月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の御岳渓谷 → 富士山へ!インテRの旅

<<   作成日時 : 2007/11/24 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月22日 木曜日

画像
御岳渓谷 → 富士山へ!
お友達のゆきちゃんと、チャビちゃん運転の車で行ってきました。

本当は紅葉の吹割の滝に行く予定を11月初めからしてたんだけど
色んな事でどんどん延期され『よし今日こそ、行くぞ!』
と思ったら群馬の山はもう雪の季節になってしまったんですね〜。
雪が降り積もってるテレビの映像を見てショック

画像
さて、御岳渓谷は、東京都。
初めて行く場所です。
画像
紅葉はまだ残ってましたね〜。
画像画像

画像画像

画像
画像
画像


でも一通り見終わったら、もう行くところがなくて。


「これからどうする〜?
はぁ〜・・・しょぼいよな〜御岳。」

すみません・・・口が悪くて・・・
「え?そ・そう?綺麗だと思うけど・・・」
と、困ったような顔をするゆきちゃん。
「ちがゃうよ〜!渓谷っつうのは、もっとすごいんだよ〜!栃・群(栃木・群馬)を見慣れてると
こんなの渓谷のうちに入んないよ!水が濁ってて汚いし、汚い建物がいっぱい建ってるし!」

上流で工事をしてるらしくて、ここ何ヶ月もずっと濁ってるらしいのね。
川岸にいっぱい建ってるコンクリートの団地みたいな建物も汚いし・・・
(写真では綺麗そうに見えるけど、実際は濁流!)
我ながら、厳しいとは思うけど(←栃木・群馬の山々で育っちゃってるので…)
ここをメインの目的地として来たから少々がっかりでした。
(御岳渓谷を愛してるみなさん、どうもすみません m(_ _;)m 個人的見解です)
画像

「山の上のほうの紅葉も終わっちゃってるしな〜。河口湖に行ってみる?」
って、夕べどっちに行こうか、迷ってたんだよね。
そこで第二候補に挙がっていた富士の河口湖の『もみじ回廊』へ行く事に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
3つの記事見ましたけど、相変わらずの景色の美しさ、素晴らしいです。富士の方面のお写真はなんともため息がでちゃうような美しさで、本当に良い旅をしてきたんだなって思えました。赤富士も写真におさめてくれて感謝です。絵でしか見た事ないですから(笑)
そうそう北関東方面は連休前くらいに急に寒くなって雪が降ったんですよ。赤城山も真っ白になって、こっちも肝を冷やしました。冬タイヤ買ってもらえないのに今年はマズイかも!と真剣に思ったくらいです。
最近は風邪も流行ってますから、お体に気をつけて下さいね。タイプRは旦那様の車ですか?いいですね!これからも良い旅を満喫してくださいね。
REALLIFE
2007/12/02 12:53
■REALLIFEさん
長々とした記事を全部見てくださって
ありがとうございます〜(^・^)
富士山て、北関東からするとやっぱり遠いんですよね〜。
日帰りだときついですよね。
富士山、大好きなので綺麗に見える日は本当に嬉しいです。
もっともっと雪をかぶってるほうが綺麗なので
もう少し寒くなってからも行ってみたいなぁ!

北関東は早くも雪なんですよね〜。
赤城も真っ白ですか!あ〜赤城おろしがきついんだろうなぁ。
赤城おろしには、泣かされましたからねぇ〜(笑)!!
氷が厚くなったら大沼でワカサギ釣りも出来ますね!
たまには赤城の温泉にも行きたいなぁ。

タイプRは、これ、2台目なんですよ〜。
奇跡的な出会いを果たして
1台目と全く同じ中古車を買ったんです!
これがダメになったら
もう絶対に同じ車は出てこないだろうな〜
と思うと、大切に乗らないといけませんね〜。
これからますます寒くなるので
REALさんもお体に気を付けて下さいね〜☆

ルナ
2007/12/02 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉の御岳渓谷 → 富士山へ!インテRの旅 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる