月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1400 チャビ初ミーティング♪

<<   作成日時 : 2007/02/17 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
夕べ、チャビは初ミーティングに出かけて来た。
集合時間は夜中
最初は私も行こうと思ってたんだけど
夜が更けると共にどんどんだるくなってしまったので断念した。
もう少しあったかい季節になったら行こうかなぁ〜

チャビはZZR界の一部で有名人(?)になってるようで
ずいぶん噂のタネとなっていたらしい。
出かける前にすでに集まっているメンバーの方に
ケイタイをかけたら、珍獣を発見したような声が
私の耳にまで届いてきましたよ〜(笑)。
(なんだか、複数の声が(爆))

結局チャビが帰ってくるまで起きて待ってたんだけど
(・・・っていうと、メチャ献身的な妻みたいだな、
単にここんところ夜型になってて眠れなかっただけなんだよ〜ん)


私の話も出てた〜・・・って
チャビお手製のバッグを持って行って見せたら
制作日記の話が出て、「奥さんのブログ」に載ってた奴ですよね
えっ、奥さんのブログって何
お前、知らね〜のかよモグリだな〜。
・・・とかいう話になってたらしい。

いや〜話題に載せていただいてたとは、光栄です
想像すると、なんかイニシャルDに出てくる
ギャラリーたちが会話してるようなシーンが浮かんでくるんですけど(笑)。


そんな感じで楽しく過ごしたチャビは
いざ帰ろう!と、一堂が見送ってくださってる目の前で
かっこよく発進して去ろうとしたところ

ズササササーーーーッッッッ

・・・って、すっ転んでしまったそう

なんでも、滑りやすい路面なのに普通のアスファルトの感覚で加速したらしく
夜中で冷えてたタイヤでツル〜っと、いっちゃったらしい・・・。


もぉう!ばかばかばか〜〜〜
最後の詰めが甘い
かっこ悪いよ〜
みんなにチヤホヤされてすぐに調子に乗るんだから



この前もブレーキレバー、折ったばっかりなのに(私は乗ってなかった)
それも私の実家に行く直前にだよ。
ま、その時は信号無視の車が突っ込んで来たからしょうがないんだけど。
ブレーキの根元は2センチぐらいしかないまま
私を後ろに乗せて実家まで帰ってさ。
(途中、NAPSに寄ったんだけど、合うブレーキがなかったのだ)


実家ではワラワラとバイクの周りに集まってくる人達の視線から
必死で折れたブレーキを見せないように手で隠して・・・。
親も親戚もバイクを取り囲んで話し込んじゃって
なかなか離れないもんだから、
「早く、ムコウに置いてきなよ」
と、脱出させて事なきを得たのだ。
だって、バレルとヤバイんだもん。
ただでさえ、「危ないからバイクで帰ってくんな
って怒られてるのにさ〜。


チャビはさ〜1人で乗ってるといい気になり過ぎなんだよね。
私を乗せてると、安全を心がけてるから、転ばないのに。

ま、ケガがなかったから、いいんだけど
そういえば、たった今思い出したけど
私の結婚の挨拶に実家に行く前にも
トレーラーに突っ込まれて前歯、2本、無くしましたよね
前歯がない顔で「にやっ」っと笑うと、まるで変質者にしか見えなくってさ〜
女子高生も走って逃げるっつう〜の
歯がない顔で笑わないでぇ〜状態で。

「ど〜するんのよこんな顔で実家の親に会うのかぁ〜
間抜け過ぎる〜〜〜
って。
仮歯を入れて乗り切ってたけど。


まあ、昔の話はいいんだけどね、
若い頃に比べて格段に転び方が上手になって。
これは経験の賜物でしょうか・・・(笑)。
今やプロ級(そんなプロいるか)


「大変だこれじゃ、帰れないですよ〜
・・・と、ご心配して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
チャビはブレーキがないバイクを運転するのは
実は慣れているのです(笑)。


これからもよろしくお願い申し上げます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(*ノω<*) アチャ  恥ずかしいより何よりも
タイヘンやったんやぁε≡(*>Д<)
お怪我はあらはらへんかったん????
バイクやったら修理で播(≧▽≦*)OK!!やけど
生身やと そないにはいかへんもんね
見る限りでは 大丈夫そぉやねぇ♪(*^―^*)♪

チャビサン 気ぃつけておくれやすぅ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2007/02/18 01:23
だははっ!(笑)前歯なくして笑うと「変質者」!
…おっと、こんなに大笑いしてはいけない。
昔の話だから笑えるけど、これ、結構な一大事ですよね〜?!
でも、転んでも転んでも無事なチャビさんで良かった(ホッ)
運転には十分気をつけてくださいよ〜!!!
小魔女
2007/02/18 12:32
■ばぁ〜
いつも私が見てない所でやってて
私の前ではピンピンしてるから、全然心配した事
なかったけど、そうだよね〜
まずケガの心配しなくっちゃ!だった(笑)

それにしてもばぁ〜って、やっぱすごいね!
この文章を書いたのは私なのにチャビの様子も
見えるんだ!?ばぁの能力にはいつも驚かされちゃうな〜。
どうもありがとうね!
ルナ☆
2007/02/18 16:31
■小魔女さん
いいの、いいの大笑いしてやって!(笑)
だってさ〜仮歯を入れてた時に
仮歯を舌で取り外したり、スポッとはめたりする
技を習得して自由自在に前歯がない顔とか作ってんだよ!
電車の中で急にそんな顔で「にかっ」っと
笑われてごらんなさいよ(汗)
・・・危険人物だ。
「やめて!そんな顔、人に見られたら皆よけて
周りに空間が出来ちゃうじゃない!!もぉ〜!!」
だったよ〜。
昔は「当たり屋」と呼ばれてたぐらい事故してたから
面白い話はいっぱいあるんだけどね〜。
(面白いって言っていいのか、どうか・・・ははは)
死んでてもおかしくない事故でも死んでないし
たぶん、守護霊様が守ってくれてるんだろうね!!
でも気をつけてもらわないとねぇ。
ルナ☆
2007/02/18 16:41
バイクって危ないけど
やめられないんだよね。
最近、うちの家内が
なんかバイクに乗るのを反対し始めて…
説得するのが大変そうな予感です。
ぼくは、まだバイクでは転んだことは
ないんです。自転車はよくこけたけど。
bluetrain-twexp
2007/02/18 22:25
■bluetrain-twexpさん
結構奥さんが反対してる方…って多いみたいですよね。
新しいバイクを買おうとしてバイク屋に
奥さんと一緒に行って
「こんなに高いんなら私の軽を買って」
と言われ、自分のバイクは売ってなくなってしまった。
っていう方もいるらしい…です(悲)
転ぶ時は上手に転んでくださいね〜。
ルナ☆
2007/02/19 17:28
ルナさん、こんばんは。
チャビさんの記事には何度かコメントさせていただいております。
チャビさんはちょ〜有名人ですよ。でもいつも集まるメンツの中で誰もお会いしたことがなく、謎に包まれていました。一部にはルナさんと一緒に新規にオープンした2りんかんで目撃したとの情報もありました。その方は当然チャビさんの姿は知らなかったのですが、ルナさんの姿を見つけて、一緒にいた方をチャビさんと結論付けたようです。
せっかく保土ヶ谷にお越しいただいて、最後にあんなことになってしまい、本当に申し訳なく思っておりますが、お怪我が無くてホッとしております。なお、折れたレバーは私がしっかり回収して保管しております。ちゃびさん使用のレバーということでそのうちプレミアムがつくかも知れません。これからもチャビさんにお世話になる予定ですので、お会いすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。
kunimaru
URL
2007/02/19 22:56
■kunimaruさん
こんばんは〜☆はじめまして〜。
このたびは、うちのチャビと仲良くして頂きまして
どうもありがとうございます(*^―^*)
kunimaruさんの事は我が家でも「謎」として
話題によくのってるんですよ〜☆

ところで2りんかんで目撃された方
実は私も覚えてますよ〜!!
ふふふ。面白いですね〜。やっぱりわかっちゃうんだぁ〜♪

保土ヶ谷の事はkunimaruさんのせいじゃ
ありませんからっっ!!
いい気になってたチャビが悪いんですからね(笑)
もう〜全然気になさらないで下さいね〜。

それにしてもプ・プレミアム!?
折れたレバーならいっくらでもありますからねぇ(*^m^*)
あ、そんなに折ってないかぁ〜!(笑)
うちにも1本ありますよ〜。
はぁ〜あと何本折るつもりなんだか… (∩_∩;)

こちらこそkunimaruさんのお世話になってしまうと思います。
どうぞよろしくです♪
今度、機会があったらミーティングに参加させて下さいね♪
ルナ☆
2007/02/19 23:25
こんばんは。

> kunimaruさんの事は我が家でも「謎」として
> 話題によくのってるんですよ〜☆

「謎」ですか?う〜む、どこらへんがでしょうかねぇ。

お時間があれば、ぜひともミーティングに参加してください。

八ヶ岳に別荘があるので雪が解けて、暖かくなったらみんなでツーリングにでも行きましょう。
kunimaru
URL
2007/02/21 01:51
■kunimaruさん
べ・べ・別荘!?
さらに謎が増えてしまった〜!!
今度お会いした時に謎について深く追求するので
こそっと教えて下さ〜い(笑)
kunimaruさんは英語も得意だっていうし
私の周りにはいないタイプだわん♪
ルナ☆
2007/02/21 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZZR1400 チャビ初ミーティング♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる