月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人の誕生日 前日・・・ 江ノ島・鎌倉散歩☆

<<   作成日時 : 2007/09/28 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は江ノ島・鎌倉へ!!
実は明日が、チャビと私のダブル誕生日なの。
明日は土曜日でどこへ行っても混んでるだろうし、天気も悪くなるらしいので
前祝いという感じで、チョコッと出かけたの。

お昼前に出たから、時間も少ないしあんまり満喫出来ないかなぁ〜?
とか思いながらも、いざ出かけてみたら盛りだくさんのプランで大満足の半日でした

まずはお昼を食べに逗子マリーナの『めしやっちゃん』に。
画像
すぐそばが海なので、店先にも潮の香りが漂ってきます。
気温も高いし、海の近くにいると、まだまだ夏気分

画像
海鮮丼で〜す酢飯だったらもっと美味しかったのに〜!ちょっと残念な味でした。



画像
これから、江ノ島に向かって走りま〜す。

画像
右側に見えるのが江ノ島です。



画像
江ノ島の入り口辺り。私、江ノ島って『初上陸』なんだよね〜。
島の中って、一体どんな風になってるのかな?ドキドキ



画像
ほほぉ〜レトロなおみやげ物屋さんが並んでて、懐かしいような雰囲気。
貝殻の風鈴の音も風情ありますね。


画像
第一江ノ猫発見江ノ島は猫がいっぱいいるらしいぞ〜。

画像


画像




画像
エスカー乗り場。
チャビは小学生の頃、ものすごくしんどい思いをして頂上まで登ったというので
絶対にエスカーで行かなきゃ〜!
40年近く前はこんな便利な文明の利器はありませんでした。

画像
長〜い!!楽チン〜


画像
エスカーは3回乗り換えるんだけどその間に神社とかがあります。

画像
頂上に行くまでの途中の景色。
とてもよく晴れてるけど、今日は富士山が見えないの〜!残念〜



画像
頂上にある展望台。

画像


画像
すご〜い!高〜い!江ノ島がこんなに高いとはね・・・知らなかったよ。

画像



画像
江ノ島、頂上にも猫がいっぱい
餌場があるし、首輪もしてるから、どうやら飼ってるらしい。
この猫ちゃん達は下に行った事がないのかもしれないなぁ〜。


画像
写真ではわからないけど、ここは海の上なのです。江ノ島と陸地を結ぶ橋の上です。





画像
さあいざ、鎌倉へ

画像
海蔵寺(かいぞうじ)
石段両脇にこんもりと咲いてる紅白の萩は、創建当時のものと伝えられています。
鎌倉の秋を代表する景観です。

画像
静かでしっとり




画像
瑞泉寺(ずいせんじ)
周りに飲み物を買う場所が一切なくて、困ったけど受付のおじいちゃんが
「お寺の湧き水が飲めるよ〜柔らかくて美味しい水だよ〜」
と教えてくれたので、山を登って飲みました。
まさか湧いてる水が飲めるほど綺麗だとは思ってもなかったからびっくり!
東京の神社やお寺の水は飲めないのが当たり前だからね〜。


画像
瑞泉寺は鎌倉随一の花の寺と言われてるぐらい一年中花が咲いてるそう。
ホントは春が一番、いいんだろうね。今度はぜひ春に訪れたいな。
街から離れている静かな山寺です。


最後に小町通りへ行って、おだんごを食べて帰りました (*^O^*)o━○●◎
昔 チャビとバイクで鎌倉に行った時は、高速2人乗りが出来なかったから
とても遠く感じてたけど、今回ものすごく早く行き来が出来てびっくり
こんなにすぐに行けるんなら、また行きたいなぁ〜 (*´ー`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
記念に鎌倉、良き旅だったようで何よりです!しかし良い景色ですね〜寺社も古いものが沢山あってよい場所ですよね。海鮮丼も美味しそうです!私は今の時期、サンマの刺身が最高に美味しくてよく食べてます。
ところで私もついこの間、誕生日でしたが、なーんもありませんでした(笑)ちょっと寂しいかも(笑)
REALLIFE
2007/09/29 16:00
■REALLIFEさん
ありがとうございます〜v(*^▽^*)v
やっぱり天気がいい日に出かけるのが一番ゼイタクですよね!
鎌倉はさすがに古い歴史のある街だから
どこへ行っても風情がありますね〜。
しっとりとして落ち着いた雰囲気があるし
海が近いってのもポイントが高い!!
私、海なし県生まれだから、潮の香りがすると
非日常的ですごくいいなぁ〜って思うの。
晴れた日の海って、本当に気持ちいいですよね☆

私もサンマ大好きです!
サンマのお寿司も好きだし、塩焼きも好きだし。
でもまだ痩せてて、脂がのってないですね〜。
今年の夏はサンマにとっても暑すぎなんですかね?

REALさんもお誕生日でしたか!
おめでとうございます(〃 ̄▽ ̄)o∠※★:゜*
何もなかったんですか〜。それは寂しいですね。
まぁ、うちも2人一緒でなかったら何かやろうって
いう気があまり起きないとは思いますが。。。
前もって奥さんにアピールしておくと
いいかもしれませんよ〜。
ルナ
2007/09/29 16:19
わぁ〜すてき!
秋に鎌倉に行ったことないわ、そういえば。
萩、調度良い時期だったんじゃない?良い時に行ったね〜
私ね、思い出したの。
江ノ島、行ってないや〜(笑)
近くまで行ったけど行かなくて良いよね?とかユミユミとなって(笑)
行かなかったの、どうりであんまり記憶が無いなと思った。
行けばよかったな〜もったいない…
海鮮丼いいな…お寿司食べたい…お腹すいた気がしてきた…
いいな!いいな!…いいな〜(笑)
ゆき☆
2007/09/29 23:24
■ゆき☆ちゃん
秋の鎌倉というよりも、暑くて暑くて
真夏のようだったよ!
萩も今年はいつもの年よりも綺麗じゃないと思うな。
ちょっと花のつきが悪かったよ。

江ノ島は、あんまり皆あんまり行かないんじゃないかなぁ。
結構面白かったよ!
展望台の景色もすごかったし、猫もいっぱいいたし。
海鮮丼は、酢飯じゃないからポイント低いの!
酢飯じゃないと、お刺身が生臭くて。
酢飯だったら、ものすごく美味しかっただろうなぁ。
ルナ
2007/10/02 16:47
遅ればせながら、ルナさん、チャビさん、お誕生日おめでとうございました!
はぁ〜、素敵な景色だね〜・・・いいなぁ。あたしもどこか出かけたい。
すごく良い天気で清々しい写真だね。なんていうの、非日常な、旅行って感じの雰囲気で良いな〜!
小魔女
2007/10/07 09:10
■小魔女さん
どうもありがとう〜(*^‐^*)
小魔女さんは残業の毎日で、大変そうだね。
せっかく新婚なのに〜。
早く新婚旅行に行けるといいね。
あんまり出かけられないんだから思いっきり
ゴージャスな旅行にするといいよ!
うちは貧乏な旅ばっかりで、宿泊もしないしねぇ〜(笑)。
ルナ
2007/10/08 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2人の誕生日 前日・・・ 江ノ島・鎌倉散歩☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる