月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS こりずに日焼け止めを探す日々〜

<<   作成日時 : 2007/08/18 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

液体状の日焼け止めじゃなくて
UVカットの固形パウダーなら使えないだろうか?
と思って、懲りずにまたまた「アスカ」に行って
試し塗りしてみた。

夜までそのまま試してみたけど・・・
う〜ん、、、お粉でもダメみたい。
鼻から口の中から、気管支全体に反応が。。。
痺れる。
ハッカを吸い込んだ時に感じる冷たいような 辛いような刺激。
痛い感じで、とても不快。

この感じって
なにかに似てるなぁ〜
そうだ、「ベビーパウダー」を使うと
こういう感じの不快感があったっけ。
という事は、ベビーパウダーも化学物質過敏症の症状が出てたって事!?
そうすると、もう何年も前から症状が徐々に現れていたんだなぁ。

ベビーパウダーなんて、赤ちゃんに使えるぐらい
低刺激で、身体に悪い事なんてちっともない・・・と信じていたけど
私には害があったようで。

成分は「タルク」と「香料」か。。。
どっちが悪いのかな?
無香料のパウダーで試してみればわかるかも。
でもわざわざ、試したくないや (^_^;) 


私のノートパソコンが昨日やっと修理から戻ってきた。
ただ今、使ってる間中、反応が出て来て辛いので
もう閉じよう〜っと。

換気しててもダメっぽいなぁ〜。このパソコン。ε- (〃´、` )フゥ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こりずに日焼け止めを探す日々〜 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる