月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン辛いの & 宮本輝 & 「24」

<<   作成日時 : 2007/09/03 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この頃、パソコンを起動させてる間ずっと
鼻から口の中、気管支が苦しいので
パソコンをつけるのがちょっと嫌。
バイク用のマスクをつけて、空気清浄機にターボをかけて
換気してるんだけど、ダメ!

ダメなのは、家の中で1番新しい私のノートパソコンだけ。
もう10年以上たってるチャビの仕事用パソコンはつけてあっても大丈夫。

これからブログはチャビのパソコンが開いてる時に
少し借りてやるぐらいにしておこうかな。

パソコンて、ベークアウト出来ないのかなぁ〜?
ベークアウトって、40℃以上の高温にして有害化学物質を
追い出す方法で、シックハウスとか、車とかにやるらしいけど。
パソコンには・・・ちょっと・・・
壊れそうだな(笑)。


ま、ブログはちょぴちょびと、やって行くとするか。


最近、「宮本輝」の「流転の海」シリーズを読んでいる。
昔から、すごく好きな作家で、人から
「どんな物を描いてる人?」と言われて
「う〜ん、生と死と愛・・・かな?」
と答えたら、小説なんてみんなそうだろ?と言われたんだけど
宮本輝・・・本当に「生」と「死」と「愛」・・・あと「運命」なんか
描ききってます。

一言で言うと、「人生」?

スピリチュアル的な視点からの要素も多いと思う。
ものすごく真実を描いていて
「この人は、わかってる人なんだなぁ」って感じ。

文学者って、だいたいがスピリチュアルな物事を
意識する事なく、理解出来てる人が多いと思う。
またそうでなかったら、一流の文学者にはなれないだろうしね。


それから「24」の「シーズン5」を見終わった。
最後のほう8時間、一気に見たから具合が悪くなった。。。

体に悪い。
ドキドキ、イライラして ストレスがずっとかかるし。
でも最終話・・・これじゃ「24」じゃなくって、「48」じゃないか〜
しばらく「シーズン6」は見たくない。。。
また具合が悪くなりそうだから。
アメリカ人は、よくこんなシナリオを作るな。
本当に感心するよ。

「24」・・・見れば見るほど、眠気が覚めていくドラマなんて、これ以外にない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
24、見たらハマるって聞きますね〜。8時間連続視聴はハードだったかも!?しばらくはお休みしてくださいね。
PCでも過敏症出るとは…いまの暮らしにはPCが入り込んでいて、完全に離れることは難しいと思います。でも心身の元気のためには、ブログも無理しないでくださいね〜。bake outできる耐熱PC(もしくは天然素材PC)があれば!!
あき
2007/09/04 20:20
■あきさん
24、すご過ぎるんです(笑)。
生きてる間にこれが観れて本当に良かったなと
思うぐらい!(笑)
やっぱりアメリカってなんかすごい!
って思わせる作品なんですよね〜。

チャビちゃんのパソコンはつけてても平気なの。
10年近く24時間つけっぱなしだから、
もう化学物質が飛んじゃってるのかも!?
今、チャビパソから打ってます。
彼は今、足元で寝ています・・・(笑)。

天然素材PC!!いいよね〜。あればいいなぁ。
出来ないかなぁ〜?う〜ん、、、どう考えても無理!(笑)
チャビがいない時とか、寝てる間に
借りて、ちこちこ打つからいいや〜☆
ルナ
2007/09/04 22:03
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
『24』観てますよぉ!
以前ここで紹介してはって そん時は観たいなぁ…
やったんやけど 出てはる キーファー・サザーランド 
ダーが好きな男優さんでね
これは! ってダーがなってくれて 一緒にみてまぁ〜す
もぉ〜!! ってドキドキしながらネッ(*ゝー・)b⌒☆
ばぁ
2007/09/05 02:53
■ばぁ
わ〜い♪
ばぁも『24』を見始めたのね〜!!
キーファー・サザーランドって確か私と同い年。
頑張りますなぁ〜。
「俺はジャックバウアー♪なんだかんだ死なない〜♪」
ダーが好きなんだ〜?
でも『24』以外で何に出てたのかなぁ〜?
ドキドキして「もぉ〜!!」って、なっちゃうよね〜。
先はまだまだ長いぞ☆頑張れ!ばぁ〜夫婦☆
ルナ
2007/09/05 18:02
ご無沙汰しております。
パソコンで苦しくなるって大変ですね。お大事にしてくださいね。
24は良いですね。私はシーズン1と2は、未鑑賞のまま持っているだけだったので、見始めたらそれはもう大変でした(笑)同じく私もシーズン5までは見終わってますが、ついに6もレンタル開始になったし、いずれ見たいものです。本国じゃ7も製作しているということで、まだしばらく続くのでしょうか?凄いドラマだなあと思います。
REALLIFE
2007/09/09 16:17
■REALLIFEさん
お久しぶりですね〜!!
どうもありがとうございます。
ノートパソコンさえ、つけなければ
大丈夫なのでそんなに苦労はしてないですよ〜。
「24」REALさんも見たんですね!
こんなにのめりこんじゃうドラマって他にないですよね〜。
シーズン5の終わり方が
「このあとまた凄いことになっちゃうんだろうなぁ」
って感じでしたよね。
ジャックが、おじいさんになるまで続けてもらいたい!
そして最後は幸せになってもらいたいもんです。
でもみんな死んじゃうしなぁ〜(笑)
ルナ
2007/09/10 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコン辛いの & 宮本輝 & 「24」 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる