月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 間の悪すぎるチャビ母の電話!+ 玉子かけご飯!!

<<   作成日時 : 2007/07/24 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日 チャビちゃんがシャワーを浴びてる時に
チャビ母から電話がかかって来た。

何の気なしに聞いてると
チャビがまた電話口でケンカ腰になってる (∩_∩;)
「ねぇ!さっきからオレの話をさえぎってばっかりいるけどさ!
オレの話は聞く気ないの?(とてもイライラしながら)」
って。

いや〜 別にわざわざ電話で世間話してるわけじゃないのよ。
用事があって話してるだけなんだよ。
保険の話なんだけどね。
チャビ母はずっと保険の仕事してるから。

どうもこの親子、相性が悪いというか
波長が合わないというか・・・(Θ_Θ)
(たぶん、チャビ母と合う人って あんまりいないとは思うけど)

チャビ母の電話をかけてくるタイミングも
嫌がらせか?
っていうくらい チャビがイラつく時を ねらったかのように
「ぷるるるる〜ぷるるるる〜」って来るんだよね!

この前なんて、あまりにあんまりなんで、思わず笑っちゃったよ。
(チャビからしたら、笑うどころか激怒だよ)

おっと、
その話の前にチャビが こよなく愛してやまない『玉子かけご飯』の話をしよう

それが どのくらい好きかっていうとですね
何年か前に 入院中にも関わらず こっそり生玉子を病室に持ち込み
三度の食事のたびに食べて 担当美人女医を
「う〜ん、おかしい・・・病院食でなんでこんなにコルステロール値が
上がるのかしら?(-~-;)」

って、悩みに悩ませてたほど。
(もちろん今でもヒ・ミ・ツ )←定期検診でいまだに診てもらっている。

外でお弁当を食べる時も なんでだか 玉子かけご飯にする。
わざわざ生玉子と醤油を持参して 青空の下
四角いお弁当箱の中で 作るんだよ(^□^;)
私も最初はびっくりしたけど そこまで生玉子が好きっていうのは
ある意味感動をよぶ。(のか?)


とにかく無類の玉子かけ好きなわけ

チャビは玉子かけご飯を食事の最後のシメとして食べるのを
最上の喜びとしているのだが
その食べ方にもこだわりがあって
最初に玉子を全て ときほぐす事はせずに
ポンっと、白いご飯の上に 全卵をそのまま乗せ
まず白身だけをまんべんなく まぶして ご飯にしっとりとなじまさせてから
プルンと盛り上がってる黄身の中央にお箸で小さな穴をそっと開け
その穴めがけ醤油をチャーッと かけ入れる。
ほどよく黄身がプリプリと膨らむのを見届けてから
そ〜っと黄身部分だけを醤油とかき混ぜて
まったりとご飯全体に行き渡らせるのだ。
それは それは 一面が黄金色に輝くお花畑のような美しさ

ある朝、そんな風に大事に大事に作った玉子ご飯をこれから
「さぁ、食べようって時に
「ぷるるるる〜ぷるるるる〜」と電話が鳴った。

半分切れながら、チャビが電話に出てみると 案の定チャビ母。
怒りの針がレッドゾーンに突入。
マジギレしながらも感情を抑えながら 話を聞くチャビ。

「あ〜またイラつきながら しゃべってる〜
って 心配しながら そばで聞いてる私。
一生懸命 怒りを抑えながら
相手してる事がビンビンと伝わってくるんだよね〜。

電話のあとは、必ず
「お袋は必ず、嫌なタイミングで電話してくるんだよなっ!
徹夜したあとで、寝入った瞬間とか、トイレに入ってる時とか!
これから急いで出かけなきゃいけない時とか!メシ食ってる時とか!
お袋とオレは波長が合わねぇ〜!!(キィー!イライライラ〜!)」
って、愚痴る。

「まぁ〜お義母さんも、わざとかけて来てるわけじゃないんだし。
仕方ないよ〜 ┐('〜`;)┌  」


と慰めた その日の夕飯。
チャビはまた大事に大事に 玉子かけご飯を作って
「さぁ、食べよう
って、まっすぐに体勢を整えた瞬間。
「ぷるるる〜ぷるるる〜」
と、電話が鳴る。

まさかねぇ〜?


いや、そのまさか!まさにミラクル!
お義母さん!すごいです〜!!

なんで1日のうちで 息子が1番楽しみにしてる瞬間を2回も 邪魔できるの?
ある意味感動 ( なのか?)

ここまで、チャビが嫌がるタイミングで電話をかけて来られるなんて!
正に この世に偶然はなく、全て必然なのです!!
(一体、なんの意味があるのやら・・・)

でもね〜 お義母さん、お願いです。
あんまりチャビをイラつかせないで下さい!
ストレスになって かわいそうなんで・・・(^_^;)

お義母さんはお義母さんで
「もぉ〜!お兄ちゃんはいつもいつも機嫌悪いんだから!」
って、思ってるかもしれないけどね(∩_∩;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白すぎ〜!!
笑っちゃ悪いけど面白いね!
なんだかルナさんの周りにはそういう人が多いよね?
波長が合わないというか、そういう人が…
玉子かけごはん、私も大好き!
ごはん好きにはたまらないよね〜☆
でもでも…毎食一日三回は健康に…よろしくないような…
ああ、でもその魅力はわかるよ〜!!
ごはんの無い生活は考えられないもの!
ゆき☆
2007/07/24 22:41
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪

(*゚ロ゚)ァッ!!
ごめんなさい チャビサン(*- -)(*_ _)〃
確かに こんなに重なったら
ヾ(・ε・。)ぉぃぉぃ では済まへんで
こらぁぁぁぁぁぁっ(〃*`Д´) って
なってまうわねぇ…

卵かけご飯
σ( ̄  ̄ * ウチもむちゃすきぃぃぃぃぃぃっ♪
美味しいよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
でもって チャビサンの食べ方
むちゃ美味しそぉ(´¬`*)ジュルリ
マネしちゃっていいですか?????
ばぁ
2007/07/25 02:02
■ゆき☆ちゃん
面白かった?(〃∇〃)
ホント〜に、チャビ母って悪気がないのに
とっても迷惑な人で(とは言いすぎだけど(笑))
電話以外でも、「なんだかなぁ〜!」って事
多いんだよね〜(笑)。
私の周りって、そういう人が多いの?
もしかして、みんなの周りには、いないの?
いても気にしてないだけなのかなぁ〜?
わから〜ん!

そうそう、三食 玉子は、ダメよ!!
私もチャビちゃんには
「朝も食べてたじゃん。1日1個でしょ〜?」って
注意するんだけどね・・・。
好きな食べ物を我慢するのって、つらいよね〜。
ゆきちゃんも そんなに玉子かけが好きなんだ?
私は炊きたてのご飯で、ご飯が多目じゃないと
食べられないよ〜。
玉子かけだけでお腹いっぱいになって
ご飯が終わっちゃうね(笑)。
ルナ
2007/07/25 09:06
■ばぁ!
ばぁも玉子かけご飯が好きなんだ〜!
これを書いてチャビに見せたら
「え〜!玉子かけの作り方、書いちゃうの?」
って、チャビは自分のブログで書きたかったんだよね。
図解しながら。
文章だけだと、作り方がよくわかんないと思うから
今度、チャビブログに写真入りで載せてもらいま〜す。
私はかき混ぜたあとにかけるっていう
食べ方をした事がないから
どう違うのかよくわかんないの。
ルナ
2007/07/25 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間の悪すぎるチャビ母の電話!+ 玉子かけご飯!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる