月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1400 青梅市 吉野梅郷「梅の公園」へ!

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

3月10日。風のない穏やかな天気。
バイクで青梅市 吉野梅郷「梅の公園」に行って来ました(o ̄∇ ̄o)
ここ…前日に見たニュース映像で、はじめて知った場所なの。
その桃源郷のような様子に思わず釘付け。
「行きたい!行きたい!行きた〜いヾ(_≧Д≦)ノ 」
私の要望に
バイクがようやく復活して、バイクに乗りたくてウズウズしているチャビは
すぐさま青梅市の地図の作成に入っていました(笑)

画像

「梅の公園」…公園とは言っても「山」です!山!!
その山全体が白やピンクや赤にふわぁ〜っと覆いつくされていて、美しいのなんの。
なんとも幻想的。
さすが全国から30万人以上が訪れる関東一の梅の里です

画像


まだ8分9分という感じの咲き具合だったので
満開になったら、もっとすごいのかもしれないなぁ〜。
う〜ん、もう少しあとのほうが良かったかなぁ〜
でも、バイクに早く乗りたい!というのがあったから、いいんだけどね。
この先一週間、晴れても寒そうだし。
やっぱり穏やかツーリング日和は逃せません。

画像

梅を見たあとは、ちょっと奥多摩まで足を延ばして温泉へ。
バイクで出かけた時に温泉って、疲れを取るために必須です!

画像


奥多摩までの道のりって、前に紅葉の時期に車で行って
大渋滞で死にそうになったけど
今の季節、すいていて気持ちいい走りが出来ました。
山道って、楽し〜い!バイクって、爽快感があって自然と一体化できる所が好き


これから春の花がどんどん咲く時期だから
バイクでいろんな場所に出かけてみたいなぁ〜

アルバムも作ったので良かったら見てください
トップページから行けま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!すごいねぇ!!
思わずロマンチックな妄想はいりま〜す。
まだ満開じゃないなんて意外でした。
これからお出かけ、ますます楽しみな季節ですね!
カオリン
2007/03/12 22:39
:*:・(*ー`*人)。・:*:・ウットリ
きれぇ〜♪
ほんまにステキな所なんやねぇ!
行きたぁぁぁぁぁい! ってならはるん
むちゃくちゃよぉわかるぅo(´▽`〃)o
満開の時期に またレッツゴォ━━━━o(*^――^*)○━━━━ッ!!
                        カナ????
ばぁ
2007/03/13 13:54
■カオリン
でしょ?でしょ?まだ満開じゃなかったのよ〜!!

しかしカオリンのロマンチック妄想ってどんなン?(笑)
「東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな」
みたいな?(笑)・・・って、違うか!!(笑)

実は実家に帰るって言っちゃってからテレビで
見たから どうしよう?って思ったんだけど
母親も同じ映像をテレビで見てて
「西渓園よりそっちのほうがいかんべ、行って来いナァ」
だって。テレビの力ってすごい。
シーちゃん情報によると群馬の箕郷(みさと)がいいらしい。
芝桜が綺麗だって言ってたなぁ〜。
シーちゃん、やたらと情報持ってます(笑)。
カオリンも何かいい情報を持ってたら教えてね♪
ルナ☆
2007/03/13 14:48
■ばぁ〜!
ホント、こんな場所が東京にあったなんて
びっくりって感じでしょ〜?
(青梅市って「青梅マラソン」とかある所だよ)
でも関西方面のほうがいい場所がいっぱいあるような
気がするんだけどなぁ!!(笑)

満開になったとこも見たいけど
すぐに行けるほどの近場でもないんだよね〜。
晴れててあったかくて満開の日ってなかなか難しいね☆
ルナ☆
2007/03/13 14:57
アルバム拝見しました☆
とってもきれいな風景にうっとりです。
ピンク色にかすんでて幻想的ですね〜。
そしてホントに山ですね…。
「青梅」って地名だけは聞いたことありましたが
「吉野梅郷」っておもしろいなぁって思いました。
関西で「吉野」っていえば八重桜の名所ですから。(笑)
えむ
2007/03/13 18:00
■えむさん
アルバムまで見ていただいて
ありがとうございます〜(*^―^*)
青梅って名前の通り梅の花が町中に咲いてて
梅の香りが漂っていて素敵でしたよ〜☆

そうそう、そうですよね〜!
私も「吉野梅郷」って始めて聞いたの!
吉野って言ったら吉野山のほうが先に頭に浮かびますよね。
でも吉野って、八重桜なんだ。
吉野もいつかは行ってみたい場所なんですよね〜。
ルナ☆
2007/03/13 21:31
ごめんなさいっ!
自分の中のイメージだけで、吉野山のことを
「八重桜の名所」って書いてしまったのですが
実際には、八割がヤマザクラなのだそうです〜。
下千本・中千本・上千本・奥千本と
1ヶ月かけて咲きすすんでいくんだそうです。
(実はあんまり詳しくない…笑)
えむ
2007/03/13 23:42
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
結構綺麗な所はあるよ
でもでも!
ここのん スゴイよぉ〜o(´▽`〃)o 
自分の目で見てみたいわぁw
…と
確かにね(T-T*)
そんだけの好条件が重なるのは
難しいかもかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜ε≡(*>Д<)
ばぁ
2007/03/14 11:17
■えむさん
そうですよね〜(笑)
なんか八重桜のボテボテとした華やかな感じ
じゃなかったような気がしたもんだから(笑)
私、山桜の清楚で地味な感じがとっても好きなんです!
自然のままの雰囲気が。
でも吉野の桜の時期にあわせて行くのって大変そう〜!
人もいっぱいいるんでしょうね〜。
あと行きたいと言ったら出雲大社!京都も奈良も行きたいし。
西日本に行きたい場所がたくさんあるんですよね〜。
ルナ☆
2007/03/14 14:11
■ばぁ〜
ここってすごい〜?西日本に負けてないかなぁ〜?(笑)
私は風景が好きなのはどうしても西日本のほうなの〜。
行ってみたいな〜大阪や京都、奈良
出雲大社(山陰地方だけど)

…天気がいい日って空が青いけど、寒いんだよね〜。
出かけるとなると、あったかい花曇りの日のほうが
気持ちよくて楽なんだよね。
でも綺麗な青い空じゃないと
写真の写りが良くなくて、悔しいんだけど!!
やっぱりコンパクトデジカメでは色が出てなくて
がっかりだなぁ〜!
ルナ☆
2007/03/14 14:19
こんばんは〜☆
すっごく綺麗だね!!
桜じゃないけど花霞と言いたくなっちゃうね〜
お花って何を見ていても飽きないし、心が満たされる☆
青梅と言うだけに梅が凄いとは思っていたけど…
死ぬまでに行くわ!!私も(笑)
私の行きたい場所のリストに加えておきます!!
今年は足利フラワーパークにまたまた大藤を見に行くよ!
それも楽しみ〜☆
とりあえずは桜が先だけどね!
ゆき☆
2007/03/14 22:53
■ゆき☆ちゃん
ね?ゆきちゃんにお薦めって感じの場所でしょ〜?
お花って時期が限られてるから必死になって
見に行っちゃうんだよね…(笑)
で、今、ずっと体調が悪かったりするんだけど↓
出かけるたびに一週間は具合が悪くて
動けなくなっちゃって情けないのだ〜。
でも、花は見に行きたいし。
…頑張ります┗(・o・)┛おう

うんうん、青梅っていうぐらいだもんね。
梅の産地だよね。私も初めて行ったんだけどね
町中に梅の生産農家が多くて梅の香りがいっぱいだったよ。
屋台の食べ物の匂いもすごかったけど(笑)!!
また足利に行くの?うちも今年は行こうと思ってるよ!
桜はどこに行こうか迷っちゃうなぁ。
あとは福島の「花見山公園」って場所にも行きたいの。
去年の情報だけど、見てみて!! ↓ ↓ ↓
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/edanami/new_page_3.htm

遠いから疲れちゃうかなぁ〜…。体力的に自信ないなぁ〜。
ルナ☆
2007/03/15 15:37
ご無沙汰で〜す!!
梅、キレイだね〜〜☆☆☆
種類によって色もさまざまだね!!
青梅は結婚前にかたくりの花を見に行ったきり。
でも今頃行ったはずなのになぜか梅を見た記憶がない…。
茨城時代は水戸の偕楽園と筑波山梅林に行ったよ!!
両方ともとってもキレイだから今度ぜひ行ってみて〜〜!!
ユミミ
2007/03/19 10:05
■ユミミ部長!
相変わらず 忙しそうだね〜☆
お兄ちゃんの卒業式も無事にすんで一段落したかな?

ユミミ達も青梅に行った事があるんだ?
かたくりの花はもう少しあとなんじゃない?
梅の花が散ってからだと思うよ〜。
水戸の偕楽園も筑波山も有名だよね!!
でもちょっと遠いかな〜。
今回は山を歩いたせいでいつもよりも疲れがとれないよ〜。
今日の時点でまだ体がだるくて言う事を
きいてくれない… (´□`;)
桜が咲く頃までには、回復しなくては… (>_<)
ルナ☆
2007/03/19 14:59
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
大丈夫ぅ????
PC開く度に ここ寄せてもろぉてるんやけど…
心配やわぁ(T-T*)
ばぁ
2007/06/21 10:18
ばぁさんと同感です。
身体でも壊したのですか?
心配です…。
koo
2007/06/21 19:41
ばぁさんと同感です。
身体でも壊したのですか?
心配です…。
koo
2007/06/21 19:42
■ばぁ〜!kooさん!
ご心配おかけして、も〜しわけない!!
これからは、普通になんでもない日記を
書き綴って行こうかなぁ〜って思ってます☆
よろしくね ☆⌒b( ̄▽ ̄)
ルナ☆
2007/06/23 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZZR1400 青梅市 吉野梅郷「梅の公園」へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる