月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼れるゆきちゃん☆

<<   作成日時 : 2007/09/24 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先週土曜日に、ゆきちゃんと会った。
ゆきちゃんとは、たまにしか会えないから
会うまでに話そうと思う事がいっぱいたまる。

たわいもない話なんだけど・・・
和菓子の事
美容院の事
化粧品の事
バス旅行の事
漢方薬の病院の事
ギャル曽根ちゃんの事などなど。

美容院の事は、ずっと悩んでいたので、ゆきちゃんに相談!

「今、通ってる美容院がずっと3,990円だったのに
美容師さんの技術が上がったからって、今度5,040円になっちゃうんだって!」

「え!高〜い!違う人に変えれば?」

「でもおんなじ店内で人を変えるのも、変えにくいし・・・悩んでるんだ〜」

「じゃ、お店変えちゃえば?」

「え・・・どうしよう・・・ちょうど安い店のチラシが入ってきてたんだ。
1,500円のカットが、今なら1,000円らしいの」

「いいじゃん!変えちゃえば!もしダメだったらまた戻ればいいんだし」

「え〜、でも1回他で切ったら、ばれちゃうじゃん

「友達の薦めで、断りきれなくてよそで切っちゃったんだ〜。
でもやっぱりここのほうがいいね、って言えばいいんだよ〜」

「う〜ん、なるほど〜。でも、その美容師さん、すごくいい子なんだよね〜」

「でも、その子だってずっと同じ美容院に勤めてるわけじゃないでしょ。
気にすることないよ!」

「そうか!そうだよね!ありがとう、すっきりしたわ〜」

・・・と、ゆきちゃんがきっぱり言ってくれたので
安い店に行くことに心が決まった。
ゆきちゃんて、性格がはっきりしてるから、好きなんだ
スパーンと、竹を真っ二つに、たたき斬るような思い切りの良さがあって清々しいの。
年は10歳ぐらい下だけど、頼れる姉貴って感じ〜。


そしてゆきちゃんが編んでくれたアクリルたわし
画像
可愛い過ぎて、使うのがもったいな〜い(>w< )
これで食器洗いやお風呂洗いが楽になるよ〜
ありがとう ゆきちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
頼れないよ〜全然(笑)
なんでもない話なんだけどね?なんだか楽しいよね!
私、そんなに迷わないからね〜
さっさと決めちゃうから。でもその思い切りの良さが裏目に出ることがあるからルナさんに相談したくなることもあるんだ〜
たわし、ついでだったから気にしないで使ってね☆
洗剤使うよりも少し多めにこするけど、傷とかつかないし、たわしだけで落ちるから。
また作ったらあげるよ〜☆
ゆき☆
2007/09/26 18:15
■ゆき☆ちゃん
今度会ったら、これ話そう!って思う事が
色々あるんだよね〜。
ゆきちゃんて、色んな事知ってるしね!
頼れる!頼れる!!
バサーっと斬ってくれるもんね(笑) なんでも!
私は迷いに迷った末に
変なもの選んじゃったりするタイプなの(笑)
あんなに、選んだのに、どうして〜?みたいな。
思い切りが良くて裏目に出るほうがまだマシだよ〜!!

たわし、とってもかわゆくて、使うのがもったいないの!
でも使ってる〜(笑)。
黄色は可愛すぎて使いたくないから
まずはエメラルドグリーンから。これもいい色だから
もったいないんだけどね〜。

あ、そうそう『ニセ赤福』作ってみた〜!
なんかちょっと違うけど、美味しかったよン!
アンコをスーパーで安いのを買っちゃったから
ちょっとダメだったの。
『あんや』で買うべきだった〜 (┬┬_┬┬)
ルナ
2007/09/26 19:57
ん〜適度が一番だよ(笑)
私は自分で選んだものは間違いがないね、そのかわり全く妥協しないけど(笑)
そんなに迷わないし、直感で選んじゃう。
予算オーバーしてもああ!これよ、これ!!って思うものがあったら買っちゃう。
ね?失敗でしょ(笑)

黄色のたわし、やけに眺めてたもんね〜(笑)
そんなに可愛いかな?あんなシンプルなやつ…
あれね、伸びにくい編み方だから使ってもびよんびよんにならないよ☆
棒針や鈎針だと伸びちゃうんだよね〜
アフガン編みは伸びが少ない編地だから良いよ☆
ガンガン使ってやって!

偽赤福はダメだったか(笑)
あんこが命だもんね〜
あんこは私もうるさいもん、「あんや」のは本当に良かったよ〜☆
久々、近場でよいお店が見つかった☆
ありがとね、またカリス成城に行く時に必ず寄るわ!!
ゆき☆
2007/09/26 22:07
■ゆき☆ちゃん
ちょっとくらい予算オーバーしても
本当のお気に入りが見つかればいいじゃな〜い!
私なんて、安物買いの銭失いってヤツなんだから〜↓
ゆきちゃんは妥協しないから、いいのよね〜。
私なんてなんでも「安けりゃいいや〜」
だもんね〜(笑)。
自分で働いてないから、高い物は買えないもん。
お金があったら素敵な物バンバン買ってしまうな〜。
もちろんブランド品なんか買わないで
デザイン性と機能性に優れてる物しか買わないけどっ!!
はぁ〜、『欲』の固まりでしょ〜?(笑)
ゆきちゃんも私も『脳内メーカー』は
ただ『欲』のみ!!(笑)
『脳内メーカー』が全く一緒の人って
ほとんどいないと思うぞ☆
だから、相性がいいのかなぁ〜?( ´艸`)プププ

あれって、アフガン編みっていうのね!
黄色…あの色、とてもいい色で、私大好きなんだ〜!
可愛い色だよね〜。
ルナ
2007/09/26 22:25
ニセ赤福…だめって事はないんだけど
アンコがね〜。高くても美味しいのにしとくべきだった
…と。
ね?またもや妥協して安い物、買って後悔してるでしょ?
も〜!私って分かりやす過ぎ!(笑)
悩んだ末に、選んだ物で、いつも後悔!!
甘ったるい、大量の安いあんこ、どうしよう〜?
はぁ〜貧乏性…直そう…(´д`ll)トホホ

『あんや』最高だよね!
お値段もいいけど、美味しい物には、かないませ〜ん!
アンコ、命!!
ルナ
2007/09/26 22:28
そっか!安いあんこで妥協したから結局後悔してるんだね〜
じゃあ私の方が良いかな(笑)
使い心地とか、デザインとか絶対に妥協しないもん。
欲しい物が見つかるまで我慢して買わないし、絶対見つけて買うもん。
そうそう、脳内メーカー「欲」だけだもんね(笑)あたしたち。

アフガン編みは珍しいでしょ?
最近編む人少ないからね〜
でも丈夫だし、私は好きな編み方なの。
マントとか編んでもだれにくいし、鞄にするのもオススメ☆
ゆき☆
2007/09/27 23:14
■ゆき☆ちゃん
そうなのよ〜。安いって言っても何百円かの違いなのにね〜。
そのくらいだったら美味しいあんこのほうが
いいのに決まってるじゃないね〜。
まぁ〜このあんこを食べて終わってから
あんやに買いに行くよ!もったいないから。
笑えるよね〜『欲』だけって・・・。

アフガン編みか〜。難しそう!
確かに伸びちゃわなくてしっかりした編み目だよね。
カバンね〜。いいよね!可愛いカバン出来そう!
ルナ
2007/09/29 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頼れるゆきちゃん☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる