月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚20周年記念日 & クリスマスイヴ

<<   作成日時 : 2007/12/24 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日は結婚20周年記念&クリスマスイヴです〜。
20周年だからと言って特別な感慨もないんですけど。
もうお昼にはケーキを食べちゃいました(笑)。

クリスマスイヴに結婚しようって、言い張ったのは私でして。
クリスチャンでもなんでもないのに
クリスマスにロマンチックなイメージがあって。
よく考えてみたら、キリストの誕生日のお祝いに結婚するって
わけわかんないよね
いやはや、若かったんだね・・・(; ̄ー ̄川
(結婚式って言っても写真館で結婚衣裳を借りて写真を撮っただけなんだけどね)

でもクリスマスイヴにしておいて良かったな
って思ってます。
(今でも宗教行事だと思ってない節がある
子供の頃は大きなケーキを一家で食べる日だったし・・・)
だって、みんな楽しそうだし、やたら浮かれてるし(笑)。
自転車で通り過ぎていくおじさんもスーパーでチキンをたくさん買って
クリスマスソングを思いっきり口ずさんでたし。

画像
ケーキ屋さんも人がいっぱいで、家族で楽しくクリスマスをするという
雰囲気が伝わってくるしね。

ところで昨日はサンタクロースの扮装をしたデリバリーピザ屋さんが
白バイに捕まってたんだよ
なんと言うか・・・
かわいそうなんだけど、この季節ならではの出来事!
って思っちゃった(^□^;)




では皆様、良いクリスマスを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚20周年おめでとう&メリークリスマス!
20周年てどんな感じ?特別な感慨はなくても、「早いな〜、もうそんなに経ったの?」なのかな。「まだ20年かよ〜」とは違いそう(笑)
ところで、サンタ配達員、可哀想。お巡りさんもこんな時ぐらい見逃してやれよー。クリスマスに働かねばならない、同じ労働者として!(笑)どうせ捕まえるなら、浮かれてる輩にすればいいのにー(爆)
小魔女
2007/12/24 17:57
■小魔女さん
どうもありがとう(*´〜`*)
20周年てうちら夫婦は本当に何にも思わないの!
苦労して辛酸舐めたりしてたら
もう少しなんか思うのかもしれないけど…
あと子供がいたらかなり違うんだろうね〜!
毎日毎日、普通に暮らしてたら
普通に20年経ったという感じ?(笑)

サンタ配達員 可哀相でしょう〜?
バイト代を罰金で払っちゃうなんて。
それってお店が出してくれるわけじゃないよね〜?
とっても気の毒に思っちゃったよ!
↑この前同じ思いをしたので(笑)

ホントに・・・どうせ捕まえるんなら
殺人犯とか泥棒とかにして欲しい!
ルナ
2007/12/24 22:12
おめでとう〜☆良い一日になった??
ちょっと(いや、かなり)寒かったけどお出かけしたのかな??
20年も経った夫婦に見えないところが素敵よね、二人とも本当に若いから!

デリバリー中に摑まるなんて…かわいそうなアルバイトだね…
でも仕方が無いくらい危険な運転をしていたのかもしれないし…
ピザのデリバリーの人って危ない運転する人多いんだもん。
私もやっていたからわかるんだよね〜そんなに急がなくったって変わらないって!って思ってた。
でもでも捕まえるならもっと危ない人にして欲しいよね!
それは同感、飲酒なんて毎日検問していれば良いんだよ、そうすればする人いなくなるんじゃない??そういう人から罰金とって欲しい!!
ゆき☆
2007/12/24 23:30
■ゆき☆ちゃん
どうもありがとう!いい一日でしたよ〜☆
かなり寒かった(´Д`υ)でも人がいっぱいでびっくりだったよ!

デリバリーの人ってそんなに危険な運転するの?
でもさ、店長とかから「一分でも早く持ってって!」
とか命令されてたら、気がせいちゃうんじゃないかな?
お客さんも待ってるしね〜。
飲酒は検問したほうがいいよね!
ホント、毎日してもいいよね!
サンタの姿をしてるから目立つし、とても可哀相だったよ〜。
ルナ
2007/12/25 00:01
結婚20周年おめでとう!
楽しいクリスイブだったようですね!
よかよか!

ケーキもおいしそうだなあ〜

デリバリーの人捕まえちゃかわいそうだよね。この時期!
警察も少しは気はつかいなさいよ!
皆いそがしいんだから!と言ってやりたいです!
そんな暇あるなら飲酒運転の取り締まりは厳しくして欲しいよね!
ベルボトム
2007/12/25 10:25
■ベルボトムさん
どうもありがとう〜 r(*^σ^*)
ケーキ美味しかったですよ〜
って言っても一番近所にあるケーキ屋さんのケーキだから
味はいつもの通りなんだれど(笑)。
子供の頃はケーキという物自体が売ってなくて
(昔&田舎だったから!)
クリスマスは何週間も前からよだれと共に
楽しみに待ってたもんだ。
それから考えると、今はゼイタクになっちゃったなぁ〜。
食べようと思えば毎日ケーキが食べられちゃうんだもんね!
本当にありがたい事です☆

デリバリー人…かわいそうでしょう〜?
一生懸命、働いてるのにね。
ちなみにピザを届ける前なのか後なのか非常に気になった(笑)。
前なら、時間がかかり過ぎてお客さん怒っちゃうだろうなぁ!
って思って。
でもさ、どう考えても飲酒運転のほうが、罪深いよねぇ。。。
ルナ
2007/12/25 15:44
良かったね〜よい一日が過ごせて☆
お出かけしないと綺麗なイルミネーションは見られないものね。実際見るのとテレビで見るのとは違うから感動も大きいもんね☆
ピザのデリバリーは店長に時間をせかされることは無かったよ。事故とかの方が大変だからそっちは言われた。事故にあったりしたら大変だも
のね、相手があるものだから…。
デリバリーの子って若い子が多いでしょ?だから無茶な運転する人が多い。でもね、そうやっていると苦情がくるの、お宅のデリバリーの子、運転が酷いわ!!っておば様が…。後ろに名前を貼るからね、怖いのよ…本部に苦情は行くのでそんな事はするな!!って言われていたんだよ、私のバイト先では。
なにより安全が一番だよ☆
ゆき☆
2007/12/25 23:06
■ゆき☆ちゃん
ありがとー☆でも私は夜暗くなってから
出かけるのが好きじゃない…ってやっぱり思った(笑)
フジテレビ前のツリーってビルの半分ぐらいの大きさが
あるような気がしてたんだけど、気のせいでした(爆)!
そんなにでかいツリーあるわけないわね。残念〜!

ピザ屋さんて店長にせかされる事はないんだね!
良かった!!超安心したよ〜(笑)
そうだよね〜苦情がいっぱい来ちゃうよね。
確かに!
でも電話してくるのはやっぱりおば様なのね。
うちの女子高にも電話かけて文句言うのは
おば様達だったみたい(笑)。
ルナ
2007/12/26 14:47
そっか〜夜よりも昼間の方が私も好きかな?
起きるの大変だけどね(笑)
ツリー、そんなに小さかったんだ?テレビって上手く映すよね、騙される…。

苦情、本当におば様だよね!!私の高校にも電話、かかってきていたみたいよ〜
怖いよ、誰に見られているかわからないもん。バイクのとめ方だけで苦情。道路の真ん中に止めるようなスタッフなんていないし…玄関先に置いたままで遠くに行くことだってないのに…何が嫌だったのか??
あ、私はあんまり沢山出勤していなかったから言われたことないけどね!怖いわ〜おば様…
ゆき☆
2007/12/26 23:43
■ゆき☆ちゃん
ツリーはそんなに小さくはなかったかもしれないけど
変に期待しちゃって(;^_^A
あまりにも人の多さでぐったりしたというのがダメだね〜。

確かに行儀悪い事されると文句言いたくなる気持ちも
わかるけどね〜。
おば様って、恐い顔して自転車に乗ってる人ばっかりだよね。
不満だらけって感じの表情で。
だからちょっとでも文句が言えるような事を
発見したらすぐさま電話かけちゃうんじゃないの?
ムカつく事を探しまくってるんだよ!きっと(笑)
ルナ
2007/12/27 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚20周年記念日 & クリスマスイヴ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる