月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『多摩森林科学園』の桜を見に行きました♪ピンクの世界♪

<<   作成日時 : 2008/04/13 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

4月11日 金曜日

天気がいいので、急にお出かけすることに。
桜がいっぱい咲いているという
八王子市 高尾駅近くの『多摩森林科学園』に行ってみることにしました。
画像画像

午後2時に家を出て、着いたのは3時。
着いてから知ったんだけど、閉門は4時
たった1時間でまわらなきゃいけないの

画像

急ぎましたよ〜。

画像
途中で煙草を吸いながら休むチャビちゃん。

画像画像

お堅い名前どおり ここは研究施設であって公園ではないのです。
でも山全体が桜に覆われてて、真面目に花を楽しみたい人にとっては
たまらない場所だ〜

画像画像

画像画像

種類ごとに桜の名前が書いてあるのも、とっても親切!
でもじっくりと見て覚える暇は全くなし( ̄。 ̄;)
急げや、急げ
画像
画像

ソメイヨシノはもう終わってるけど、
ここの『サクラ保存林』はいろんな種類の桜があるんです。
ソメイヨシノだけが桜じゃない!
画像画像

大好きなピンク色に囲まれて最高に幸せです〜

画像
科学園の外の道路ぎわにもこんなにシダレ桜がぁ〜〜〜

でも1時間は さすがに きつかった(^□^;)!
今度はもっと早い時間から行って楽しみたいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはぉ(^o^)ルナさんはチャビさんと仲いいねんなぁ。それにルナさん相変わらず足長(@_@)もしルナさん夫婦に子供がいたら良い子に育つのになぁd=(^o^)=b おぃらもバイク乗りたいなぁ。中免持ってるけどバイク無いねん…f^_^;
U=・ェ・=U パピ・ヨン太
2008/04/13 10:05
■U=・ェ・=U パピ・ヨン太さん
ふふふ(☆´艸`)
仲はいいですよ〜。ケンカもしたことないですしね!

足長に見えるのは写真の撮り方だと思います!
実際はそんなでもないので〜<(; ^ ー^)

子供がいたらいい子に育つかな?
いたら性格はダンナ似になって欲しいです!
私に似たらせこくなっちゃいそうなので(笑)

バイクってなければ無いで過ごせちゃいますよね〜。
でも中免も持ってるなんてバイク好きなんですね!
バイクがあると乗ってるだけでも楽しいから
ちょっとしたお出かけとかしたくなりますよ〜。
これからいい季節なのでパピ・ヨン太さんも考えてみては?
ルナ☆
2008/04/13 18:15
ばんわぁ♪あはは のろけられたぁ(ノ゚O゚)ノ『ヒュー×2熱いなぁ』(笑)じぁ毎回ブログの写真はチャビさんが撮ってるんやね!?バイクはよく原付のRZ50にリミッター解除して峠に行ってたよ。ちょうど『バリバリ伝説』を読んで気分は巨摩郡&聖秀吉やったよ…o(≧▽≦)o車の免許の後すぐ中免取ったけどその頃携帯電話が流行りだし車運転しながらかけてるからその横は恐いなぁと思い車ばっかり乗ってるお(^o^ゞ
U=・ェ・=U パピ・ヨン太
2008/04/13 19:56
ここも良い所だね〜☆
真面目にお花を楽しみたい人には、かぁ(笑)
良いね!私にはぴったりの場所だわ!
職場の子が言っていた、お花見にお酒とか食べ物なんてそもそも必要なのか?!って(笑)
そこまでは言わないけれど、本当にお花を楽しんで、木や植物を大切に思うならば木の真下で宴会なんてしないね。
根っこが傷むじゃない?それに離れてみた方が綺麗だし…
宴会も迷惑なだけ。それならば御苑とかこういう場所でお花だけを楽しんで見てまわれるほうが私は良いな〜♪
何時もよく良い場所を見つけてお出かけするね、すごいな〜☆
ゆき☆
2008/04/13 23:44
■U=・ェ・=U パピ・ヨン太さん
あはは、20年も経つとそんなに熱くはないんですけどね。
唯一の家族って感じですよ。
そうです。写真はチャビが撮っています。

バイク好きの方は必ず『バリ伝』を読んでますね〜。
今は運転中の携帯は取り締まりの対象になってて
かけてる人もあんまりいないから
またバイクに乗ってみて下さいね!
ルナ☆
2008/04/14 15:06
■ゆき☆ちゃん
でしょ♪でしょ♪
私達も初めて行ったんだけど、とてもいい所だったよ!!
すごいなぁ〜東京に思えないよね!八王子、高尾は!
ね♪ね♪ゆきちゃんにもぴったりでしょ?
花見を静かに楽しめないのって本当に嫌(`Д´*)!!
桜の季節になると煙草とお酒の臭いで
公園は最低な状態になっちゃうからね〜。
だいたい花が咲いてない時期は木に対して
全く興味持ってないくせしてね〜。

職場の子が言ってた…って!?
職場の子は、花見にはお弁当とお酒が必ず要るよね…
とでも言ってた(笑)?
多摩森林園はね〜桜の根は浅いから土を踏み固めて
しまわないように…っていう注意書きが書いてあったよ。
植物を大切にしてる姿勢がとてもいいよね!!
根っこが大切なのに、それをわかってる人は本当に少ない…。

多摩森林園ではこれから『御衣黄』や『ウコン』が
咲くんだって。20日頃がいいみたいだよ。
これから八重桜がとても綺麗だよね!!
ルナ☆
2008/04/14 15:20
あ、ごめん〜書き方が悪かった!
職場の真面目な子が言っていたの、お花見にお酒も食べ物も必要ないって。「お花見」なのにメインはお酒と食べ物になっていることが嫌らしい。
私はそこまで厳しく言わないけれど、気持ちはわかるな〜と思ったの。
木を大切にしないし、この時期だけだし、ゴミを放置していくとんでもないやつらもいるし!
御苑だって酷いんだよ?柵の中に入ってごはんを食べてる。皆やっているから平気。なんておかしいじゃない?その行為が桜の木に大きなダメージを与えているなんて知らないんだろうけど知らなきゃ良いって問題でもない…学ぶべきなんだよみんなね!
これからギョイコウやウコンが咲くんだね〜素敵〜☆
20日頃か…行けたら良いなぁ…
ゆき☆
2008/04/14 23:09
(*ノω<*) アチャ
せわしなかったんですねぇ〜☆
でもでも
むちゃくちゃきれぇ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ほんま こんなとこやったら
もぉ〜っと時間をかけて 
のぉ〜んびりとした時間を過ごしたいですねぇ♪
ばぁ
2008/04/15 00:28
■ゆき☆ちゃん
わぁ〜!その子本当に真面目だよね〜。
お弁当ぐらいは許して!みたいな…(^□^;)
私はお酒も節度あったらいいかなぁ〜って。
風流さを楽しむぐらいの感じなら。
盃にヒラヒラと花びらが舞い降りてくるなんて
ちょっと素敵な感じしない?(*´ー`*人)
↑日本酒限定!?

御苑もそんな人が多いんだ〜。
困るよね!私特にそういうの見かけると
ムカムカして来ちゃうから本当に迷惑だなぁ〜(+_+)

行けたら、行ったほうがいいよ!
桜が咲いてるのは今の季節だけだからね。
これを逃すと来年になっちゃうよ〜(´_`。)
ルナ☆
2008/04/15 17:38
■ばぁ
山で見る桜って本当に綺麗だよね〜!
でもここ、桜の向こうに街が見えるんだけどねぇ。
京都とか吉野山とか行ってみたいなぁ〜。
桜の季節は人がいっぱいなんだろうけど。
ばぁは、実家に帰れば素敵な桜が見られるね!(*´ー`*人)
忙しくてなかなか帰れないかなぁ〜?
ルナ☆
2008/04/15 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『多摩森林科学園』の桜を見に行きました♪ピンクの世界♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる