月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安い美容院に行った!

<<   作成日時 : 2007/10/06 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

この前1,000円で髪の毛をカットした。
(普段は1,500円だけど、開店サービスで1,000円)
超〜よかった
だって、普通の美容院では当然のシャンプー&ブローがないんだもん。
これは 楽、楽
髪の毛をぬらさずに切るドライカットだから、時間は短くてすむ。
カットも上手

1,000円カットの店が出始めた頃は(10年前ぐらい)
「なんて、画期的なんだろう!!」
と思って、わざわざ青山や渋谷、新宿まで足を運んでいたけど
近場にこういう店が出来ると、便利でうれしいね。

今まで通っていた店の担当の子が5,000円になっちゃったから
すまないけど、安くて早くて楽チンな店にかえちゃった。
前に行ってた美容院もそうだったんだけど、技術が上がったからって
途中から値段が上がるんだよね。
それが奴らの手口なのか!?
同じ店の他の人にかえるのも、気まずくて、やじゃん!


カットしてくれた人は、その店にいつもいるわけではなくて
派遣なので呼ばれた場所に行くそう。
「フリーですかぁ〜・・・。それじゃ〜流しの美容師さんなんですね」
上手だけど、この人はいつもいるわけじゃないんだ〜。

でもまぁ〜私の髪型って、誰が切っても似たようなもんだしな。
(ロングって、そんなもんなんだ・・・)
という事で、これからは安い店に通う事にした。



「インテリジェンス武器なき戦争」
を読んで・・・
外務省のラスプーチンと呼ばれた『佐藤 優』の話で
インテリジェンスを教える学校(ハルピン学院)の出身者に
「君たちな、ロシア娘と遊ぶのはいいけど、結婚だけはやめたほうがいい」
と忠告されたエピソードがあって。

佐藤氏らは
「わかってますよ。共産圏の連中はそういう人間も利用しますから」
と、答えたが
「いや、そんなことじゃない。若いうちは大丈夫だが
40ぐらいになると体が合わなくなってくるんだ」
と言われたそうな・・・。

なぜかっていうと、ロシア人は週16回だから!!
一週間は7日しかないのに、いったいどういう事なの!?

出勤前に1回、帰ってきて1回
土日は休みだから昼間にも1回・・・という計算だそうです。

インテリジェンス・・・情報戦の裏側に関しての本なのに
そんな事ばっかり頭に残ってしまう私。。。
だって想像しただけで、ゲンナリしちゃったんもん。
体、丈夫なんだろうなぁ〜。ロシア人。。。
なんでそんなに暇があるんだ!ロシア人!

まぁ〜いいや。チャビはロシア人じゃないし。
国によって人間て、かなり違うもんなんだねぇ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
いつもご主人のチャビさんにZZR1400のブログでお世話になっております、そこで知ってこちらにご挨拶に来ました(笑)

タンデムツーリングなどうらやましくて(笑)
私は高校の時からクラスの男子や父親を乗せて歩いてましたので誰かの後ろに乗ったことは人生の中で数回です、なのでタンデムで色んなところにいけてうらやましいですよ。

お二人が本当にZZRを大事にしているのがすごくわかりますよ。
バイクには乗らないのですか?
バイクにあっていますよ!
また遊びにきま〜す。



ベルボトム
URL
2007/10/06 13:05
■ベルボトムさん
わ〜!噂のベルボトムさんだぁ〜〃o(≧∇≦)o〃
はじめまして〜!!
ベルボトムさんの訪問、とても嬉しいです(*^o^*)!!
パソコンでアメリカとつながってるなんて
とっても不思議な感覚ですね☆

実はベルボトムさんのブログにあった「力石徹」
そっくりのアメリカ人の記事に激しく
反応しちゃいまして(←見たいよぉ〜!)
コメントしたいなぁ〜♪と思ったのですが
あまりにもコメント数の多さにたじろいでしまって・・・
「こんなに多くの人に返事するのも一苦労だよね…」
と思ってやめちゃったの。
あとあの記事に書いてあったアメリカ人にとっては
カレーが臭い…って、ものすごくショックでしたよ〜。
食が合わないと、辛いですよね〜。毎日の事だし。
天使のように可愛いプリンセスちゃんに
どうか日本のダシの味を覚えさせてあげてくださ〜い!
ルナ
2007/10/06 18:50
ベルボトムさんは、男子やお父様を後ろに乗せてたんですか!
すご〜い!!
私は高校生の頃から
バイクに乗せてくれる男子を探すほうでした。
体力ないし、運動神経ゼロなので、バイクに乗ったら
絶対に死にますからね(^□^;)
バイクの後ろ好きなんです☆
『好きな男性+バイク』という形なので
ちょっと不純ですねぇ〜(笑)。
ベルボトムさんのカッコイイ活躍
これからも期待してま〜す☆
頑張ってくださいね(*´▽`*)
ルナ
2007/10/06 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安い美容院に行った! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる