月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はちょっと具合悪くなりました。

<<   作成日時 : 2007/06/25 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は姪の家に行ったり、うちに来てもらったり。
姪っ子(22歳)はこの春、うちの近所に引越してきたの。
歩いて行き来出来るぐらいの近くです。

なかなかの美人さんですよ〜(*^m^*) フフフ。

お昼にパスタを作って、食べさせたりして
まったりと過ごしたあとに
もう使えなくなってしまった香料入りのあれやこれやを
姪っ子に貰ってもらう事に。
香水(高かったんだけどなぁ(ノ∀;) )やら
ヘアケア製品とか、ルームフレグランスとか、日焼け止めとか
いい匂いのする固形せっけんとか
・・・なんか色々と。

紙袋いっぱいの危ない物質たち・・・。
私を地獄の苦しみに、突き落とす原因の化学物質たちよ
さよ〜なら〜!
その時、ついつい
「あ〜この石けんの匂い、好きだったんだけどなぁ」
って、うっかり固形せっけんの匂いを
嗅いでしまったんですね〜。

そしたら、一発ですよ

姪っ子を送って帰ってきてから
気分がどんどん悪くなってきて、頭痛と吐き気がし始めて
横になっていました。

好きな匂いでも、気持ち悪くなるんだ・・・。
使える物がどんどん少なくなって行く〜。

でもいいの。
元々、だんなチャビが匂いのある物が大嫌いだし。
・・・あれ!?
チャビも『化学物質過敏症』かも (w´Д`w)

重度の花粉症で、果物アレルギーもあるし
元々アレルギー体質なんだもんね。

でも2人共 『化学物質過敏症』で良かったな。
1人で気をつけるよりも2人で気をつけるほうが
倍、心強いし。

小魔女さんも、小魔女さんちのダーも、ゆきちゃんも、仲間だったし
見渡せば案外、周りに多かったわ。

みなさん、これからもよろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、油断しちゃいましたねぇ。
そうなんだよね〜、好きだった香りもダメになっちゃうからねぇ。
うちにも香水の類があるけど封印されてます。もう使えないんだから捨てればいいのに何故かとってあったりする(^^;)貧乏性ですかね。
ルナさんにバイトの話を聞いた時に、もっと強く「止めときな!」と言えば良かったよ・・・でも、労働意欲をそいじゃいけないと思って言わなかったのを後悔してるよ。だって、以前よりも具合悪くなっちゃったし、それを予測できたんだもん。ダーにも、ルナさんがバイト始めた話をした時に「辞めろって言ってあげなよ」と言われてたの。
あぁ、もっと早く言うべきでしたよ〜。ごめんね。
うちも二人ともで良かったよ。じゃなくちゃ、ダーの体調も気遣えないし、あたしの事も気遣ってもらえないもん。
北関東同盟に加えて過敏症仲間…。みんな気付いてないだけで、過敏症の人ってすっごく沢山いるんだと思うよ。こちらこそ、これからもよろしくね♪
小魔女
2007/06/25 12:35
■小魔女さん
ははは。ホント油断しちゃダメだね〜(^_^ゞ
今日はさっき昼寝して、ちょっと体をもたしてます。
一晩寝てすっかり良くなるってもんでもないねぇ〜これは。

私、好きだった香りすらダメになる・・・って事が
まだよくわかってなかったんだよね〜。
チャビによると
「オレだって、リンゴや桃は大好きだけど
食べられないんだから、それと同じ事でしょ?」だって。
(↑この前、誘惑に負けて一口食べて
アナフィラキシーショックみたいな症状を起こしていたが)

香水…とっておきたい気持ちわかるわぁ〜!
「いい香り〜♪」って思って買ったんだし、高かったし。

ところで小魔女さんに、とても気を遣わせちゃったね。
どうもありがとう。
バイトの事はね、あれ以上は仕方なかったと思うよ!
だから気にしないで!!
本当にありがとう。そこまで思ってくれてた事
とても嬉しく思ってるよ v(〃^ー^〃)v
ルナ
2007/06/25 14:07
ホントこの病気って、一緒に住んでる家族から
理解されない事が、とても辛いらしいね。
その点、私は幸せだなぁ〜♪わかってくれる仲間もいるし。
これから、過敏症の人達はとても増えて行くと思うの。
中国からの大気汚染の問題もあるし。
この病気を知らない人がとても多いから
いつの間にか、発症させちゃうんじゃないかな〜?
誰にでもなる可能性はあるんだよね・・・。
でもさ、花粉症みたいに患者が増えれば
もっといいマスクとか発売されるかもしれないよね。
SF的な毒ガスマスクみたいなのとか。

ところで、ダーは私の事知ってるの?
北関東同盟!東京出張所をヨロシクね☆
ルナ
2007/06/25 14:07
こんばんは〜久しぶりのコメントですね。
もしかしたらと思っていたけどやっぱりそうみたい、私も化学物質過敏症…の軽いやつ。
私の駄目なお店では気にならない人もいるみたい。
近くにいるお友達に「ここ気持ち悪くなるんだけど…」と言ったら「わかるわかる〜」って言われたんだけど、本当に私気持ち悪くなるから(その売り場、化粧品とか芳香剤とかも同じフロアでその臭いが混じって半端じゃないの)そのフロアには長くはいられないのにそのお友達は平気みたいだった…。なにがわかったんだろう???
虫を殺す方が良いなんてね〜恐いことよね?
私もゴキブリとかは嫌いだけど虫を殺すってことは人間にも少しは影響があるよね?なのであんまり殺虫剤買わないんだ〜私。
満員電車は意外と恐いのよ、香水やヘアケア剤、タバコの臭い、凄い人が必ずいる。その人が近くにいたら私は申し訳ないけどハンカチで鼻と口を覆うの。
そのために一日棒に振るんだもの!!
お互い気をつけて生活しようね〜
ところでなんでグロンサンなの??他のドリンク剤じゃ駄目なの??

ゆき☆
2007/06/27 23:43
■ゆきちゃん
私達ってタバコの匂いは嫌いだし
化粧品の匂いも嫌いだし
気が合うなぁ〜って思ってたんだ(笑)。

そのお友達は、気持ちの悪くなり方が
軽いほうなんじゃないのかなぁ。
「わかる」んだけど、我慢出来るぐらい…なんじゃないかな。
具合悪くなり方にも、人それぞれ差があるもんね。
私のバイト先でも、全く感じない人のほうが多かったから。
(だから そこでずっと仕事が出来るんだろうけど!)
体内に入ってくる量は同じはずなのにね〜???
平気な人って、体内に蓄積されないのかなぁ???

どう考えても殺虫剤は、人間にだって悪いよね!
生き物を殺す毒が人間に影響しないわけないと思う!
蚊取り系もものすごく体に悪いんだよね…。
蚊に効く…って、人間にも充分効いてますからぁ〜!!
ルナ
2007/06/28 10:04
満員電車か…。私、もう乗れなさそう。。。
いろんな化学物質を身にまとってる人達が
閉じられた空間にひしめき合ってるなんて
考えただけでも気分が悪くなってきちゃうよ。

グロンサンは小魔女さんに教えてもらったんだけど
通ってるお医者さんから聞いたんだって。
そのお医者さん自身が化学物質過敏症で
いろんな薬を自分自身で試してるんだって。
それで、グロンサンの成分が解毒にいいんらしいだよ。
確かに子供の頃から頭痛すると親から飲まされてたなぁ。

ゆきちゃん、バイクに乗る時はマスクしたほうがいいよ!
私はバイク用のマスクしてるよ。排気ガス辛いもん。
これからも頑張って生きていこうね〜!
ルナ
2007/06/28 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はちょっと具合悪くなりました。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる