月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきちゃん 深大寺初デビュー☆

<<   作成日時 : 2007/10/31 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日10月30日は
ゆきちゃんと深大寺へおソバを食べに!
ゆきちゃんちから驚くほど近いのにゆきちゃんは
今回 深大寺初デビュー☆なんです(〃 ̄▽ ̄)o∠※★:゜*

チャビにバイクで送ってもらって『湧水』さんで待ち合わせ

画像
ウチの子と、ゆきちゃんの子のツーショットです

国産ソバ粉を使った『湧水そば』は20食限定なので、急いでお店に入って
「湧水そばって、まだありますか?」
と思いっきり意気込んで聞きました!!!(店員さんに笑われる・・・(//・_・//))


画像
平日だし、まだ午前中だし、あったよ〜。あ〜良かった

画像
ああ〜美味しい(≧人≦)特にエビの天ぷらが、エビの香り高くて美味

画像
これはクーポン券で無料で頂いた『ソバ羊羹』
甘さ控え目の上品なお味です

仕事が忙しいチャビはおソバを食べてそのままお家へ帰る事に。
私とゆきちゃんが歩道を歩いて行く中
バイクの快音を響かせチャビが向かって来る。
あら、緑に囲まれてカッコイイ〜
そこで、疾走するチャビを写真に収めようとカメラを操作。

あれ?変なボタン押しちゃった???
 o(>ω< ;)o 汗・汗・汗・汗・汗〜〜〜
5・4・3・2・1カシャッ!!って、え?なんで!?

タイマーになってるじゃん ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

カメラに向かって、片手を上げ颯爽と走るチャビはすでに去ったあと (T_T)
「ああ〜せっかく、シャッターチャンスだったのにねぇ〜!
向こうから走って来て、カーブ曲がった所で・・・今の撮れれば良かったのにねぇ〜!」

と、ゆきちゃん・・・
「あ〜ん!言わないでぇ〜(;∀;)」
その後、何度も「さっきのホント良かったのにね〜」と言われるたびに
「それは言わないでぇ〜!」
とがっくり肩を落とすルナであった。。。

画像
深大寺に向かう途中で、葉影の映った美しい建物が・・・

画像
昼間から提灯のともし火が幽玄な雰囲気を作り出している参道沿いのお蕎麦屋さん。
深大寺周辺には、こんな感じのお蕎麦屋さんが26店舗もあるんです。

途中で、盆栽の展示をしていたので、しばらく鑑賞。
画像
ホトトギスを活けた花器が素敵 白い花もホトトギス。

画像
こちらの白い花はそばの花です。

画像
その場にいたおじさんの説明を聞いたら、この松の樹齢は100年だそう

画像
そしてこのブーゲンビリアは、な・なんと!150年だとか!w(゜o゜*)w
え〜!すごくない?三代の人の手に渡ってるって事なんですよ!
それに150年前に南米から来たって事なんでしょうかね〜?

関心しながら、向かったのはまたもや『鬼太郎茶屋』
画像
ぜひぜひ『目玉のおやじまん』をゆきちゃんに食して欲しいのぉ〜
「ね!ね!香ばしくて美味しいでしょ〜?」
「ホントだぁ!美味しい
だって、黒豆きな粉が生地に練りこんであるんだもん。
ほっこりあったか〜い

いつも食べてるお団子のお店が今日はお休みだったので
とりあえず『神代植物公園』へ。

道路を2人でテクテク歩いてく。よもやま話をしながらね。
「ね〜この前テレビでやってたんだけどさ〜
石川県て、曲の『1番、2番』の事を『1題目、2題目』って数えるんだって?」

と、金沢出身のゆきちゃんに振ってみた。

「(ゆきちゃん、とっても不思議そうな顔)・・・そうだよ〜?
え?(急激に焦る) みっ、みんなそうじゃないの?Σ(゜ロ゜*三*゜ロ゜)」

あっはっはっは!やっぱり!それが普通だと思ってたんだ! (≧∇≦)
「そんなの、石川県民だけだよ(*^m^*)ぷぷぷ 」
「えええ〜!今まで(東京で)使ってたけど、誰からも何にも言われなかったよ!
(≧ロ≦)汗汗汗汗〜」

「みんな、田舎ではそう言ってたんだな〜って、心の中で思ってただけだよ!」
「い・いなか・・って・・・o(´ ^ `)o 」
あ〜、ゆきちゃんて反応が超面白い!(*^m^*) クックック!毒舌ルナ!

画像
神代植物公園では菊の盆栽を展示してました〜。

画像
ダリアの花が真っ盛りでした。

画像
31日までは『バラフェスタ』をやっているのです〜。


一通りバラを堪能して、さて深大寺に戻りますか・・・
今度は植物園の中を通って行きましょう・・・
広〜い芝生の公園内を行くと、遠くに怪しい奇妙な物体が。
「え!何あれ?何あれ?」
って、ゆきちゃん。
「行って見る?」
私はあれがなんであるか知っているんだけど、ゆきちゃんは初めてなんだよね〜。

どんどん近づいていくと・・・
画像
そこには巨大なパンパスグラスが!
ここのは40年以上の古株で公園の自慢のパンパスグラスなの。
アルゼンチンのパンパに大群落を作って生育している植物なんだって。

「す・すごい!」
そうそう、私も初めて見た時は、あまりの大きさにびっくりしたわ〜。
う〜ん、何回見てもでかいなぁ!

近づいてよく見ると、ぽっかりと丸くあいた空間をぐるりと囲むように草が生えてるんだよね。
それが、いかにも人が何人も入れますよ〜って、感じなんだよ〜。
「中に入るぅ♪」
思わず草をかき分けて、入ろうとしたんだけど、
「イタッ!葉っぱが痛〜い」
「え〜やめなよ〜切っちゃうよ〜」
細くて長い葉が痛くてとてもじゃないけど、入れなかった。残念!o(>ω< ;)o

ルナ・「きっとあの中には宇宙人の基地があるんだと思う・・・(-。-;)」
ゆき・「ない!ない!ないって!(-д-;)ノ”」
あはははっ!

そして再び深大寺に、ご帰還
それはね、それはね…、
食いしん坊の2人組みが、まだまだ食べつくすためなのよ〜!

再び、鬼太郎茶屋で『ジャコロッケ』(肉の代わりにジャコが入ってる!超おいし〜い)
を食べ
画像
『一休庵』の胡麻だれ団子を頂く。
2人なのに、なぜ3本?
それはゆきちゃんが2本食べるからよ(笑)!

画像
最後は『あめや』の蕎麦すいとんで、打ち止め。
店じまいの5時にはでギリギリ間に合いました。
薄暗がりの中、最後の食事!
はぁ〜、もうこれ以上は食べられな〜い!
く・苦しい〜。
でもゆきちゃんは、さっき公園で「薔薇ソフトクリーム」も食べてたよね・・・。

ゆきちゃんは細いのに、ホントによく食べるわ!
夕飯もここでおソバを食べようか・・・なんて言ってたけど・・・
無理だから 乂(`□´*)!!

ゆき・「私さ〜飢饉とか来たら、真っ先に死ぬだろうね!」
ルナ・「うん、ギャル曽根とゆきちゃんは2人で一緒に死ぬだろうね!」
ゆき・「うぇ〜ん、ギャル曽根と一緒にされるのは嫌だぁ〜!」
いいじゃん!!いくら食べても太らないんだから〜 ( ̄3 ̄)ウラヤマシイ・・・

暗くなったのでチャビちゃんにバイクで迎えに来てもらって
さよならしました。

私は食べ過ぎだ・・・(* ̄◇ ̄)=3
当然のごとく、次の日お腹をこわしました・・・ははは・・・。
でもまた深大寺で食べ歩きしよう!←懲りない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に楽しかったね☆目的のお蕎麦おいしかったし!
おいしいものがいっぱいだったし、自然も豊かで良い所だったね〜☆
いっぱい食べたことは内緒だよ!!ほら…一応…乙女だからさ…
1題目、2題目って通常は使わないのね…職場でも言われたわ…
切なくなるわ…
ルナさん、パンパスグラスの中に異常に入りたがったね(笑)
なんで〜??ってくらい。諦めなかったよねそんなに入りたかったの?

五時から開店のあのお蕎麦屋さん、今度行けたら行こうよ〜
おいしそうだよね、雰囲気も良いよね〜♪
次はおせんべいも食べるんだ!お休みだったお店のお団子も〜☆
おいしいもの大好きだ〜☆
ゆき☆
2007/10/31 23:33
ルナさん、こんばんは〜。お腹大丈夫〜?(笑)
二人がすごく楽しそうな感じで、読んでるあたしも楽しめたよ♪
う〜ん、それにしてもお蕎麦が美味しそう!団子もウマそう!!
東京にも、こんな風に時間がゆっくり流れてそうな場所があるんだね〜。
小魔女
2007/11/01 22:04
■ゆき☆ちゃん
いっぱい食べたよね〜!え?それ、内緒なの?(笑)
いいじゃん!私、いっぱい食べる人が好きだし。
私はお腹こわしたけどね!!(笑)

1題目、2題目って、そんなせつなくならなくても〜!
うちのほうも変な風習あるし。
学校の号令で『起立!・注目!・礼〜!』って言うもん。
チャビが『起立・気をつけ!とは言うけど、注目なんか
言わね〜よ!なんだよ!注目って!』って言ってた。
注目・・・先生に注目するんだよ〜!
『ちゅ〜も〜く!』って、私学級委員だから、言ってた(笑)!

パンパスグラス・・・え〜!普通、入りたいでしょう〜!!
超〜入りたかったんだけどぉ〜。なんでゆきちゃんは
冷静に見てただけなんだ?あれはなんかの基地だってばさ!

5時からのお蕎麦屋さん・・・狙ってるね〜!(笑)
外で食べるちょっと屋台風の雰囲気のね!
まだまだ食べる物いっばいだもんね!
フランス人の焼いてるクレープもなんとなく食べたいな☆
私はまたお腹こわしそうだな〜☆
ルナ
2007/11/01 22:09
■小魔女さん
今日はお腹は大丈夫〜!
深大寺はお蕎麦もお団子も美味しいんだよ〜。
まっ、たぶん群馬県には負けてるかもしれないけど(笑)。
あれ?テレビでやってたけど群馬県て、すき焼きは豚肉なの?
うちの実家は牛肉を食べない家だったから
すき焼きもやった事ないんだけど。
小魔女さんもよく前橋で美味しい豚肉を食べてるよね!
私、豚肉も大好きなんだよ〜☆
ルナ
2007/11/01 22:20
だって〜自分が小さな頃から普通と信じていることが一般的には違うって言われるとえ〜〜っっ!!!ってなるじゃない〜。
そんな事言わないわよ〜(嘲笑)とかなるとね…
注目は言わないよ!注目…面白いね〜今度見てみたい。その番組。

パンパスグラスの中には何も無いって!!
基地なんてないよ〜それにさ、あの葉っぱはとげとげがいっぱいあるから無理だよ切れたり、とげが刺さったりしちゃうって!
それにさ〜おっきな怖い虫とかいたらすぐに逃げられないじゃん!
入らない方がいいよ〜絶対入らない方が…

フランス人の何さんだったっけ??
あの日はいなかったね〜それが売りのはずなのになぜ??
お腹は壊さなかったけど、いつも壊し気味なので…
食べすぎなんだよね、でもでも…食べたいんだもん〜!!
ゆき☆
2007/11/01 23:42
■ゆき☆ちゃん
え、そう(笑)?なんか普通と違う事があったほうが
面白くていいじゃない!!
私は変わってる事があるほうがいいな〜。
足利ってそういうのなんにもなくって、つまんない!!
もっと変な言葉とかあればいいのになぁ〜。
昨日、やってたよ?秘密のケンミンショー。

パンパスグラスの葉っぱは、結構痛いね〜。
おっきな恐い虫か、いるかもね!
ゆきちゃんが中に興味を示してたら
頑張って入ったんだけどね〜。
なんとな〜く、冷たい視線を感じたもんで…(爆)!!

フランス人の何さん、だっけ?スザンヌ?違うな〜
スジェンヌ?う〜ん、わかんないや。
きっと人手の多い土日にしかいないんだよ!
もったいつけやがって!←冗談よ!(@ ̄∇ ̄@)/
私は完璧、食べすぎで辛かった〜!今度は控えます…。
あ〜今日も胃が重〜い!
ルナ
2007/11/02 11:55
楽しそうだねえ!
お蕎麦は限定20食とはお昼じゃ間に合わないんだね。
すごくおいしそうなお蕎麦!

目玉のおやじまん、おだんごといいうらやましくって今すぐ日本の行きたいよお。
すごく楽しかったのが伝わってきましたよ!

ベルボトム
URL
2007/11/02 12:35
■ベルボトムさん
お蕎麦おいしかったよ〜。
そんなに食通じゃないから、雰囲気だけで
美味しく感じちゃうだけどね〜。
でも雰囲気って大切だよね〜!
まだまだお蕎麦屋さんは多いから、頑張って制覇しなくては!

そっちでは日本食も食べられるとは言え
なかなか雰囲気までは味わえないよね〜(T T)
たまには日本に帰って来てねぇ〜!!
ルナ
2007/11/02 13:14
こんにちは〜★おそばも盆栽も花園も、雰囲気がいいですよねぇ。前記事のときにはジャコロッケが気になる度No.1だったけど、今回は蕎麦羊羹に目をつけたあきであります(-_☆)おいしそう〜〜〜!!(よだれ)
私もこういう所に行ったら、間違いなく常に食べ続けてるんだろうなぁ(笑)
あき
2007/11/03 12:21
■あきさん
蕎麦羊羹、とても優しい感じの味だったよ。
そばの香りがほんのりとして。
あきさんも食べ続ける派(笑)?
でも私みたいにお腹こわすまでは食べないんでしょ(笑)?
この頃、食べすぎちゃって困るんだよね〜。
ちょっと自制しなくちゃ!
ルナ
2007/11/04 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆきちゃん 深大寺初デビュー☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる