月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーは チョコケーキとバーミヤン♪

<<   作成日時 : 2008/03/15 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日は雨のホワイトデー。
この前バレンタインの時に買った
TOPSのチョコケーキの美味しさが忘れられず
また買いに連れて行ってもらった。
(ようするにホワイトデーだからと言うよりも
ずっと食べたかっただけなのね…)

平日なのに、高島屋はえらい混みようで駐車場は大行列。
仕方なくチャビちゃんに待っててもらい、私1人車を降りて地下食料品売り場へ!

画像
1人だったから、鏡に映った姿を自分で撮ってみました


やっぱりホワイトデーだからかな?
スーツ姿のサラリーマンの姿もチラホラ見かけました。
画像


テレビでやっていたアンケート調査では
10代〜60代、全ての世代の男性は
本命に送る物、第一位が『クッキー』なんだそう。
それを見て、
「え〜?世の中の女性は『クッキー』なんか欲しがらないよ〜!
バッグとか光り物でしょ」
と、思ったら案の定
10代〜40代までの女性が欲しい物は『アクセサリー』だそうです。
50代〜60代女性は一体、何が欲しいんだろう?
と思ったら『何もいらない』んだって。
それって、ダンナさんには何も期待しない…って事なのかなぁ〜?
私は、もちろん『食べ物』が一番いいでっす!

画像
ホワイトデー用にチョコのプレートがサービスでついて来ました。
ちょっと得した気分



画像

そしてバーミヤンでご飯。
ずっと食べたかった酢豚とエビチリ。。。
あ、塩タン麺も食べたいし、やっぱり餃子もね!

店員さんはチラッとチャビちゃんの体形を見て
『この結構な量を全部食べ切るんだろうな〜(;¬_¬) 』
って思っただろうね。
画像


チャビが店員さんに注文してるのを途中でさえぎって
「え〜!チャーハンも頼むのぉ〜?ちょっと頼みすぎなんじゃない?
ラーメンとチャーハン1人前ずつじゃなくて半チャンのほうがいいんじゃない?」

と、思わず責めるように言ったら
「いいんだよ!食いたいんだから!(`Д´;)」
って、ぱぁ〜っと頼んでしまった。

は?バーミヤンのラーメンって、麺が多いし 
(絶対私1人では食べられない量だから大部分チャビに食べてもらう予定)
チャーハンも油っこくて、もたれるし
2人で食べるには、ちと 多いと思うんだけどね。

そのあとからもチャビは
「白いご飯も・・・あったほうがいいよね?( ̄ε ̄ ;) 」
って、なんか うかがうように言う。

ん・・・まぁ、それはそうよね (*∪‐∪*)
こんなにオカズばっかりあってもね。。。
と、いう事になって、奥に引っ込んでる店員さんを呼んで白いご飯を追加!

『さらにご飯、追加かよ!!
さっきは、多いとか言っておきながら、まだ足らね、ってか? ( ̄д ̄υ) 』

・・・と、店員さん、思ったかな。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


画像
ほらっ、こんなに綺麗に食べたでしょ?
な〜んちゃって。
食べ切れるわけない、ない (∇≦ノ)ノ〃 ドン)`ν')

残り物はちゃんとテイクアウト用の箱に詰めて持って帰って
晩のおかずにするのです。
画像
おみやげ よん

どう考えてもアクセサリーもらうより
2人でする食事のほうが楽しいし、嬉しいわン (〃^¬^〃)へへへ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコケーキおいしかった〜?
あたしも同じ!おいしいものがあって、楽しい時間が過ごせたらアクセサリーやジュエリーなんてそんなもの要らないわ〜
バーミヤン、私も大好きだよ〜
ごはんに合う物が沢山なんだもん!ラーメンも安心できる味と言うか…
お茶も選べるしね!
お土産にしてくれるって知らなかった。
でも…食べきれないほど注文しないから知らなかったんだわ。
すごいね、テーブルいっぱいだよ…
私とユミユミとの食事みたいだよ…
ゆき☆
2008/03/15 21:45
ルナさん、おはようございます☆

お久しぶりです☆
ラブラブなホワイトデーを過されたんですね♪
TOPSのチョコケーキは僕も大好き♪
欲張って大きいの買ってしまって、2日掛けて食べますよ(笑)
で、バーミヤンでそんなに注文してる人初めて見たよ!!
全部2人で食べ切ったんですよね??凄い!!
お腹が満たされると幸せだよね☆
坊主☆man
2008/03/16 10:39
■ゆき☆ちゃん
チョコケーキ、今回はレーズン入りの『ブラック』って
ヤツにしてみた!!やっぱりTOPS好きだなぁ〜。
美味しかったよ!
バーミヤンはご飯に合うよね〜(笑)。
そう、もって帰れるのよ〜。
元々テイクアウトが出来る店だから。
でも『私とユミユミとの食事みたいだよ』
って、女の子2人で、この量はヤバイよ〜(笑)!!
それにもって帰らないんでしょう?
ルナ☆
2008/03/16 11:02
■坊主☆manさん
お久しぶり〜☆
ラブラブ…つ〜か、普段通りなんだけどね〜(笑)
TOPSのチョコケーキ、知ってるんだ〜?v(*^o^*)v
うちはミニを3日かけて食べてます(*´艸`)
(チャビちゃんは一口しか食べないので…)

バーミヤンはテイクアウト用の箱をもらって
持ち帰りましたよ〜。
そして食事二回分のおかずにしました〜☆
家でおかずに出来るから、お得なんだよね。
ルナ☆
2008/03/16 11:09
レーズン入りかぁ…おいしそうだね!
あたしも今度買って見る〜
ユミユミと二人…そうなんだよね、二人でお酒を飲みながらだと結構入るんだよね〜不思議!
あれは見せられないよ、こいつらまだ頼む気か??って顔してるもん。
おいしいもの大好きだ〜☆
ゆき☆
2008/03/16 22:59
ルナさん、TOPS懐かしくて思わず食べたくなりましたよ。
ブラックは食べたこと無いんだけど、これまたおいしそうね。
日本はホワイトデーがあるんだよねえ。いいなあ。

あたしも今日チャイニーズレストラン行ってきたんだけど、なんだかちょこちょこ少しずつでもいいからたくさん食べたいよね、でも1皿1000円以上するので4品が限界です、そしてうちもお持ち帰りしてますよ!
ベルボトム
2008/03/17 10:30
■ゆき☆ちゃん
私は『クルミ入り』のほうが好きなんだ〜☆
ゆきちゃんが思ってるよりも甘いかも。
私、甘くないケーキよりも
しっかり甘いケーキのほうが好きだから!
でもさ〜お酒のお店の食べ物って
一皿一皿の量が少ない気がするんだよね!
だから多く頼んじゃうんだと思うよ。
お腹にたまるようなご飯モノとかもお酒飲みながらだと
あんまり食べなくない?
私は焼き鳥とかがいいなぁ〜☆
ルナ☆
2008/03/17 18:49
■ベルボトムさん
すご〜い!ベルさんもTOPS知ってるんだ〜!!
意外と知ってる人が少ないんだよ☆
札幌では三越と東急に入ってるんだね。

そうそう日本にはホワイトデーあるんだよね〜。
バレンタインデーも最近では高級チョコは自分のために
買う…っていう女性も多いし、
結局 両日とも、女性の日になって来てるみたい(^□^;)

一皿1000円以上は高いよね〜。
でも本場モノの中華だなんて、美味しそう〜!
日本でも安い店でなかったら、限りなく高いとは思うけど
安い店の代表、バーミヤンにしか
行った事ないしな〜(´▽`;)
たまには横浜中華街とか行ってみたいな☆
ルナ☆
2008/03/17 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデーは チョコケーキとバーミヤン♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる