月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻殻機動隊 と かみちゅ!

<<   作成日時 : 2007/07/13 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕べ
攻殻機動隊「イノセンス」をチャビと見ようと思ったら
2人とも前の話「ゴーストインザシェル」の内容をすっかり忘れていた。

「『イノセンス』に素子は出てこないんだよな。
でも『ゴーストインザシェル』の最後に素子はなんで、いなくなったんだっけ???
ああ〜仕方ね〜前のをまた見るか!」

とチャビが言う。

もう一度、最初から見直すのがめんどくさかった私は
口からでまかせを言って、阻止しようとした。
「素子はね〜なにもかも嫌になっちゃって、そんで逃げちゃったんだよ!」

「ホントかぁ〜?ウソくせぇな〜。また、オレをだまそうとしやがって。
中国人に魂を売ったか!!」

「うわっはっは。段ボール肉まんを食わせてやるぅ〜!」
などと言いながら
(いやぁ〜段ボール肉まんを作ってる映像はすごかったね〜
さすが中国!関心しちゃったよ。売ってる人に全く悪気がないんだもん)

『ゴーストインザシェル』をちょこちょこと見直してみたが
やっぱり2人とも細かい設定をすっかり忘れ去っていた。
それに素子の顔が恐すぎる。
こんな絵だったっけ

チャビが、もう一度最初から見直したいというので『攻殻』は
後回しにして、『かみちゅ!』を見る事に。
何回か見てたけど、一話をまだ見ていなかったのだ。

『かみちゅ!』は、ある日 突然 内気な女子中学生が神様になって
活躍するような しないような (笑)
まったり ほのぼのしたアニメです。

風景がものすごく綺麗
懐かしくて、のんびりしてて、見てると癒される〜

舞台は尾道らしい。
ネットを見たら、アニメに出て来た場所を
あっちこっち写真に撮って載せている人がいた。
アニメの絵と写真を比べると、アニメーターって
本当にすごい
心の眼で、風景を描いている
現実そのままではなくて、ほどよく美化して理想的な町並みを作り出してるの。

アニメを見てると尾道に行きたくなってくる。
いいなぁ 尾道
猫もいっぱいいるし、いつか訪れてみたい場所だなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
攻殻機動隊 と かみちゅ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる