、藤の花見に行っちゃって
すまんね〜 m(_ _)m
緑化フェア…チューリップが折られたニュース
ずっとやってたね。本当にひどい事をする人がいるな
と思うと腹が立つよね〜!(`д´)

うちが行った日は、白藤がまだ咲いてなかったんだけど
本当に白藤は綺麗だよ!
今日はもう満開らしいよ〜!
今年は急に気温が上がったからなのか
大藤と白藤と黄藤が一緒に見られるみたいだよ〜。
ただし、ゴールデンウィーク中は混むよね〜
やっぱり…。
朝7時をねらって行くといいかも!
私は白藤は去年、見たんだけど
また見たいなぁ〜。来年も行きたい!!
ルナ☆
2008/05/05 17:04
■ZZR1400さん
いえいえ☆(*^‐^*)
前はバイクの記事が多かったのでたくさんの方が
コメントしてくださってたんですが
1回だけのコメントだけの方とかもいらっしゃって
誰が誰だかわからなくなったり
しちゃうんですよね〜(^□^;)
ルナ☆
2008/05/05 17:14
あわわ…(゜Д゜)
きれい…見とれちゃいました。
こういうところがあるんですね〜。知らなかった。これは世界が息を呑むのも納得です。幻想的、そしてお上品。。。素敵です(ため息)♪
あき
2008/05/05 21:34
綺麗だったね〜足利の藤!
これは世界一だよ〜本当に見事。
私も4日に見に行ったよ☆
これは毎年見たくなるよね、今回私は黄花も白い藤ももちろん大藤も全部見られた!これはかなりラッキーかも…
今回で三回目だけど全部見られたのは始めて…☆
ゴールデンウィークはすごいね、人ばっかりで何がなにやら…
でもそんな思いをしてもこの藤は見る価値ありだよね!
年々綺麗に、大きくなっている。
また今度行くのが楽しみだよ〜☆
ゆき☆
2008/05/05 21:36
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
むちゃくちゃ綺麗やねぇ☆
こんなに立派なんって 見たことないわぁ
ほんまきれぇ〜(*ー`*人)
ばぁ
2008/05/06 14:59
■あきさん
綺麗だったよ〜!
確かに藤の花をメインしているフラワーパークって
あんまりないかもね。
私も大藤は初めてでした☆
あしかがフラワーパークは佐野からすごく近い所にあるのよ!
あきさんのお友達ももしかしたら行ったことがあるかもね☆
ルナ☆
2008/05/07 10:48
■ゆき☆ちゃん
返事、遅くなっちゃった…m(_ _)m
なんか疲れが出たのか昨日は胃が痛くて
一日中寝ていたわ!

それにしてもゆきちゃんは、全種類が
一気に咲いてる時に見られて良かったよね!
絶対ラッキーだよ!
でもゴールデンウィーク中は人もすごそうだね〜。
何がなんやら…だった!?
私、来年も見に行きた〜い!!
ルナ☆
2008/05/07 10:50
■ばぁ
本当に本当に綺麗だったよ〜!
園内はものすごくいい匂いで満ちていたよ。
藤の花の香りって、すごいね!
藤の花を見直しちゃうって感じだよ〜。
ルナ☆
2008/05/07 10:53
足利、3,4,5で帰ってきたよ!!
で、ルナちゃんが行くって言ってたから私もつられて4日に
行ってきたんだよ(笑)!!
私も足利出身のくせに「フラワーパーク」行った事なかった
んだよね〜(汗)
白藤のトンネル見事に咲いてたよ〜〜!!
ホント一気に咲いたんだね〜〜!!
すごかったよ!!
黄藤も少し咲いてたよ!!
でもつつじはだいぶ花が茶色くなってきてた。
しかし、激混み〜〜〜〜〜(汗)
花に酔うより人に酔ってしまった・・・。
入場チケット買うのに20分くらい並んだし、救急車はくるし。
夕方4時頃行ったんだけど駐車場は他県ナンバーばっかりだった。
そっか〜、地元民は朝一か!!
今度はそうしよう!!(今度っていつだ?)
ユミミ
2008/05/07 20:34
■ユミミ部長〜
え〜!マジ〜?Σ(゚Д゚ノ)ノ
4日って、ゆきちゃんが行った日じゃ〜ん!!
もしかしたらプチオフ会が開けたかもね〜(笑)

でもそんなに人がすごかったんだ?やっぱり!
気温が高い日だと熱中症になっちゃいそうだよね〜。
日傘は必需品だね!
それにしても一気にいろんな種類が見られたのは
良かったよねぇ。
ユミミは、昔『早川農園』だった頃も行った事ないのかな?
私は藤は今の場所になってから、はじめて見たんだ。
夕方4時頃だと、今度はライトアップを狙って来る
人達が多くなるかもね!!
ゴールデンウィーク中は、朝一がいいかもねぇ。
7時から開園してるって今年はじめて知ったよ☆
またいつか行って見る〜(笑)?
ルナ☆
2008/05/07 21:44
足利って足利市?ですよね。
渡良瀬橋と足利学校へいったなぁ。
10年くらい前だけど。
今からは藤がみごろなんですね。
bluetrain-twexp
2008/05/08 21:59
突然ですが・・メーターは320kmまで着いているんですか?w
ZZR1400
2008/05/08 22:27
そうなの〜物凄くラッキーだよ!
今までは黄花だけ見られなかったの、白いのと大藤は問題なく見られていたから。
だから満開ではないとはいえ同じ日に見られたなんてついてる☆
咲く時期が本来は違うからね〜やったぁ♪

ゴールデンウィークは厳しいけど…また行きたいね!
何回見ても良いよ〜大好き☆
ゆき☆
2008/05/08 23:31
■bluetrain-twexp さん
前も全く同じ事、書いてましたね〜(笑)。
藤はゴールデンウィークごろが一番良かったんじゃないかな?
ルナ☆
2008/05/09 11:14
■ZZR1400さん
ごめんなさ〜い☆
私、バイクの事、わかんないんですよーーー。
バイクの事で知りたい事があったらダンナに聞いてね(^_-)-☆ 
超〜詳しいので…。
ルナ☆
2008/05/09 11:16
■ゆき☆ちゃん
いろんな種類がたくさん見られて、羨ましいな!
ユミミと同じ日にゆきちゃんも行ってたなんて
奇遇だよね〜。
でもユミミは4時頃だったんだって。
ゆきちゃん達と入れ違いぐらいかなぁ?
今年は大藤の若い感じが見れたから
来年は房の下のほうの花が開くような時期を
狙ってみようかなぁ?
でも時期って難しい…。バイクだから雨じゃ行けないし
仕事があんまり立て込んでない時じゃないといけないし
ゴールデンウィーク中は出来たら避けたいし…
う〜ん!来年、うまいとこ行けるかなぁ???
ルナ☆
2008/05/09 11:22
そうなんだ!ユミミ部長とニアミスだったなんて!
それはドキドキだね〜(笑)
でも入れ替わりだったね、二時くらいには園内を出てしまったからね〜
それでも園内が大きくないから結構しっかり見られるんだよね〜
広すぎないのも良いかも…疲れちゃうじゃない?
食べ物もなかなか買えないし…お土産の最中を買って終わりました(笑)
ゆき☆
2008/05/10 00:27
森高千里の
「渡良瀬橋」が好きなんですぅ
また行きたいなぁ…
bluetrain-twexp
2008/05/12 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『世界が息を呑んだ美しさ』 あしかがフラワーパークへGO!(≧∇≦) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる