月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みはラジオ体操だよね!

<<   作成日時 : 2007/07/26 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は日焼け止めを塗ったら
頭痛と気持ち悪さで1日中具合が悪かった。
匂いがしない日焼け止めだったから
大丈夫かと思ったんだけどダメでした〜。
化学物質に反応するんだから、『におい』だけの問題じゃなかったのね〜。


そういえば 今って夏休みだよね。
私の夏休みの思い出って、毎日ゴロゴロして
一日中テレビ見てたって事ぐらいしかないな〜。
かろうじて お盆には 親がどこかへ連れてってくれたけど。

夏休みで嫌だったのは やっぱり『宿題』と『ラジオ体操』!
(これは大半の子供が嫌だと思ってたでしょう!)
特にラジオ体操は
「なんで休みなのに、学校行く日よりも早く起きなきゃいけないの?」
って、朝起きるのが嫌で嫌で。

「腕を大きくあげて〜!背伸びの運動ぉ〜!」って
今でもあのラジオ体操おじさんの声が、よみがえって来るなぁ。

子供の時は「だりぃ〜」
って思いながらダラダラとやってて
「こんなのちっとも運動になりゃしないよ!」
ってバカにしてたけどさ
この前NHKの3時の体操の時間に
ついつい一緒にやってみたんだよね。
テレビと机の間が狭くて大きな動きは出来ないんだけど。
(さらにふとんの上だけど)
にも関わらず・・・

「は・速っ!ヽ(ヽ゜ロ゜)」
なんか3人のお姉さんの動きが全く違うんだよね!
動きが、ビシバシ、キビキビ!
「うう〜ついていけないよぉ〜o(´ ^ `)o !」

それでもなんとか一生懸命 真似してみたけど
「ゼイ〜ゼイ〜、ハァ、ハァ」
うう〜 き・きつぅ〜!

なんなんだ!ラジオ体操!!(≧◇≦)
私からしたら「ビリーズブートキャンプ」なみ!←言いすぎ

いやぁ〜子供の頃は「楽勝、楽勝」
って思ってたのにね。

すんません、なめてました!

だって正しい動きって ラジオじゃわかんなかったんだもん。
それとも ただ単に年とってて体がうまく動かないだけなのかなぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの前買ったコンディショナーが臭いが合わなくて臭うたびに「おぇ〜」ってなってた。
捨ててやる〜って思ったけどそういうのが好きな人がいたからあげちゃった。
私は臭いがとにかくダメなだけで他にはそんなに影響は無いからいいけどね、ルナさんは気をつけなくちゃいけないね!

ビリーズブートキャンプは言いすぎでしょ(笑)
実家に帰っていた時に弟にやりなよ、と言われたけど私は出来ないよ〜って言ったの。だって帰るのが10時くらいなんだよ?どこにそんな時間が???
そしたらね、ビリーはこう言っているって。
「君なら出来る!」
しらねーよ!!(笑)
そんなの私に言われてもね…
ゆき☆
2007/07/26 21:30
アララ…
大変やなぁ(T-T*)
なんや 温泉の成分で作った日焼け止めがあるって☆
そんなんでもあかんのかなぁ???
合うのが見つかったらいい(*TーT)(TーT*)ネェ…

…と
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
ラジオ体操… 結構くるよね
きれいにキチンとなんて 出来るのかな????
わからんわぁ ( ´艸`)ムププ
ばぁ
2007/07/26 22:22
■ゆき☆ちゃん
臭いだけの問題じゃなかったんだよね〜。
今まで使えてたヤツをまだまだ実験的に使ってみて
大丈夫かどうか、って調べてたら
ダメな物のほうが多かったよ!
ゆきちゃんが使ってる日焼け止めってどこの?
日本酒もダメだって事に昨日気が付いた!
飲むのは大丈夫なのかなぁ〜?
なんで塗るのはダメなんだろ。

弟さん、やってるの(笑)?
ビリーって、女性に人気あるけど
優しいし、強くて頼りがいがあるし、なんかわかるよ〜。
日本人男性にビリーのような人っていないもんね。
褒めたり励ましたりしてくれるんだよね。
ほんの少しやってみたいような気もしたけど
私には絶対無理だわ〜!!体力ないもん(涙)。
ルナ
2007/07/27 09:46
■ばぁ
温泉の成分の日焼け止め…って
アベンヌかなぁ〜?
アベンヌって敏感肌用なのに、香料がものすごくて。
フランス製だから…。
においさえなければいい製品なのにな〜。
日焼け止めは絶対必要だから、合うのを頑張って探すよ!

ラジオ体操って、正しいやり方って
目で見た事ないじゃん?耳で聞くだけだもんね(笑)。
ルナ
2007/07/27 09:58
私の使っている所のは今はアベンヌなの。
アベンヌって匂いある??ファンデも使っていたけど匂いは無かったけどなぁ…あんまり使い心地は良くなかったけどね。
でも合うなら今度はカバーマークの物を使ってみたいなと思ってるの。
何にも匂いが付いていないんだよね、カバーマーク。
あれだったら私が前に使っていたやつ使ってみる?
ここでは商品名を出せないから今度遊ぶ時に教えてあげるよ。
そこも100%信頼は出来ないけどネットでも買えるところがあるからそういう所で買えば良いと思うし。
使えるものが無いって辛いよね…

ブートキャンプは弟も姉もしてるよ。
皆、はまっているみたい。
そうね〜ルナさんは辞めたほうがいいよ!
私も無理だな〜って思ったもん。
ゆき☆
2007/07/27 23:26
■ゆき☆ちゃん
あ〜そうか!アベンヌの日焼け止めは匂いないかもね。
前に使ってたけど。
ローションとか他のがものすごく強烈な匂いなんだよね。

昨日「パックスナチュロン」の日焼け止めを
買ってみた。かなり余計な成分を控えてるみたい。
でも塗り心地、悪すぎ〜!!
「スクワラン」とものすごく相性が悪くて
ダマダマになってなじまない!
白くまだらになって汚くなる〜!
高島屋の「天衣無縫」っていうお店にあった
もう1つのほうの日焼け止めは塗り心地が良かったから
今度それを買おうかな…。
「クレコス」っていうところの。
それか、前に使ってた「NOV」でもいいかな〜。
ドラッグストアで気軽に買えるし。
今も使えるのかどうかよくわかんないけど。

ゆきちゃんのキョウダイは、みんな元気いっぱいだね。
毎日疲れてる私…
出来るわけないよね〜(悲)。
ルナ
2007/07/28 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みはラジオ体操だよね! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる