月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地』が出せる友達っていいもんだなぁ☆

<<   作成日時 : 2007/06/29 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

去年の今頃は、4Kg太って相当ショックを受けていたっけ。

早いものであれから1年
体重もすっかり元に戻りました。

4Kgのうち2Kgぐらいはここ1、2カ月で減ったんだけど。
(チャビには痩せすぎだと言われる・・・)

というのも、バイトを始めたストレスで食欲がなかったから。
引きこもり生活をずっと続けてきたから
外に出て働くっていうのが、大変で、大変で。

面接を受けに行く・・・ってだけで、緊張しまくってて。
今考えてみると、そんなに恐い事でもないのに・・・。
不必要なほどに、あがりまくってたなぁ〜。

私って内弁慶で、友達には言いたい放題なんだけど
こと、面接とか、知らない人からの電話とかには
「これが同じ人間かってほど、びびりまくってしまうのです。

『慣れ』だという事はわかってるんだけど。。。
きっと いい子ぶった性格のせいで
必要以上に自分を良く見せたいって、思ってるから
余計に緊張しちゃうんだろうね。

だって、働いてる場所で自分の『地』ってなかなか出せなくないですか
私は雇い主と話してる時なんかは
『おいおい、そのいい人キャラは、なんだよ〜 (*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w 』
って、自分に突っ込み入れたくなりますよ〜もぉ〜

だって、『地』を出したら、文句ばっかり言っちゃうもん。
そしたら、悪く思われちゃうじゃない

人から嫌われるのは、悲しいので
なるべくいい人ぶって気に入られるようにしたいのです。

そうすると、やたらと疲れるの・・・。

だから、『地』で接しても、大丈夫なお友達と一緒にいると、楽で楽で。
(みなさん、我がままな私に付き合ってくれてどうもありがとう
とても感謝してます)

本当はね・・・『地』そのものが
出しても大丈夫なぐらいのいい性格だったら問題ないんだけどね〜(笑)。
まったく・・・

例えば私も お友達のゆきちゃんも
お年寄りに人気あるけど
ゆきちゃんは、自然と普通に『地』で接してて人気あるから、素晴らしいの
私の場合は、えへちょっと、いい人キャラ入ってま〜す(´▽`*)

そういえば、バイト先にいた子(3回しか会ってない)
ものすごく若いのに、信じられないほど大人でいい子だったけど
全く『地』を出してない雰囲気だったなぁ。
よくよく話を聞くと、結構不満が出て来たもん。
その子なりに職場では、不満を言わずに黙ってニコニコしてたんだろうねぇ。
偉いなぁ〜。


女同士って、何かの文句を言いながら気持ちを分かち合って
結束を固めて、仲良くなるところあるけど
心置きなく 不満を言い合える友達関係って、いいな。

↑あ、友達と話してる時に、文句ばっかり言ってるわけじゃないけどね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、良い人じゃなくてね〜ゆったりとした感じで話すのが好きなのよ〜だから若い子は駄目なのよね(笑)それってちょっぴり悲しいなぁ…(笑)
年上の人に好かれるのは嬉しいことだけどね☆
ルナさんは気を使うから疲れちゃうんだよね。
そこが良い所なんだよ〜チャビさん同様、気を使って嫌な思いをさせないようにしているんだもん。
地で付き合えるお友達の時くらい楽したって平気よ〜☆
これからもよろしくね〜☆
ゆき☆
2007/06/30 00:01
■ゆき☆ちゃん
いやいや〜☆
ゆきちゃんは、いい人だよ!
若い子、ダメ?ゆきちゃん自身が若いのにぃ(笑)。
落ち着いた若い子なら、大丈夫なんじゃない?

楽しても大丈夫かなぁ(笑)。
でも楽すると、文句ばっかり言っちゃうから〜!
気を遣うぐらいで程いいのかも。
ゆきちゃんといる時はホントに楽させてもらってるよ!
好き放題言っても
ゆきちゃんはなんでも受け止めてくれるしね。
でも案外2人でいろんな物事や人の悪口言ってるよね!
そこがまた、気が合うというか…(爆)。
思ってる事、なんでもぶちまけても大丈夫な友達って
やっぱりいいよね☆
こちらこそ、よろしくね〜(^∇^)
ルナ
2007/06/30 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『地』が出せる友達っていいもんだなぁ☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる