月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りCM & 空気清浄機が欲しい〜!

<<   作成日時 : 2007/07/11 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

この頃好きなCMは
菊池桃子ちゃんと、乙葉ちゃんが出てる『節つゆ』のCMです。

マンションの隣同士に住んでる2人が
ベランダでそうめんを一緒に食べるシーンがとても好き。
乙葉ちゃんがそうめんを作って桃子ちゃんを呼んで
「おいしい〜
って食べて
桃子ちゃんが「明日もくるね」
と言うとすかさず乙葉が
「ダメですぅ〜
って、言うの。

おっとり主婦2人の関係がほんわか、ほんわかしてて
なんとも可愛い
波長が合っててペライベートでも気が合うんじゃないかなぁ〜
って気がする。
ここに山口もえちゃんも加わって欲しいなぁ。



なんか今パソコンを動かしたら
ちょっと気持ち悪くなってきた。
パソコンが動くと、いろんな化学物質を放出するらしいけど
そのせいかな〜。

今まで身体が弱いからすぐに気持ち悪くなったり
頭痛がしたりするのかと思ってたんだけど
もしかして化学物質過敏症のせいだったのかも。

しかし、バイトを始めてせいで、悪化したのはあきらかなんだけど
そのバイトのために(人前に出る仕事だったから)
やたらと張り切って、化粧品を買っちゃったんだよね。
アイクリームとか、美白クリームとか。
それがさ〜 全部使えなくなったのは、イタイ・・・。

アベンヌの美容液・・・初めて買ったんだけど
目に見えて効果があったのよ。
(レチノール入り)
目元に塗ると、肌がピンと張って、シワがなくなる!
匂いは、ものすごいものがあったけど
症状が悪化するまでは、全く気持ち悪くはなかった。
それが、つけると吐き気がしてくるようになっちゃったから
もう使えないんだ。まだほとんど使ってないのに。
ああ、イタイ・・・。

まぁ〜大切なのは身体なんだから 化粧品どころの話しじゃなくて
今1番欲しいのは、空気清浄機。

化学物質を除去してくれる空気清浄機。
パソコンを動かすと、気持ち悪くなるぐらいなんだから
今すぐ欲しいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
このCM いい感じですよ (* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
σ( ̄  ̄ * ウチもすきぃ〜☆
…と
化学物質を除去してくれる空気清浄機 なるものが
あるんやね…
ほんま σ( ̄  ̄ * ウチ 知らんすぎ(T-T*)
いろいろ便利になった分
逆にいろいろと不便も出てくる
ってか 作り出してしまっているよね
仕方ない事なんカモカモ やけど
すこぉ〜しずつでも改善していけたらいいなぁ…
ばぁ
2007/07/12 13:53
■ばぁ〜!
なんかこのおっとり主婦のコンビが好きでね〜。
ほんわかしてていいよね!

空気清浄機…あるらしいよ〜。
私もまだ調べてないからよくわかんないけど。
ばぁの言う通り、いろいろ便利になればなるだけ
不便なところも出て来るもんだよね。
ライオンの合成洗剤って、私気持ち悪くなって
使えないのに、同じライオンから出てるグロンサンを
飲んでるとき、なんか変な気分になるんだよね。
洗剤で具合を悪くして
それを治すために同じ会社から出てる
薬を飲んでるのか〜!って。(こりゃ もうかるね…)
ね?なんか変な気分になるでしょ(笑)?
ルナ
2007/07/12 15:05
ルナさん、こんばんは〜。
PCでも具合悪くなるようになっちゃったのね…。あたしも、ダーによく言われるんだよね。「寝つきが悪い時は、いつもPCした直後だ」って。
空気清浄機、ダイキンを調べてみたらどうかなぁ?
実はうちで3台(!)使ってるんだけど、ダイキンのなんだ。
なんでも「ストリーマ放電」とかいう機能があって、化学物質を電気分解するらしいんよ。ダーが見つけてきて、実家で使ってるのも合わせると7台も買ってるんだけどね。一時期、空気清浄機ばっかり調べてたから、家電屋の店員より詳しいよ(爆)
他のメーカーの物より高いんだけど、空気は確かに爽やかですよ〜。
小魔女
2007/07/12 22:24
■小魔女さん!
やっぱり小魔女さんもかぁ〜!
なんかね〜PCを起動した時に基盤が温められて
いろんな物質が揮発するみたい。
それが、冷却ファンで強制排出されて
部屋中に撒き散らされてるらしい。
私が使ってるノートパソコンは、うちで1番新しいから
まだまだいっぱい揮発してるんだろうなぁ〜。
今は換気して起動時には近づかないようにしてるよ。
でもダーもよく小魔女さんの事を観察してくれてるね。
そうやって自分で気が付かないような事を
教えてくれるってありがたいよね!!

ダイキンの空気清浄機がいいんだ?
全部で7台!って、空気清浄機大臣だね(笑)。
一応、我が家に1台しかない物を
チャビ部屋から引っ張って持ってきたけどね。
花粉ぐらいしかとれない(笑)。
ルナ
2007/07/13 10:16
ところで小魔女さんは、なんの化粧品を使ってるの?
私はハーバー研究所のお試しを申し込んでみたよ。
無添加らしいんだけど。
無添加の物は、昔『CAC』とか『アスカ』とか
使ってたけどね。

あとね、やっぱり小魔女さんの紹介してくれた
お医者さんに行こうかな〜って思ってるの。
こっちの病院では化学物質過敏症かどうか
検査するだけだし、治療はなんにもしないし。
それにしては色々とお金がかかるのよね〜(´Д`υ)
だったら、その分を空気清浄機にまわしたいなぁ〜
って思って☆
ルナ
2007/07/13 10:16
そっか〜、PC起動すると有害物質が撒き散らされるのかぁ。うちのは6年目になるPCだけど、まだ残ってるのかな。

基礎化粧品はねぇ、今は「ライスフォース」っていうのを使ってるよ。
通販の商品なんだけど、無香料・無着色・無鉱物油・界面活性剤不使用っていう商品なの。ちょっと高いけど、化粧水と乳液代わりのエッセンスと保湿クリームの3点だけなので、あれこれ揃える他社と比較するとあんまり総額は変わらないかな〜と思って。使い始めて2年半くらいになるけど、特に肌トラブルもないし、臭いで気持ち悪くなったりしないので、あたしには合ってるみたい。
メイクアップ化粧品はDHCが多いね。価格も手頃だし口紅で唇が荒れる事がないから。20代前半の頃はあれこれ使ってみたりしたけど、今は冒険しなくなったなぁ。ただ、洗顔石鹸は納得いくものに巡り合ってないから、あれこれ試してる状態だよ。ハーバーのお試しが来たら使用感を教えてね〜。
小魔女
2007/07/14 22:12
■小魔女さん
PCの有害物質なんて目に見えないもんね〜。
6年目か〜。結構時間経ってるのにね。
立ち上げ直後が、1番きついよね。
マスクをしながらPCに向かうといいかも〜!

そうそう、小魔女さんは前に「ライスフォース」を
使ってるって 記事に書いてたよね!
自分に合ってる化粧品があるっていいよね。
あとで調べてみよう〜っと。
私は昨日、馬油買ってみたんだ。あとで書くから読んでね!

DHCっていいんだ!?
私はそこらへんのドラッグストアで買ってる物が多いな。
ケイトなんて安くて割といいよ。
そうだね〜冒険して失敗した時のダメージが大きいもんね。
私は香料さえ入ってなければ平気かな〜って
思うんだけど、とりあえず『パラベン』とかの
防腐剤も入ってない物を使おうかな〜って。
どうしても防腐剤って入れないと化粧品って
作るのが難しいみたいだけどね。
洗顔石けんか〜。
私は今『ちふれ』を使ってるけど
ちょっと痛い感じがするんだ。
敏感肌用の石けんに変えたほうがいいかなぁ。

ハーバーが来たら教えるね〜。
ルナ
2007/07/15 08:47
あっ、ライスフォース
アットコスメで口コミを読んでたら
株主優待でモイスチャーローションが
もらえるって書いてあったよ。

『5万円出せば年間2本もらえるのでおいしい』
だって!
ライスフォース、よさそうだけど やっぱりお高いわね〜。
高いとなかなか続けられないんだよねぇ。
ルナ
2007/07/15 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入りCM & 空気清浄機が欲しい〜! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる