月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のついでに、浅草に連れて行ってもらいました

<<   作成日時 : 2008/04/09 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日はチャビちゃんのデザインした商品が発表される
見本市に出かけてきました。(バイクで)
場所は浅草なので、観光もついでにして来ちゃいました〜。画像

画像画像


実は夕べ ロンハーでやってた 芸人22人が選ぶうまいもんNO.1を見てて
うまいもんが やたらと食べたくなっちゃったのよね〜。
ちなみにうちの夫婦は、

1位 お寿司 
2位 焼肉か ステーキか うなぎ


なのだ。
焼肉とステーキとうなぎは、順位がつけられないぐらい好きなので同率2位とさせて頂きます。
私は、肉と魚と炭水化物がとっても好きなんです
(つまり野菜が嫌いなのね・・・)

ロンハーではカレーが1位になってたけど
お寿司やステーキやうなぎは最終決戦で残ってなかった。
わたし達夫婦からしたら それは信じられない出来事だった。。。(*∪ _ ∪*)う〜ん・・・

うなぎなんて、外で食べたりしないんですけどね〜
思い切って奮発してもらって、食べました σ(^¬^@)
画像
ひつまぶし
体の隅々まで行き渡って、美味しかったぁ


画像画像
また『楓』さんで 焼きたてのあったかいみたらし団子を食べました

浅草は美味しいモノがいっぱいで、困っちゃうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
白いパンツが春らしくていいね〜☆
浅草ね、おいしいものがいっぱいだよね!!困る〜!!(笑)

あたしのランキングか〜なんだろう??
一位はね…お寿司かな!やっぱりこれが一番好きだわ〜☆
二位はヒレカツ。豚肉大好き!でも健康のためにあんまり食べないけど…本当はすっごく好き〜
三位はラーメンかな?体に悪い物っておいしいものが多いよね〜頻繁には食べられない…だってスープまで綺麗に飲んじゃいたくなるんだもん!

ゆき☆
2008/04/10 00:43
■ゆき☆ちゃん
10円まんじゅうもおみやげで買って来たのよ〜☆

ゆきちゃんのランキングも、うなづけるなぁ〜!
ヒレカツも、ラーメンもいいよね!

私の3位は
ラーメン、パスタ、カレー、カツ丼、牛丼、餃子、ハンバーグ
鳥のから揚げ
とかが続くのね!
ホントに野菜がないな〜(; ̄ー ̄川
あ!かろうじて餃子に入ってる!?

テレビでは『サラダ』って言ってる人が
2人もいて、私とチャビちゃんはのけぞっちゃいました。
『スープ』もないな〜 ヾ(^Д^;) 
ルナ☆
2008/04/10 01:00
話は違うんだけど、アナゴってアンギーラっていう
海蛇なんだって!!知ってた?
(日本人はマルアナゴって名前をつけたみたい)
たぶん回転寿司とかのアナゴはアンギーラだと思うよ。
ペルーでとれるんだけど
地元の漁師さんに馬鹿にされてたよ〜 (^Д^;)
『日本人はこんなモノを食うのか!?
俺達はこんなモノ食ったら死ぬと言われている』だって!
顔が怖くて気持ち悪い魚だったよ。
なんか爬虫類の海蛇とは種類が違うらしいんだけどね〜。
うちは回転寿司でアナゴ食べないからいいけどさ。
ま、食べられて美味しければいいとは思うけど
アナゴって言いつつ、海蛇を食べさせられてるとは…。
ちょっと嫌だよね?
ルナ☆
2008/04/10 01:00
ばんワン♪『オモロー』なんてルナさんか世界のナベアツしか使えへんよ(^o^)/浅草に行って美味しい物沢山食べれて良かったやん。ちなみにロンハーおぃらも見たよ。おぃらは1位カレーライス・2位ハンバーグ・3位焼肉&焼きそばでお子ちゃまが好きそうな物ばっかりやなと思ってる…f^_^;(笑)
U=・ェ・=U パピ・ヨン太
2008/04/10 01:12
■U=・ェ・=U パピ・ヨン太さん
世界のナベアツさんは今、東京で頑張ってますね!
『今が大事な時期だから〜』って言いながら(笑)。

カレー、ハンバーグ、焼肉、焼きそばは
もうはずせない美味しいモノですよね!
男の人は意外に焼きそばが好きなんでびっくりでした。
きっと女の人はそこまで焼きそばは
好きじゃないんじゃないかなぁ〜?
でも家庭で簡単に作れるモノが多くて
良かったですよ(*^‐^*)
ルナ☆
2008/04/10 15:39
サラダもスープも好きだよ、特にスープ!色んな具を入れて具沢山のスープはおいしいね〜☆ベーコン入れたり、中華風スープだとザーサイ入れたり…私は好き〜☆

アナゴって海蛇なんだ!それは知らなかった…
私はアナゴ大好きだよ…結構良く頼んじゃうよ??
おいしいけどなぁ…
その姿を見ていないから気がついていないんだね…
でも私、ヘビなら食べられると思う!だってアナゴおいしいんだもん〜(笑)
ゆき☆
2008/04/10 21:58
■ゆき☆ちゃん
へ〜!スープがそんなに好きだったんだぁ〜?
意外や意外。でも好きって言ったって
1位や2位には入んないでしょ?(笑)
サラダも私は10位にも入らないや(;^_^A

説明の仕方が悪かったね、ごめんごめん。
ちゃんとした普通のアナゴもいるんだけど
ペルーで獲れるのは海蛇なんだって。
姿が本物のアナゴとはかけ離れてて
とっても不気味だったよ。
やたらと身が大きいのはそのアンギーラかも。
まぁ、美味しければいいんだけどね(; ̄ー ̄川
ルナ☆
2008/04/10 22:58
何ですって!?本物もいるの????
それはゆるせんな…食いしん坊の私を騙すなんて〜〜〜!!!!
甘くっておいしいのに…海蛇をおいしいアナゴと思っていたかも知れないってことね???
え〜ん…それは許せない〜!
海蛇はふっくらしていておいしいのかな…?
固くてちょっぴり筋張っているのがもしかしたら海蛇かしら???
安いおすし屋さんのアナゴは固い気がするのよね…
気のせい?どうなんだろう〜気になる…
ゆき☆
2008/04/10 23:36
■ゆき☆ちゃん
そう!本物の代わりの代用食としてペルーから
輸入してるの!ペルーの人は不気味だから網にかかったら
捨てちゃってたのね。
それを日本人が買い取ってくれるようになって
喜んでるってわけ。
でも、捨てるぐらいなら食べたほうがいいもんね。
甘く味付けしちゃうと全くわかんなくなるらしいよ。
小骨が多いって言ってたなぁ〜。柔らかいらしいけど。
色んな人に食べ比べさせたらアンギーラのほうが
美味しいと思った人も少ないながらいたよ。
アナゴじゃないけど味はいいのかも。
姿を見たら『もう絶対食べない!』って言う人も
いると思うな〜。たぶん。
ウツボぐらい気持ち悪かったもん。
安いお寿司屋さんは可能性が高いよねー。
ルナ☆
2008/04/11 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事のついでに、浅草に連れて行ってもらいました 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる