月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく寝込んでいまして・・・

<<   作成日時 : 2008/01/31 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、中国製冷凍餃子で中毒を起こしたニュースが流れてちょっとギョッとしたけど
私は27日の夜から下痢と嘔吐を繰り返し
今日やっと体を起こせるようになったのでした。

でも冷凍品のせいじゃないのです。
たぶん、夕食の鍋の時にキムチを食べた事と
冷たいウーロン茶を飲んで胃を冷やした事+素足でいたため体を冷やした事・・・かな?

様子を電話で知らせた母親からは
「編み物で体が疲れたんだ。うちのほうの人も編み物して具合が悪くなってる。もう編むな」
というお達しが。

確かに編み物して、ちょっと疲れてたかも。

元々胃弱なんだから、毎日気をつけて暮らさなきゃいけないのになぁ。
反省 反省。

忙しいチャビちゃんには 寝込んでる間、ずっと世話してもらってしまって。
感謝 感謝。

たまにこんな風になるんだよね・・・
体重も3Kgほど減って、筋力も落ちて回復するまでにはもう少し時間がかかりそうです。
体重はすぐに戻るだろうけど、一度衰えた筋力がなかなか戻らないだろうなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったね〜!!
良くなってきて良かったね!
でもでももともと弱いんだから無理しないでね。
編み物が楽しくて好きになってくれたのは嬉しいけど体調が悪くなるのは嫌だよ…
無理しない程度に編んで楽しんでね〜☆
ゆき☆
2008/01/31 23:39
まだしんどいでしょぉ〜!!!
無理しはったらあかんえぇぇぇぇぇぇっ!!!!
どぉぞどぉぞお大事にね☆

編み物 ほんま一緒にしたいわぁ〜♪
ばぁ
2008/02/01 00:14
■ゆき☆ちゃん
どうもありがとう〜(*´▽`*)ゞ
あまりの辛さに一時はどうなる事かと・・・。
でもやっぱり、編み物のせいじゃないよ〜(笑)。
編み物はやり始めると本当に面白くなっちゃって
時間が経つのを忘れちゃうよね!!
もうすでにお父ちゃん用の帽子を編み始めてるし。

あっ、そうそう!
バッグに入れておいたウルグアイウール
早速、チョッ君にやられたぁ〜(´囗`*)ノ!!
バッグに入れたから大丈夫と思ってたんだけど
獲物を狩る動物の習性で、こじ開けて顔を突っ込んで
ゲット!したらしい・・・(x _ x)
ボロボロに玉が崩れてからんでしまったから
ほぐしながらダンボール紙に巻きなおしたよ。
それだけで1時間以上かかった( ̄_ ̄υ )
ところどころ思いっきり噛んであるし。。。
まったく、余計な事を!!
でも可愛い顔で『あ〜ん(=⌒ェ⌒=)』と言われると
可愛さが勝って、幸せ気分に・・・あ〜あ!(笑)
ルナ
2008/02/01 17:50
■ばぁ
わぁ(〃'ヮ'〃)
さすが、ばぁだね!!
まだまだ調子が戻ってないって事、お見通しだね!
でも今日はだいぶ良くなってきたよ〜!
編み物も始めたし!

編み物一緒にやってたらおしゃべりばっかりしてて
手が止まっちゃいそう!(笑)
目を数える時だけ『しゃべらないでぇ〜!!』
とか言うんだろうね〜、きっと(*^m^*)
ルナ
2008/02/01 17:55
こんにちは。体調復活の兆しのようで何よりです。
キムチ、おいしいんですけどね(^^;)
疲れたルナさんのお腹には刺激が強かったのでしょうか。
編み物って同じ姿勢が続くし、集中力も要るし意外と消耗するかもしれませんね(^^;)無理しないでくださいね!
あき
2008/02/02 13:21
■あきさん
ありがとう〜(*^―^*)
もうだいぶ良くなって来ましたよ〜☆
キムチは少ししか食べてないからキムチというよりも
冷たい飲み物で胃を冷やした事が一番の原因みたい。。。
あまりにも吐く回数と吐いてる時間が長かったから
(2日ぐらい)
あき先生に医者に行ったほうがいいのかどうか
マジで聞こうかと思ってた!!
でも病院に行くと疲れちゃうし、まぁ寝てれば治ると
思ってそのままにしちゃったんだけどね(^_^;) 
どうせ行っても薬くれるだけだしね〜。
ああ〜あき先生に診察してもらいたいわ(ハート)
ルナ
2008/02/02 23:12
良くなってきてよかった!
原因は何なんだろう・・・風邪かな?
何はともあれ暖かくして消化の良いものを食べて早く元気になってくださいね!
ベルボトム
2008/02/04 11:12
■ベルボトムさん
どうもありがとう〜o(´▽`)o
風邪じゃなかったんだけどね、、、
元々胃が弱いから、気をつけてなきゃいけなかったのに
冷たいモノを飲んで胃を冷やしてしまったのが
いけなかったみたい。
今はもうかなり良くなったよ。
今後、気をつけて生活して行きま〜す!!
ルナ
2008/02/05 14:33
こんにちは。
体調悪くされていたようですが、今現在は元気になられたのでしょうかね?また栄養とって体力つけて下さいね。まさかということがたまにありますから気をつけないといけないなって自分の事のように思いましたよ。
REALLIFE
2008/02/11 14:40
■REALLIFEさん!
こんにちは〜 (*^_^*)
今はすっかり元通りになりました!
ご心配くださってどうもありがとうございます☆
今年の冬は寒いから気をつけてないと
体を冷やしちゃいますよね〜。
REALさんもどうかお気をつけ下さい!!
特に北関東は寒いですからね☆
ルナ☆
2008/02/13 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく寝込んでいまして・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる