月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪のはなし。

<<   作成日時 : 2007/07/01 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夕べ私が寝ている間に、チャビは私の姪っ子のところに行っていたそうだ。
夜中、2時過ぎ。

「えぇ〜いったい、何があったの(≧≦)
「いや、くだらない事なんだけどさ、
『トカゲが出て恐くて眠れない』って言うからさ」

「トカゲ〜
「まぁ〜行ったら『トカゲ』じゃなくって『ヤモリ』だったんだけどね (^_^;)」

姪は、寝る前に顔を洗って、顔を上げた先にヤモリを発見。
夜中にもかかわらず
「ギャーッっと大声をあげ、ヤモリに殺虫剤をかけまくったのだが
「死なない死なないと、半狂乱になってしまったらしい。

現場に踏み込んだチャビは
「そんな可愛そうな事、すんなよ
ヤモリ(家守)は家を守ってるんだぞ」

と言いながら、そぉ〜っと、外に逃がしてあげたそうな。

ヤモリぐらいで良かったけどね・・・。
姪っ子は、前に住んでた所で、寝ていた時に男に侵入され
とても恐い思いをした。
だから、うちの近くにわざわざ引越して来たのだ。

それから、男性出入り禁止のその部屋に
いつまでもいるわけにも行かず
2人でファミレスに行って、夕方から何も食べてないという姪に
ご飯を食べさせて来たらしい。

姪はまだ22歳で若いし体力もあるから、
健康にあんまり気を遣わないんだよね〜。
不規則な生活を改めないと、肌荒れは治らないって言ってるんだけど。

今大学四年生で、これから就職。
・・・なんだけど、正社員として働く気がないらしい。
チャビはファミレスで、フリーターと社員の賃金の違いについて
とうとうと、説明して来たそうだ。
そしたら姪は ようやく 時給で働く事よりも
ボーナスがある社員のほうが、得だという事に気が付いたみたい。

あと卒業旅行で、友達はゼイタクな旅を計画してるらしくて
お金を貯めないといけないという事も言っていたらしい。

今の子って、なにかと ゼイタクだなぁ〜。
私達の頃に卒業旅行ってそんなに流行ってたっけかなぁ〜
私は行かなかったけどな。
まっ、行くも何も卒業前に結婚したから、そんな余裕もなかったんだけど。


今姪は、しっちゃかめっちゃかになっているようだ。
母親(私の姉)ともまだ和解してなかったようだし。
姪が5月に引越して来る時に、母親にちゃんと報告をしてなかった事で
「勝手にしろ
と、母親が機嫌を損ねて以来、連絡をとってなかったのだ。

それで、最近、母親から色々と罵倒されたらしい・・・。
母親と、父親は壮絶なケンカの末、離婚したんだけど
母親から
「お前は、父親とおんなじだ
とか色々な事を言われ、親子の間もバラバラ。

どうする?姪よ・・・。

親子の仲は、自分達の力で修復するしかないでしょう
(私は姉が苦手なので、間には入れない)

姪の将来は、これから一体どうなって行くのかなぁ〜 (w´Д`w)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親子ってさぁ 血がつながってる気安さ(?)で、相手の気持ち考えず言いたい放題しちゃうんですよねぇ…。
ま、そんなときは放っておくのが一番ですよね。

P.S.『悪意』著・東野圭吾(講談社)メッチャ面白いです。
    もし、まだ読んでいないのなら是非!
koo
2007/07/03 00:48
言いたい事がいえる親子関係っていいですよね!
なにを言っても、最終的には許してもらえるっていう関係。
でも、その場の感情をぶつけるだけの会話は良くないかなぁ。
もっと大切な事を冷静に話し合って欲しいもんです。
それじゃなきゃ、話が先に進まないもんね。

東野圭吾さんの作品、あれから何作か読んだんですよ〜。
えっと、なんだっけ。「手紙」とか
「容疑者Xの献身」とか「赤い指」とか。
面白い事は面白かったんだけど
なんとな〜く、ピンと来なかったの。。。
私は、東野さんて相性良くないのかなぁ〜
って思っちゃった。
でもkooさんお薦めの『悪意』今度、読んでみますね〜!!
ルナ
2007/07/03 11:24
チャビさん仮面ライダーみたいですね!!
おまけにご飯までごちそうして。
うちの子も夕べのご飯を聞いたら、「サトウのごはんにふりかけ」って言ってたよ・・・。
うちは親子喧嘩はないけど、相談できる人が近くにいるのは心の支えになりますよね!!
カオリン
2007/07/04 17:35
■カオリン
ぶははは!!仮面ライダー(o≧∇≦o)!!
でもね、バイクで行ったわけじゃないよ〜。

カオリンのところは本当に心底仲良し親子ですよね〜♪
きっとカオリンのいい面を見て育ってくれたんだろうね。
それにしても相変わらず「サトウのご飯」
に頼ってるね (; ̄ー ̄川
1人暮らしって、食生活が一気に乱れるから心配だよねぇ。
せっかく高校まではバランスのいい食事で
育て上げたのに、親元離れるとダメだね〜。
私は相談相手には、なれないけど
(世の中の事がよくわかってないので←情けない(汗))
仕事をちゃんとしてる大人から話を聞く
っていう事は役に立つよね!!
ルナ
2007/07/04 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姪のはなし。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる