月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子が来る

<<   作成日時 : 2007/08/25 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は姪っ子アヤチンが来た。
(姪が今年、引越してきた部屋はうちから近い)
下北沢で自転車を買って、そのまま乗って帰ってきたはいいけど
道に迷って、1時間半もうろうろしてしまったらしい。

「お尻が痛〜い!」
って、そりゃ、痛いでしょ (; ̄ー ̄川

下北から自転車で帰ってくるのが信じられん。
でも今度から下北でバイトするのに自転車で行くんだって。
終電がなくなる時間まで働くから仕方ないみたいだけど
さすが、田舎の子。
自転車でどこまでも行けるのよね〜。若いな〜。

そして 夕飯を一緒に食べた。
「野菜を食べてない」
と言うので、野菜中心の食事。

独り暮らしだと、なかなか野菜の調理って大変なんだよね。
外から買ってくる出来合いの物って、野菜料理少ないし。

食卓に並んだ野菜のおかずを横目で見ながら
チャビが
「こんな物しかなくてすまないね〜」
と言った。

ピキッ (`⌒´)
「何言ってんの!!これでも ものすごく手間がかかってるんだからね!」
と、軽く切れる 私。
野菜の料理は、見た目以上に、めんど臭いんだってば!!!!


アヤチンはしっかりご飯のおかわりをする。
食後に おまんじゅうも食べさせた。
面白いほど、よく食べる( ̄ー ̄)ククク



帰り際に、チャビが
「アヤ、太った?」
と、唐突に言う。

ピキッ (`⌒´)
「なんでそんな嫌な事、言うの?言っちゃダメ!」
と、切れはしないけど(自分が言われたわけではないので)
厳重注意!

私も若い頃、太ってるのを気にしていたから
そういう事言われると、とても嫌〜な気持ちになったもんだ。
でもアヤチンは、明るく元気なので全く気にしてる様子はなかった。
「自転車に乗るから、痩せるよ〜」
と、前向き (`ー´)q″


「また時間が出来たら来てね〜」
と言って、帰す。

忙しいんだよね。
バイトとか、友達と旅行に行ったりとかで。
アヤチンを見てると、若い頃の自分を思い出すなぁ。
でも若い頃の私は、彼氏命だったけど
アヤチンは今まで何人も彼氏がいたけど長続きしないの。
そして今はひとり。
性格のいい人を選んで欲しいけど
アヤチンて、案外、顔なんだよねぇ〜。。。(*∪ _ ∪*)う〜ん

素敵な彼が現れるのは、一体いつの事なんだろう?
うちの夫婦と4人で食事したりとかするようになるんだろうか?
なんだかあんまり 想像出来ないなぁ ヽ( ´ー)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだよね〜野菜の調理って時間がかかるよね、洗うだけでも葉物は時間がかかる!
下ごしらえも煮物とかは面取りとか手間がかかるし…
最近面取りなんてしないもん(笑)
ざくざく切って終わり!いけない私…
私は野菜が大好きだから野菜中心のごはんは最高☆
最近お腹の調子が悪いからその野菜も沢山取れない…
どうしたら良くなるんだろう??
ゆき☆
2007/08/26 00:27
■ゆき☆ちゃん
面取りなんてしな〜い!
もったいないもん。かぼちゃの皮とか栄養あるし。
洗うのって、めんどくさいよね。
野菜って、綺麗にするまでが ひと仕事じゃない?
でも手間がかかってるわりに、見た目が地味なんだよね。
野菜料理って。

野菜もとれないほど、お腹の調子が悪いの?
どうしてなんだろう。
冷たい物、飲んでる?お腹冷やしてない?
甘い物もお腹には、よくないみたいだよ。
でも昨日は漢方のお医者さんに行ったんでしょ?
どうだった?
ルナ
2007/08/26 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姪っ子が来る 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる