月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の深大寺♪

<<   作成日時 : 2008/05/02 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月30日 水曜日

あ〜  いい天気ー
チャビちゃんがお昼に仕事をアップして
午後に少し時間が出来たので ちょこっとだけ外に行く事に。
画像画像


近場でいい所・・・と言ったらやっぱり深大寺でしょう!
画像画像

こんなに近いのに、緑がいっぱいで
美味しい物もいっぱいだし(←こっちのほうが重要?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )
画像画像

この季節に来たのは初めて。

画像
「あ〜 なんじゃもんじゃの木に花が咲いてる〜!初めて見た〜!」
真っ白で綺麗な花ですよー。

水戸黄門やらだか、弘法大師やらだかが
この木の名前がわからずに
「なんじゃろうか、どんなもんじゃろうか」とつぶやいたのが
いつの間にやら、
「なんじゃもんじゃ?」という名前になったとか。

あとは春もみじも赤く色付いてましたね。
画像画像

画像画像
チョッ君似の猫ちゃん発見チョッ君よりも太ってま〜す(笑)

いつの間にか桜が終わって、すっかり新緑の季節に移り変わっている。
桜がなくるとちょっと寂しいけど
爽やかで過ごしやすくて、今が一番いい季節だなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こん**はzzr-1200です。超ご無沙汰しています。
ルナさんもチャビさんもブログを拝見するかぎりお元気そうで何よりです。(笑)この写真は紅葉?!?!してるの??いつもおいしそうになにやら召し上がられているのを見つけるとつい声に出てしまいますよ
また食べてるって(笑)でもおいしいものはおいしいですもんね。
僕も日々おいしいパンを頑張って作っている身なのでなんとも。
連休明けに1400が届きます(ニコッ)乗った感想をお返事がてら、
書き込ませてくださいね。体調には気をつけて楽しいゴールデンウィークを!!僕は休みないのでせっせこパンを焼きます。(苦笑)では
zzr-1200
2008/05/02 23:21
いいね〜深大寺☆
この季節は新緑がとてもさわやかで良いよね!
なんじゃもんじゃの木ね、面白い名前だね〜
春紅葉っていうんだね、知らなかった〜
そういう紅葉もあるんだね、勉強になりました☆

おいしいものは重要よね〜!!!
お出かけしたらおいしいものを食べないと意味無い!(笑)
ゆき☆
2008/05/02 23:35
■zzr-1200さん
ホント!お久しぶりですね〜(*´∀`)
春に赤く色づくのって、紅葉っていうのかな〜?
なんか秋の紅葉とは色が違う感じなんだけど!
春先に紫外線が強くなるから対抗するために
赤くなるとか、聞いた事がありますよ!

そうなの!しょっちゅう、食べてますよ〜(笑)
本当はギャル曽根みたいに、いくら食べても
お腹がいっぱいにならなければいいのになぁ〜
とか思ってます(笑)
zzr-1200さんのパンは、いっぱい売れるんでしょうね〜!
いいな〜!パンが作れるなんて。

ところで1400購入したんですか!?
すごいですね〜(〃'ヮ'〃)今から待ち遠しいですよね!
チャピのブログのほうがバイクに関しては
詳しいので、見てみてくださいね♪
トップページに『ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影』
って載ってますから、クリックしてみてくださぁ〜い!!
ん?でも『zzr-1200』さん、名前変えないと!?(*´ー`*)

お休みなくて、お疲れ様です!
美味しいパンを焼いてくださいね☆
ルナ☆
2008/05/03 10:59
■ゆき☆ちゃん
なんじゃもんじゃの木、この前、ゆきちゃんは
見忘れちゃったよね〜(笑)
なんか春もみじは、春先に紫外線が強くなるから
それに対抗するために赤くなるとか、聞いた事があるよ!
でも赤くなる木とならない木があるのは
どうしてなんだろうか?(-。-;)

美味しい物があるから、生きていられるんだよね〜(笑)
私たち・・・(^□^;)
やっぱり食べ物がない場所ってちょっとつまんないや〜(笑)
ルナ☆
2008/05/03 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の深大寺♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる