月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の夫婦の暮らし方〜!?

<<   作成日時 : 2007/07/09 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日からノートパソコンを自分の寝室に移動したのだ。
(チャビは仕事場の床の上で寝ています)
自分の寝室とかいうと、広いおうちに住んでるみたいだけど
実際は狭い部屋が2つと、狭い台所があるだけの賃貸住宅で〜す。
マンションでもないで〜す (;´▽`)

私の部屋はベッドでいっぱいになってるので
ただ今ベッドに腰かけながら、キーを叩いております。

なぜ仕事場から、こっちに移って来たかというと、仕事場の冷房がきついから。
私はお年寄り並みの寒がりだから、チャビ部屋にいると辛くてねぇ。
チャビは稀代の暑がりさん だから。

今、熟年夫婦のライフスタイルで
「じゃまにならない距離で同じ空間にいるのがいい」
「時々いっしょに行動するのが理想的」
といった「つかずはなれず」
が流行ってるらしい。

「近づき過ぎないで 離れすぎないで 3メートルの思いやり
大人の夫婦の暮らし方 つかず離れず 大人のリビング ルフト♪」
ってCMソングでやってるよね。


でも、3mね〜
今3mも離れてるかなぁ〜。(なんせとにかく狭いもんで (; ̄ー ̄川 )
う〜ん、かろうじて離れてるかな

熟年夫婦って、離れてなきゃ、ストレスたまるんだぁ〜
って、半分バカにしてたけど、いつの間にかうちも離ればなれに。
冷房に負けた〜(;∀;)

ホントはいつもそばにいたいんだけど。

でも チャビは台所の換気扇の下でタバコを吸いに
私の部屋の前をしょっちゅう通って行くし
時々遊びに来てくれてベッドにゴロンと
横になったりする時もあって、そんな時は、なんか嬉しい (〃⌒ー⌒〃)

まっ、私の部屋は暑いから
額に汗をにじませて すぐに退散して行っちゃうんだけどね (*∪ _ ∪*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと旦那さんはもっと一緒に痛いんですよ、でも吹き出る汗がそれを許さない。
僕も暑がりなんで、なんかよくわかる感じがします。
1115
2007/07/09 17:53
■1115さん
コメントありがとうございます〜!
笑っちゃった。
「一緒に痛いんですよ」って(≧∇≦)!!
私いつもチャビに痛い事してるから。
(気が付かないうちに関節技をかけてたり(笑))

暑がりの男の人って多いですよね〜!
でもいつでもあっためてもらえるから
冷え性の私としては、ありがたい存在なんです。
汗かいてる姿もなんか男らしくて、いいじゃないですか。
私は暑がりの男の人は個人的には、とっても好きですね!
ルナ
2007/07/09 19:10
(*TーT)人(TーT*) オナジク…
うちんとこのダーも暑がりで σ( ̄  ̄ * ウチは寒がり…
ダブルのお布団で寝てはいるけど
クーラーの効いたお部屋で
ダーはなぁ〜んも掛けず σ( ̄  ̄ * ウチは冬布団をこっぽりかぶって
という へぇ〜んな寝方してるねん
毎日会われへんのに 離れて寝るのもなぁ…
って離れて寝る場所なんてないけどね ( ´艸`)ムププ
ばぁ
2007/07/09 22:56
■ばぁ
ばぁんとこも、そうなんだ(笑)。
クーラーが効いてると、布団をかけて体があったくても
顔が冷たくなっちゃうんだよね。
室温が合わなくて寝室を別々にする夫婦って
結構いるみたいだよね。
でも、一緒に寝たいよね〜!!

うちの場合一緒に寝たくても布団を2人分
並べられるスペースがなくって(T-T)
前はベッドで一緒に寝てたんだけど
ベッドって振動するし、狭いし。
猫を飼い始めてからは、猫さんは私と一緒に
ベッドで寝たがるし、とてもじゃないけど
みんなでは寝れないんだ〜。゚゚(*´□`*。)°゚。!!
猫って案外大きいからねぇ。
今では、どうやってこのベッドで2人で寝てたんだろう?
って、不思議なくらいだよ。
ルナ
2007/07/10 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人の夫婦の暮らし方〜!? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる