月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はチョコケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/02/14 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑バイク用の服装だから、モコモコしてるんだよ〜

今年のバレンタインデーは、チャビと一緒にチョコケーキを買いに行きました〜。
ケーキにしたのは、生チョコの値段を考えると、
だんだんケーキのほうがお得なような気がして来たからなんだよね。
まっ、そもそもチョコケーキが、前から食べたかったというのもあるんだけど(*´〜`*)

私が好きなのはトップスのチョコケーキなんだ〜。
画像

東京かぶれの姉が買って来て(田舎で)子供の頃から食べてたからかなぁ。
クルミ入りのしか食べた事ないので、今回もクルミ入りので。

東京でも 店舗は、あんまりないみたいです。
高島屋に入ってたから、高島屋で買ったんだけど。

平日なのに人でいっぱい!
みんなバレンタイデーのチョコを買いに来てるっぽかったな。
最近は女性は自分用に高くて美味しいチョコを買うらしいですね。


街で評判のケーキ屋さんのブースも期間限定で
出店してたからそれも買ってみた
画像

そのお店は小岩にあるらしいけど、そんな遠くまでは絶対に行かないしね。

帰ってきてから両方食べたけど、美味しかった〜
画像

断面がこんな感じ

たぶん、チョコケーキを食べるのはこの先、1年に1回だろうなぁ。
その日はバレンタインデーと、決めておこう。

チャビも私も、特別な日に特別に食べる・・というのが好きだから。
お餅や雑煮はお正月にしか食べないし。

1年に1回だけのほうがありがたみとイベント感が増すからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうだねぇ…
あたしは一日遅れでチョコケーキをいただきました☆
国分寺のお店みたいでものっすごくおいしかった…☆
これは一度お店に行かねばと言う位おいしいお菓子でした。
チョコケーキ…私もそんなに食べないけどたまに食べるとおいしいね!
ゆき☆
2008/02/15 22:50
■ゆき☆ちゃん
おいしかったよ〜(*´ー`*人)
両方ともに美味しかったけど
やっぱりトップスのほうが私は好きだったなぁ〜。
あっさりとした甘さなのにコクがあって
苦手な酸味は全くなくて
スポンジとクリームのバランスも絶妙なの!
チョコケーキって他のをあんまり食べた事ないけど
トップスが一番だなぁ。

ゆきちゃんは国分寺のケーキ屋さんのを食べたの?
お店に行かなきゃ〜!ってほどに美味しいんだぁ〜(笑)?
すごいね!
トップスとどっちが美味しいかなぁ〜( ̄¬ ̄*) ジュル・・
チョコケーキ、ホント、たまに食べると美味しいよね〜。
まだ残ってるんから、毎日食べてるよ〜(笑)
ルナ☆
2008/02/16 14:42
そう!行った事ないけどいただいて物凄くおいしかったの。
国分寺のロンポワンっていうフランス菓子屋さん。
絶対行くんだ!!
ルナさんが買ったみたいなケーキじゃなくて、焼き菓子みたいに包装してあるの。でも…私が今まで食べた中で一番おいしいと思った…
友達の贅沢なヴァローナを使用したチョコケーキよりもおいしかった…
友達のケーキもものっ凄くおいしいんだけどこんなに夢中に食べたケーキは初めてだなぁ…
あれ?言いすぎ?(笑)
ゆき☆
2008/02/16 23:20
■ゆき☆ちゃん
国分寺って行った事ないんだぁ。
今まで食べた中で一番美味しいかっただなんて
どんなに美味しいんだろう?
そんなに美味しいんなら、絶対お店に行くべきだよ〜!
ロンポワン・・・HPの写真見たけど
シフォンケーキやロールケーキも美味しそうだね!!
ルナ☆
2008/02/17 21:58
(´¬`*)ジュルリ
おいしそぉやぁぁぁぁぁっ!
σ( ̄  ̄ * ウチんとこは
うちがこさえたチョコマフィンに
イチゴを小さく刻んで入れた生クリームを
刳り抜いたとこにいれて
バレンタインケーキ にしたぁ〜(≧∇≦)
甘過ぎると食べないメグも食べてくれてん♪
でも…
このケーキ 食べたいわぁ〜☆
ばぁ
2008/02/19 14:05
■ばぁ
ばぁにも食べさせてあげたいなぁ☆
とっても美味しかったよぉ。
でもばぁが作ったチョコマフィンのほうが
心がこもっててすっごく美味しそう!!
イチゴが入ってる生クリームなんて
いいなぁ(*´ー`*人)
メグちゃんは、ばぁの手作りのお菓子じゃないと
食べられないんじゃない?
好みにピッタリの甘さの物ってなかなかないから
お母さんが作ってくれるのが一番いいよね!
ルナ☆
2008/02/20 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はチョコケーキ♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる