月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城 日帰りツーリング 混浴露天風呂へ!

<<   作成日時 : 2007/10/12 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 13

10月11日。
赤城ツーリングに行ってきましたぁ

群馬の山並み、大好き!
子供の頃から見慣れてるっていう事もあるけど
山が近くて包み込まれてるような安心感があるのよね〜。
箱根や信州や秩父の山に行ってみて改めて群馬の山の良さがわかったというか。
なんつ〜か、故郷の山・・・って、か〜んじ!

画像
リンゴ農園の前を通りかかって、リンゴがあまりにも綺麗に色づいてるので
思わず写真撮影。
そしたら、リンゴ園の当主が現れて、
「写真撮ってるなんてうれしいね〜。リンゴあげるよ!」
って、リンゴをもいで袋に入れてくださったのです。
きゃーこんなに? うれしい!
おじさんとちょっとお喋りしてたら
「来年も同じ人と来てね」
と言う。おじさんの言葉の意味がわからないで とまどっていると
慌てたようにおじさんは
「あっ、結婚してるの?」って。
チャビがすかさず
「もう、結婚して20年なんですよ」
「え!?20年て・・・(私の顔をしげしげと見ながら)まだ20代でしょ?」
「(おせじでもうれしい〜!)え〜、そんなに若くないですよ〜もう41ですよ〜」
「はぁ〜?」
な〜んて、おバカな会話を交わしながら、やっぱり群馬県人は人情に厚くていい人だ!
と思った次第。

さて、リンゴ園をあとにして
向かったのは今回の第一の目的『日本イワナセンター』 

画像

ここのイワナの塩焼きがうまいんだ!
頭からパリパリと食べられるイワナは、ここのだけ。
近隣で行けそうな方には、ぜひ1回は行って欲しい!(イワナ好きなら)

もっと何回も来られたらいいけど、せいぜい一年に一度なんだよね〜。
私は今回、二尾食べたわ!
う・ま・す・ぎです!


そのあとは『吹割の滝』(ふきわれのたき)へ!

画像

滝へ向かうまでの道にお土産屋さんがずらりと並んでるんだけど
掘っ立て小屋風でなんだか、怪しかった。

石原裕次郎に何か関係があるような事を匂わす単語があっちこっちに書いてあって
おまけに裕次郎の歌が流れている。
店の中をチラ見すると・・・あれ!?歌ってるのは店のオヤジか!
マイクをつかんで、店の中を覗く私を流し目で見つめ返す。
(あ、あぶない!ここで声をかけられたら、長引きそう)
と、思いながら、大量の土産物に心奪われる私。
(げぇ〜マムシの干からびたヤツとか売ってる。
なんか変な木で出来た蛇もあるし・・・変過ぎ!!もっと、ゆっくり見たいよ〜!)

と、思ってんのに、チャビはズンズンと、先に行ってしまう。
写真もいっぱい撮りたい!と思いながら置いて行かれる恐怖で一枚しか撮れなかった・・・。

「待ってよ〜!もう〜もっとゆっくりお土産屋さん、見たかったのにぃ」
「だって、危ないんだもん。客は俺たちしかいなかったし、とっ捕まったら大変な事になるよ。
少しでも儲けようって、匂いがプンプンするよなぁ〜」

そうだけど・・・でも・・・みやげ物屋が好きなんだよね、わたし。



ところで吹き割りの滝・・・
子供の頃、来たことがあるはずなんだよね〜。
どう考えても滑ったら、落ちそうな雰囲気の岩場を歩いて行くと
「あ〜思い出した!川の穴に落ちてる男の人がいたのは、ここだ!・・・たぶん」

記憶が定かでは無いんだけど、昔はもっと近くまで行けたような・・・。
それにしても近くまで行ったら落ちそうで恐い!
たぶん実際はかなり落ちてるんでしょうね〜。岩の上に白線が書いてあって
「白線から絶対に出ないで下さい
って、繰り返し放送してるの。
でも、写真撮影する人たちは、おかまいなく白線の外に出てるけどね!
東洋のナイヤガラと言われてるらしくて、ナイヤガラと言うには、ちょっとアレだけど(笑)
ナイヤガラと比べなければ、すごい迫力!

画像

「ほへ〜!見に来て良かった〜!」
ってぐらい、かなりのもんでした。
わたし的には、滝が・・・というよりも川全体の雰囲気がすごいなぁ〜・・・と思った。
周りが全部、岩で出来てるのも面白いし、不思議な感じで。
それに、これだけ恐い遊歩道って、観光地ではあんまりないと思うなぁ。
知らないおばあちゃんが、私にしがみついてきょどりながら
何も発せずに歩いて行ってしまった。もう少しで腰ぬかしそう!
よっぽど、恐かったんだろう。

吹き割りの滝・・・これも一度は見てもらいたい名スポットですね!


それから老神温泉で、日帰り入浴です。
老神温泉はちょっと、さびれた雰囲気のわびしさ漂う温泉郷ですが・・・。

『金龍園』さんで、一時間1,000円のお部屋を借りました。
なぜか老神温泉は混浴が多いみたいなの。
先に老夫婦が入っていった。
1人で混浴風呂に入ってたおじいさんは私が入ってきたので、ちょっと驚いていたみたい。
おばあちゃんも一緒に混浴に入ればいいのに!
おじいさんと、少し話しをしたんだけど、私達に遠慮したのかお湯が熱かったせいか
おじいさんはすぐに上がってしまった。
でも、確かにお湯が熱い・・・。
この日は気温も高かったから、長くは入ってられなかったのが残念!

画像

そしてお部屋で、横になってうとうと。
チャビは思いっきり、ストンと眠りに落ちていた。
注文したお蕎麦を持ってくるのが遅くなったから・・・って
若旦那が、時間を30分延長してくれたので、その分睡眠をとれました〜。

宿の若旦那も女将もとってもいい人で。
帰りに大根と採れたてのミョウガを頂きました。
(やっぱり群馬県人は、人情に厚い)
と、思いながら頂き物でいっぱいになったバッグをバイクにくくりつけて
帰路についたのでした。

画像


素敵な旅の思い出をありがとう!
でも・・・日帰りは結構きついわぁ〜。
一泊して、のんびり出来たらいいのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね、りんご真っ赤でかわいいね〜♪
思わず止まって写真撮りたくなるよね!!
イワナセンター、また行ったんだ!好きだね〜
いいなぁ、おいしいそうだな…(食いしん坊だからね(笑))

凄い滝だね、見たこと無い。
これは行ってみたい場所だな〜今年はもう無理そうだから来年、行くわ!!絶対行ってみたい〜
あんなぎりぎりまでよくいけるね??私は無理だろうな〜足ががくがくになるよ…

日帰りでとてもハードな一日だったんだね。
よ〜く休んで疲れを取ってね!


ゆき☆
2007/10/13 00:17
こんばんは!
日本は朝だね!

いやあ!もうワクワクして読みましたよ!
コレが憧れのツーリング!
走って観て、温泉においしいもの!
こういうのがこチラには無いのですっ。

岩魚も食べたことが無いのですがどんな味なのかな?
海のお魚に例えると何かな?タラみたいな白身のあっさりした感じかな?

ナイアガラの滝に負けてないと思うよ!
日本はやはり何でも風情があるので感動しちゃいます!
やはりZZRは人を呼ぶんですね!
人との縁をもたらせてくれるバイク!ってかんじですか!
わたくしのZXは一人でかっ飛びたくなるさすらいのバイク(笑)
誰もよってきません。。
というよりハーレーばかりで仲間がいませんので仕方ないですが。

20歳代に観られるということは最高ですね!
若さの秘訣はなんですか!

露天風呂!しかも混浴!
そりゃあ殿方は驚きますね
しかし!とても気持ちよさそうですね!
いいなあ!

あしたもどこか行くのかな?
ベルボトム
URL
2007/10/13 13:12
こんばんは。
ふえ〜こっちに来たか!とびっくりしましたよ。時間と場所がもし偶然でも合えば、ワシの青いスカイラインと出会ったかも(笑)というのは冗談ですが、今までよりはぐっと近い場所にお二人でいらしていたんだな〜って思いました。なんだか嬉しかったです。
りんごは今いいですね。これからも観光農園はいいですよ。それに吹き割りの滝はいいですね。ここはホント景色最高です。私も何度か行きました。老神温泉は、伊香保、水上、草津などが有名なせい?で、純粋に温泉を楽しむには良さそうですよね。
日帰りお疲れ様でした!
REALLIFE
2007/10/13 22:09
おお〜っ、ご来群してたのね!
日帰りはさすがに疲れるでしょ。しかも温泉入ると疲れがどっと出てくるからねぇ。でも、お土産もらえてよかったね♪
小さい頃、「吹き割りの滝」というのが本当だと思ってたんだけど、どうやら「吹き割れの滝」というのが本当らしいよ。どっちでも通じるけど(笑)
この滝の迫力、行った事ある人ならわかるけど、落ちそうで怖いよね。まだ紅葉には早かったかな?
それにしてもルナさん、ホント、岩魚好きだね〜(笑)
あたしは未だに食べに行けてないよ〜。
小魔女
2007/10/13 22:36
■ゆき☆ちゃん
りんごってホント可愛いよね〜♪乙女心をくすぐるよね!
そう!イワナ大好きだよ〜。
ここのイワナは他では食べたことない美味しさなの。
まさにパリパリ〜!

吹割の滝、読売のバス旅行で4千円代だったよ。11月出発で。
一緒に行く?
雪解け水が流れる頃が、迫力あってすごいらしいよ!
ゴールデンウィーク辺りもいいのかもね〜。
ルナ
2007/10/13 22:56
■ベルボトムさん
日本は昼の1時だったよ〜!ベルさんのとこは早朝ですね!
憧れのツーリングだなんて、嬉しい事言ってくださる(笑)。

イワナの味…海の魚に例えるのはちょっと難しいなぁ〜。
う〜ん、淡白なのに味はしっかりと濃いというか…。
岩魚は岩魚としか言いようがないよ〜(笑)!
北海道には岩魚っていないのかなぁ?
関東近郊は観光地に行くと必ず岩魚って売ってるのよね〜。
(関東近郊にしか行ったことがないんだけど)
ああ、ぜひともベルさんにも食べさせてあげたい!
とりこになる事、間違いなし!(笑)

ハーレーばっかり…って寂しいですよね〜。
でも女性なのにかっ飛びのさすらいのバイクって
かっこいい〜!!ベルさん、頑張れ!
ルナ
2007/10/13 23:19
若さの秘訣…って、う〜ん、なんだろう???
人より怠ける事かなぁ〜(笑)???
疲れやすいから、休んでる事が多いです。
でも友達もみんな見た目が若いから
年をとるのが全体的に遅くなってきてるんじゃないかなぁ。

温泉はやっぱり露天風呂が一番いいです!
それも混浴!女湯に1人で入るのってつまんないんだもん。

今日ね〜コスモス見に行ったんですよ〜!秋らしい!
アメリカにもコスモス畑ってあるのかなぁ?
ルナ
2007/10/13 23:20
■REALLIFEさん
REALさんのお住まいは北関東って言ってたでしょう?
群馬方面なのかしら?
群馬の山はいいですよね〜。子供の頃から群馬方面ばっかり
行ってたから気持ち的には群馬県人に近い(笑)!

りんごがなってるのを見ると胸がキュンとしますね!
真っ赤なりんごって、秋らしいし、綺麗だし。
見てるだけでうれしい感じ♪
吹割の滝って、すごい迫力ですよね!
落ちてる人を見たことないですか?(笑)
老神温泉は、けっこう寂しい雰囲気でしたね〜。
廃墟のような建物も多いし。でも温泉郷すべての建物を
立て直さない限り、雰囲気を変えるのは難しいでしょうね。
お湯はとってもいいので
なんだかもったいないな〜って感じでした。
ルナ
2007/10/13 23:29
■小魔女さん
『来群』って言うんだ(笑)?
え!そうなの?「吹き割れ」の滝が正しいのか〜!
「吹割の滝」って書いてあるから
読み方がよくわかんないよね。
ああ、日本語って微妙〜(笑)。
まだ紅葉はしてなかったよ。毎年紅葉の時期が遅くなるよね〜。

そうそう日帰りはやっぱりきついよね。
温泉に行きたいと行ってる小魔女さんよりも
先に行っちゃってごめんよ〜!
群馬だから許して♪←意味不明。
でも小魔女さんのところから日帰りで
どこでも行けるんじゃない?
ダーは今、土日も仕事なのかなぁ?
早く温泉に行けるといいね!
ホントは「しゃくなげの湯」に行きたかったのね。
イワナセンターの近くの。でも木曜日が休みだったの。
今度行く時は「しゃくなげの湯」と「イワナセンター」
のセットにするぞぉ〜!!
ルナ
2007/10/13 23:40
吹割の滝!!
今行ってみたい所No.1です!!!
8月頃テレビの旅番組でみたのですが、あのマイナスイオン浴びてみた〜いって思いました。
夫婦でツーリングで行くとこが、またうらやましい!!
りんごも本当にきれい!
おいしそう☆☆☆
カオリン
2007/10/14 11:28
■カオリン♪
良かったよ〜!迫力があって!
絶対1度は見るべきだよ〜!!
すごく大きいの!この写真では大きさが伝わらないよね。
カオリンもヨチクンと2人でドライブすればいいのに!
今りんごの季節で、すごく良かったよ〜。
ルナ
2007/10/14 11:39
りんごとかイチゴとかさくらんぼってどうしてこんなに可愛いんだろう〜☆乙女心を本当にくすぐるわ。大好き☆

え??本当に??11月にバスツアーあるの??
行きたいっっっ!!!
本当に行く??

ゆき☆
2007/10/14 22:33
■ゆき☆ちゃん
りんごもイチゴもさくらんぼも真っ赤だよね〜☆
女の子は赤が好きだからかなぁ?
果物が好きなのは女性特有なのかもね〜。

バスツアー、行けたら行こうよ!
ルナ
2007/10/15 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤城 日帰りツーリング 混浴露天風呂へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる