月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼け止めが使えると思ったのもつかの間・・・

<<   作成日時 : 2007/08/14 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日と買ったばかりの日焼け止めを使用したけど
化学物質過敏症の反応が少しある。
せっかく使えると思ったのに・・・(ノ_・。)クスン

天然由来成分だけで、作られてても
ダメみたい

我慢すれば、なんとか使えるけど
我慢・・・してていいのかなぁ〜?

ああ、気持ちがまたブルーになってきた。
かゆみ止めの薬も使えないし。

使えないモノがこれから、どんどん増えて行くのかなぁ〜。

日焼け止めが使えないと、外に出かける気もしないよぉ〜\(*≧Д≦)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
うーん、残念ですね。。。せっかく天然成分だけなのに…
薬が「漢方=身体に優しい」とは限らないのと同じように、天然成分だけだからといって100%安全とは限らないんでしょうか。
ガマンして使うこともストレスだと思うので、でも外に出られないのも悲しいし…帽子にスカーフに手袋で、物理的遮光をするのも手かもしれませんね〜。
あき
2007/08/15 14:33
え〜!!!本当に??だめなんだ…
私の知っている化粧品教えようか…?
販売方法が嫌だからあんまりその点で教えたく無いんだよね…
最悪、私が本社に買いに行くことも出来るらしいから本当に必要なら行くからね!
友人知人に販路を広げていくネットワーク企業…
私はこれで一人の友人を失ったから嫌なんだよね〜。
でも商品は良かったものもあったのよ、これは本当(ダメなのもあったけど…)。
もしかしたら18日なら公園行けるかも?
雨が降らなければね…
ゆき☆
2007/08/15 23:27
■あきさん
ねぇ〜、天然のモノから抽出してるはずなのに
なんでダメなんだろうね〜?
とにかくがっかりです(T-T)
やっぱり我慢しながら使うのは無理みたい・・・。
手袋や日傘はしてるんだけどね。
紫外線って、散乱するから完全に
防ぐことって出来ないのよね。
ま、仕方ないよねぇ。日焼け止めはあきらめるかぁ。
ルナ
2007/08/16 11:51
■ゆき☆ちゃん
ありがとう!
でも使えるかどうかわからないのに
わざわざ買いに行ってもらうのもねぇ〜。
イヤだよね〜そういう販売方法の会社って。
友達、一人失ったの?なんかやだねぇ。
本当の友達だったら、また仲直りとかしそうだけど。。。

そうそうゆきちゃんが前に言ってた「経皮毒」の本ね。
皮膚から浸入する有害物質の恐怖ってやつ。
図書館にあったから今読んでるよ。
化粧品て、怖いね。
やっぱり化学物質って、体内に蓄積されて行く一方で
排出されないのもあるんだ。
皮膚から入ると、蓄積される経路を通るってこと
初めて知ったよ〜。怖いね。

じゃ〜18日、来られたら来てね!
ルナ
2007/08/16 12:00
ヨチヨチ( *'д')/(д`、)アゥゥゥ 
いろいろ大変やねぇ(T-T*)
なぁ〜んもしてあげれへんよぉε≡(*>Д<)
なぁぁぁんの役にもたたんやろぉけど
σ( ̄  ̄ * ウチの元気置いてくなぁ☆
ばぁ
2007/08/16 22:55
■ばぁ
どうもありがとう(*^∀^*)!
充分元気もらったよ〜!
日焼け止めについては
まだ色々と試してみようと思ってるよ。
でも本当に本当に全てダメだったら、あきらめるよ!
死ぬわけじゃないしね(笑)。
ルナ
2007/08/18 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日焼け止めが使えると思ったのもつかの間・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる