月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大抵すみっこにいる役立たずな私。

<<   作成日時 : 2008/03/13 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ここんとこ、ず〜っとチャビちゃんの仕事が切羽詰って修羅場ってて
家の中の空気がピリピリ、殺伐として、私もストレスを感じる・・・。

そのような愚痴をゆきちゃんにすると
「自宅が仕事場だと気を使っちゃうよね」
とメールで慰めてくれたの。

「まぁ、私は私の出来る事してるよ。
ご飯作ったり(*^‐^*)

あと、邪魔にならないように すみっこにいたり(*^‐^*)」


とメール返したら

「すみっこにいたり!!頑張っているよね…(笑)
ちゃんとやってるよ、何もしていないなんてことは無いじゃない!偉いよ…」


と、言ってもらった。

えへへ・・・すみっこにいたりするのなんて
全然偉くもなんともないんだけど・・・ (^ー⌒〃)

・・・て言うか・・・40過ぎのおばさんが、いい年して何言ってんだ・・・って
反感買いそうだな。  m(_ _;)m ごめんなさい。体弱いねん。

単なる役立たずでしかないもんなぁ

これを考え始めると、キリがなく落ち込んで行っちゃうんだよね・・・。

生きていてすみません・・・と思ってしまう。
(『人間失格』 by太宰治〜!)

でも、ゆきちゃんは慰め方がうまくて
「私の球たん(にゃんこ)と同じ存在なんだよ。
球たんだって、別に役に立たないけど、いるだけで癒してくれるもん

だって!ううう〜ありがとう

そろそろ仕事のほうも落ち着いて来たみたいだから
少し夫婦の時間がとれるといいですねぇ・・・もう春だし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよそうだよ!!ルナさんは球たんと違ってご飯も作ってくれるんだし、話もしてくれるし。
愚痴も聞いてくれるし、綺麗な物や素敵な景色を見て共感してくれるじゃない〜!
チャビさんには必要な人なんだよ☆
もっと自信持ちなよ☆

もう春だしバイクでお出かけが楽しい時期だね!
時間が取れてお出かけできるように体調整えないとね☆
ゆき☆
2008/03/13 22:31
■ゆき☆ちゃん
またまたお若いのに、慰め方がうまい〜!!
うれすぃ〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )

球たんと違って、ご飯も作る!!
それって役に立ってる?立ってる?o(>ω<)o
でも寝込んでる事も多いな〜(^□^;)あはは。
ゆきちゃんに言われると不思議と自信が回復するのよね〜☆

体調はね〜・・・
今日、鮭のちゃんちゃん焼きを作ったら
鮭臭くて。気持ち悪くなっちゃった。
ちゃんと生姜を炒めたし、
臭みをとるために鮭にはお酒も振りかけたし、
バターも投入したんだけどねぇ。
臭いは消えないのね。。。
そして『−196℃の桜&さくらんぼ(春限定)』
ってのを飲んで、お腹壊したよ。
気持ち悪くて、吐きそうになったけど
『ちゃんちゃん焼き』せっかく我慢して食べたのに!!
「ここで吐いたら無理して食べないで捨てたほうが
良かったって事になる!」
・・・と思って、我慢したよ〜。
お腹こわしまくったけど。
このように体調は、イマイチなので〜す(w´Д`w)
ルナ☆
2008/03/13 23:22
あ、『−196℃』というのは、お酒です☆
もうお酒は飲むのをやめるように・・・と
訓告、受けました(;∀;)
ルナ☆
2008/03/13 23:27
携帯でメールするのがちょっとめんどくさいので…。
ゆきちゃんは『エコナ』怪しいと思ってたんだ〜。
そうか〜。私はすっかり騙されてたわ!
トランス脂肪酸って、メチャ怖いでしょ〜?
ルナ☆
2008/03/13 23:30
役に立ってるよ〜本当に寝込んじゃうもんね、無理しちゃダメだよ!
ちゃんちゃん焼き、臭ったんだ〜
鮭って油が多いから焼いたりすると何日も部屋のにおいが消えないよね。なので私は焼かないの…
我慢して食べて、お酒飲んでお腹壊したんだ…
そういう時は出しちゃいなよ、もったいないなんて考えない方がいいよ(笑)しばらく冷たいものはダメだね、特に弱っている時は!
エコナ怪しいでしょ〜カロリーゼロとかだって怪しいわよ、何か理由があるのよ、脂肪が付きにくいとか、カロリーが無いとかって。
不自然に人間が作った物なんて体に良いわけが無いもん!
マーガリンがダメなのは知っていたから買ってないしね。
トランス脂肪酸、改めて調べると怖いね〜!!!





ゆき☆
2008/03/13 23:38
■ゆき☆ちゃん
お湯飲んだよ!白湯(笑)。

エコナね〜コレステロールを下げるんだとばっかり思ってて。
そんなにトランス脂肪酸が多いなんて・・・
一体なんで、ショートニングいっぱいのクッキーを
我慢してたのやら(T_T)
でもポテチも食べてしまってるなぁ。
エコナ、高いのを頑張って買ってたっていうのに。
もう〜信じらんないよ!!
ミスタードーナツがトランス脂肪酸を減らしたって
CMやってから「偉い!」と思って
買ってきてもらっちゃったの(^□^;)
明日の朝、食べようかなぁ〜って。
でも食べないのが一番いいんだよね。ホントはね。

マックはトランス脂肪酸が多くて
最悪だから食べないほうがいいけど
モスバーガーは少ないんだって!!
これからも断然モスだね!(`ー´)q″
ルナ☆
2008/03/13 23:50
ええっっ!!どうやってそういうのを調べたの??
モスはおいしいし、他のお店とは違うから安心していたけどやっぱりそうなんだね〜
第一、作り置きしないって言う所が重要よ。
油は酸化するからね、作りたてじゃないとね!
アメリカのマックはトランス脂肪酸のものを使っていないみたいだね。
日本では大きく騒がれていないから食品にもトランス脂肪酸の有無って書かれていないし、生協のホームページではそんなに怖くないと言うような内容のことが書いてあるし…
おかしいんじゃない??変だよね?大騒ぎしようよ!って思った。
ちょっと前のニュースの特集でそういえば見たんだよね、思い出した。
エコナは買わないでふつ〜の油を出来るだけ小さいサイズで買ったほうが良いよ。この前買ったのはとうもろこしとなたねと亜麻の油がブレンドされているやつだよ〜他には何にも入っていない!
小さいサイズがほしい、揚げ物しないからあんな大きなやつ、何年かかるだろう…使い切るのに。600グラムも入ってる!!
ゆき☆
2008/03/14 00:01
■ゆきちゃん
ぶはははは〜!大騒ぎしようよ!・・・って!
ゆきちゃん、面白い(≧∇≦)bぐぅ〜!
モスはいいらしいって、なんかネットに書いてあったよ?
ネットだからどこまでが真実なのか、よくわかんないけど。
日本のマックは本当にヤバイらしいね。
私は食べないから、いいけど・・・。

あと、ネットでね〜
ミスドがトランス脂肪酸を減らしたと
いう事の意味をメディアもわかってないようで、
どこもそのことについて触れていない…
みたいな事が書いてあったよ!!

もっと高く評価しようよ〜!
ずっと前に新聞で読んだ記事では日本人は
アメリカ人ほど多く摂取してないから
あまり心配する事はない・・・みたいに書かれてたけど。
う〜ん、でも嫌だよね〜。
体に悪いのわかってるのに摂るなんて。

そっか、油も小さいボトルを買わなきゃいけないよね。
うん!今度からそうする!!
そしてこれからはオリーブオイルを何にでも使うわ〜。
オリーブオイルは好きだから。
ゆき☆ちゃんは油、料理にもあんまり使わなさそうだよね〜。

ルナ☆
2008/03/14 00:16
うんうん!!小さいボトルだよ、それが良いよ!
本当に使い切れないんだよ、だから困るの(笑)
古い油なんて怖くて使えない〜小さいシャンプーみたいな大きさのがあると助かるんだけど…普通の人はそんな小さいものでは足りないもんね売っていない…
油がぎとぎとしているのが苦手だから…あんまり使わないよ〜

癌とか心臓に悪いけど沢山摂取していないから大丈夫なんて意味わかんない。そういう実験何十年もかけてしたの?何十年もかけて出した研究結果があるわけ??私たちが死んじゃう頃にわかったって意味無いじゃんね〜!

大騒ぎだよ、大騒ぎするしかないんだよ〜〜!!!(笑)
ゆき☆
2008/03/14 00:28
■ゆき☆ちゃん
小さいボトル、売ってないよね〜。
普通は揚げ物とかするから
小さいボトルでは何本も買わないと
いけなくなっちゃうよね…(笑)

確かにに何十年も経ってからわかる事、多いよね。
昔はいい物だと思ってたのに、毒だった…
っていうヤツ。

そんな事言ったら食べる物がなくなっちゃうし
好きにして死ぬんだったらいいじゃん、って人も多いけど
コロリと死ぬわけじゃなくて
その前に色んな病気が出てきて
健康に生きるのが難しくなっちゃうよね。
健康の大切さって、健康な人にはわかんないもんなのよ〜。
私は、普通の人のように暮らせないから
これ以上、具合悪くしたくな〜い!!

大騒ぎ(笑)かっ!!どこですればいいのかしら???(笑)
ルナ☆
2008/03/14 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大抵すみっこにいる役立たずな私。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる