月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人の誕生日なので、かっぱ寿司へ!(懲りないね〜(笑) )

<<   作成日時 : 2007/09/29 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は私達の誕生日

チャビ・45歳
ルナ・41歳
となりました
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪めでたい・めでたい♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
2人一緒に祝う誕生日は、これで21回目
感慨深いわ〜 (*∪ _ ∪*)

誕生日だから、お食事にでも行こうと思ったんだけど
さて・・・高い店にも行き慣れてないし、どうしよう?
という事で、ずっとお寿司が食べたかったし
また『かっぱ寿司』に行っちゃいました〜(^□^;)

夕べ
『大感動!!全世界が仰天!ランキンの楽園 すごいぞ日本SP』
ってヤツを見てたら
アフリカのチュニジアに橋を架ける仕事をしているお父さん達が
一番食べたい和食が、なんと『かっぱ寿司』だったんだ!
所長さんの希望が一番強くて、そうなったんだけど。
所長さんが日本に帰るたびに家族と一緒にかっぱ寿司に行ってて
そこで子供達の成長の度合いがわかるんだって。
ココリコ田中が、かっぱ寿司で修行をしてから、
チュニジアに和食を届けに行ったんだけど
お父さん達のうれしそうな事!
感動的だったなぁ。
ちなみに3位は、『崎陽軒のシウマイ』で2位は『カキ氷』でした。

この頃テレビでかっぱ寿司をよく見かけるなぁ。
これは、これは・・・早く行け・・・って事!?(違うよ!)




画像
↑わざわざ家からマヨネーズを持参して、サーモンにかけるチャビ!
「すげぇ〜うめぇ〜!」
って。
これ以上カロリーを上げてどうする〜!


画像
椀物を運んできた店員さんが、テーブルいっぱいに並んだお皿を見て
「ぷっ(≧ε≦● )」
と、思わず吹き出していた。。。
そんなに変!?(^□^;)

チャビ:言い訳。
「笑うなよぉ〜凍ってるネタを溶かしてるだけなんだよ〜


画像
ああ〜お腹いっぱい

画像
最後はアイスで〆!


う〜ん。。。また食べすぎた (w´Д`w)
でも帰り道では「またかっぱ寿司に行きたぁ〜い
って、言ってました〜(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜!お寿司!!
もう少ししたら行こう…
もうお腹は治ったんだよ、でももう少し様子を見る!
カッパ寿司はまっているね〜今度のお休みに行こうかな…お昼に(笑)
パーマかけに行く予定だから、そのとき高津の方に行ってみる!
報告するね(笑)
ゆき★
2007/09/29 23:10
あ〜ごめんっ!!
これ言うの忘れちゃだめね!
お誕生日おめでとう〜☆
素敵に年をとるって意外と難しい。
ルナさんやチャビさんみたいに素敵に年を取りたいな〜
おめでとう☆
ゆき☆
2007/09/29 23:18
ルナさん、チャビさん、お誕生日おめでとうございます!!
もうルナさんの誕生日は半分以上チャビさんと一緒にお祝いしたことになるんですね〜。二人で年月を重ねるって、いいですね(*^^*)
きっとカッパ寿司さんも喜んでるはず!今年もいい一年になりますように☆

(蛇足ですが…わたしもマヨラーなんで、チャビさんがmyマヨをサーモンにかけている様子に、感銘を受けました。物足りないときは自分で持って行けばいいんだぁ+(-ω-))
あき
2007/10/02 13:23
■ゆき☆ちゃん
どうもありがとう☆
素敵に年はとってないけど(笑)。
なかなか大人になれなくてねぇ。
このままずっと同じなんだろうなぁ。

かっぱ寿司はまってますよ〜(笑)
ずいぶん前に1回行った時よりも美味しくなってるし
種類も増えたみたい。企業努力してるんだろうね〜。
店舗もこれから増やすって、ホームページに書いてあったよ。
ゆきちゃんにも早く行って確かめてもらいなぁ!!
ルナ
2007/10/02 16:51
■あきさん
どうもありがとう!
本当だ!私、半分以上チャビと一緒にお祝いしてるんだなぁ。
年取るわけだ(笑)。

かっぱ寿司さんも頑張ってる感じがしてちょっと
応援したくなるわ。
九州には店舗がないみたいだね?
これから増やしていくらしいから、九州にも出来ればいいのに。
でも九州は美味しくて安い店が多いだろうから
回転寿司って、難しいのかもね。

あきさんて、マヨラーだったっけ!?
そうそう自分で調味料を持参すると美味しくなるのよね〜。
マックのハンバーガーにもケチャップたっぷりかけると
まあまあ食べられるようになるし。
このマヨネーズはコレステロールが気になる人の
『ディフェ』だから、少しはヘルシー???
ホントはかけないのが一番いいんだけどねぇ (^_^;)
ルナ
2007/10/02 16:59
>ルナさん
かっぱ寿司は九州にはまだないんですよ〜(涙)
是非とも侵出をお待ちしとります。
回転寿司は100円寿司をはじめ、いくつかあるんですけどね〜。

ワタクシ隠れマヨラーなんですよ〜。
実家では母親に怒られながら、ご飯にマヨをかけてました(^^;)
私もディフェとか1/4カロリーのマヨとか、ほんのり気を使ってます(笑)。
あき
2007/10/02 18:15
■あきさん
九州にはないって事は当然
「かぁ〜っぱ、かっぱ、かっぱのマークのかぁっぱ寿司〜♪」
というCMソングも聞いた事がないのね〜。
でも九州の100円寿司、美味しそうだなぁ〜。

ご飯にマヨって!!(-。-;) 
そりゃ、今時の子だねぇ(笑)。
私なんてコレステロール値が高いから、マヨだって控え目だよ〜。
卵サラダやツナにはマヨが欠かせないから、辛いとこだが…!
あ、ちなみにキムチにマヨをかけると
とってもマイルドで食べやすくなります♪
ルナ
2007/10/02 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2人の誕生日なので、かっぱ寿司へ!(懲りないね〜(笑) ) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる