月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺へ お蕎麦を食べに!!

<<   作成日時 : 2007/10/21 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


画像

昨日 調布市の『深大寺』へおそばを食べに
深大寺はとても東京とは思えないおもむきのある名刹です。
バイクで行くと近いけど、車で行くと遠い場所なの。(道路混んでるからね〜)


山道を登った先にもお蕎麦屋さんが!!
こんな感じの趣きのあるお蕎麦屋さんが20軒以上もあるのです〜。
画像


今回は『深水庵』さんへ!!
長い行列が出来てたけど、行列が出来るのは美味しい証拠
頑張って並びましたとも。
画像
使っている水は全て井戸水だそうです。
美味しいお蕎麦は美味しいお水から
画像
とにかく、うま〜い


水車の前にて。ちょうど『そば祭り』をしてて
ここで蕎麦粉を石臼で挽く実演をしたり、蕎麦がきの実演販売をしてました。
画像


とても東京とは思えないほど水が綺麗なのです
画像画像

画像画像


参道にはお土産屋さんがいっぱい 風情あります
おだんごの他に味噌田楽、あんこ餅などを食べました
画像画像

画像


この前は見向きもしなかった鬼太郎茶屋で『じゃころっけ』を買って食べた。
コロッケにじゃこが練りこんであるの! うっま〜い
水木しげる先生の出身地、境港の名物だそう。
画像
屋根にでっかい下駄が乗ってます


『目玉のおやじまん』・・・期待してなかったのに異常にうまかった(笑)!
皮がものすごくいい香り
なんだろうこれ?と思ってお店の人に聞いたら
黒豆の黄な粉と、豆腐が練りこんであるそう。
店先で蒸しててほっかほか。
期間限定らしいのが、残念!!本当にうまかったんだよ〜o(≧〜≦)o゛
画像

画像

猫、猫、猫〜
画像


深大寺には関係ないけど、町内会のお祭りの出店でお肉屋さんが
売ってたメンチが、おいしかった〜o(≧〜≦)o゛

晴れの土曜日で、そば祭りの日でもあったからものすごく混んでた。
今度は絶対に平日に来よう〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
20軒もおそば屋さんがあるなら毎週ここに来て、食べ歩きも楽しいかもね。お蕎麦大好きなのでぜひやってみたいなあ!
写真見ておもったんだけどすごく日本らしいよね。
いい雰囲気です。
だんごやさんにしろ全てが魅力的だなあ。。。ほんと東京のイメージとは違うけど、こういう所はずっとkeepしていて欲しいよね。
いつか行きたいな!

バイク停めてからけっこう歩くのかな?


ゲゲゲの鬼太郎好きな私としてはぜひここには行って見たいです。
ねずみ男臭くなかった?(笑)
ベルボトム
URL
2007/10/22 00:13
あっ!また行ったんだ!
良いね、雰囲気もあるし、まだ行ったことないの。
一人で行っても楽しいかな??
一人なら気軽に行けちゃうんだけどな〜

でも一人で食べまくるより、誰かと行きたいな!!
今度お友達誘おう〜
ゆき☆
2007/10/22 00:43
雰囲気いいですね〜(^^)
しかもお蕎麦〜〜〜(゜д゜*)タベタイ♪ジャコロッケも美味しそうすぎる…ジュル。
東京にもこんなところがあるとは…いつか行ってみたいなぁ。
あき
2007/10/22 17:51
■ベルボトムさん
本当!毎週一軒ずつ制覇して行くのも楽しそう!
ここの参道ってとっても賑やかなんだよ〜。
おみやげ物屋さんが、ズラ〜っと並んでて。
地方にあるお寺さんのように広大じゃなくて
こじんまりとしてる所も疲れずにまわれるから好きなの。
うちからバイクで20〜30分なのに東京じゃない場所に
いるような気がして来るところなんだよね〜。

バイクはすぐ近くに停められるよ。
車は有料駐車場にしか停められなくて
700円もとられちゃうけどバイクは停め放題よ!!

ベルさんて、鬼太郎好きなんだ〜(*´∀`)
私も好きなんだけど、ここって何年か前に出来たばっかりで
なんとな〜く、狙いすぎな気がして
あんまり注目してなかったんだ。
今回はじゃころっけと、目玉のおやじまんが
超〜美味しかったので私の中で格上げされた(笑)。
ねずみ男は、人の善さそうな顔してたよ〜!!
ホントは、こすい男なのにね(笑)!!
ルナ
2007/10/22 18:40
■ゆき☆ちゃん
一緒に行こうよ!
食べまくるのに最適な場所よ〜☆
マジで『目玉のおやじまん』うまいから(笑)!!
ルナ
2007/10/22 18:43
■あきさん
あきさんもお蕎麦好き?マヨラーなのに(*^m^*)???
東京って言っても、『23区』と『市』では結構違うみたい。
調布市や三鷹市や青梅市なんかのほうが
自然豊かな感じがするわ〜☆
でも、九州には全く勝てないね(笑)!!
東国原知事が盛んに宣伝してる高千穂に行きたいよ〜☆
お寺や神社って九州のほうが絶対いい所多いよね!
ルナ
2007/10/22 18:48
しばらくPCから離れてた間に
いろぉ〜んなとこ 行ってきはったんやねぇ〜(≧∇≦)
いいなぁ〜♪

お蕎麦 σ( ̄  ̄ * ウチも むちゃ好きぃ☆
って 言ぅても
幼少の頃は 食べるとなぜか息苦しくなって
吐き気がひどかったから
食べられなかったんやけどね
いつから好きになったんやろぉ???(〃 ' o')???
ばぁ
2007/10/22 22:24
■ばぁ
夏は暑すぎてどこにも出かけられなかったの。
やっとバイクに乗るのに楽な季節になったよ〜!!
今が季節的に一番いいような感じ♪

ばぁのその症状って蕎麦アレルギーみたいだね。
でも食べられるようになったんだから違うよね〜。
食べられるようになって良かったね!
ルナ
2007/10/23 10:46
そぉねん!
蕎麦アレルギーっぽいでしょ
身体が強くなっていって アレルギーも出にくくなったんやろぉか?
食事制限も 治まる方 いはるもんね☆
ばぁ
2007/10/23 22:23
■ばぁ
アレルギーって良くなるの?
うちのチャビは果物アレルギーで大好きなリンゴや桃や梨
なんか食べられなくてとっても可哀想なんだ。
好きなのに、食べられないなんて・・・。
治るといいんだけど。
ばぁ〜は、蕎麦を食べられるようになって良かったね!
ルナ
2007/10/25 09:18
おはようございます☆ 僕も行きましたよ♪いいとこだった♪
坊主☆man
2007/11/08 08:03
■坊主☆man君!
坊主man君も行った事あるんだ〜?
でも坊主man君のところからだと遠かったでしょう?
お蕎麦食べたかな〜?
ルナ
2007/11/10 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深大寺へ お蕎麦を食べに!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる