月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙に行って来ました〜

<<   作成日時 : 2007/07/30 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、チャビと2人で 選挙に行った。
私は無党派層なので、いつも その時その時に
応援したい候補者に票を入れている。

誰に入れたかとか 
「政治的な事は あんまりブログに書かないほうがいいよ!」
ってチャビに言われたけど、
応援したい人が誰なのかわかるくらいなら
別にいいかなぁ〜って。

私は川田龍平さんに入れたの。
若い頃からしっかりしてる人で
これからも頑張ってもらいたかったから。

比例区は義家弘介さんに入れた。
自民党だから ちょっと嫌だと思ったけど
義家さんには教育問題を 頑張ってもらいたいと思ったので。


投票が終わってからチャビに
「義家さんに入れれば良かったのに!」
と言ったら
「誰?それ・・・?」って。

「ヤンキー先生だよ〜」

「ああ、あの人、出てたんだ」

「チャビちゃんて、人の名前を全く覚えられないから
『義家』さんじゃ、誰だかわかんないよね〜」


「わかんね〜よ!名前の下に かっこヤンキー先生(ヤンキー先生)
って、書いてくんねぇ〜かな!」


「うわっはははっ!かっこヤンキー先生ね〜!
確かにそのほうが わかりやすいよね〜!」


かっこヤンキー先生。
顔は知ってるけど、意外と名前が浮かばないのよね。


東京は候補者が多くて、誰に入れようか・・・という楽しさがある。
夜 テレビで開票速報を見るのも面白い。
自分が入れた人がどうなるのか・・・とドキドキワクワクしながら
ずっと見てしまう。
やっぱり参加したからこその 楽しみ方が出来るのよね。


当選した皆さんには
これから国民のために頑張って働いてもらいたいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
選挙に行って来ました〜 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる