月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の暮れにアメ横デビュー☆

<<   作成日時 : 2007/01/02 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

もう去年の話なんだけど
暮れのアメ横を初体験して来ました〜
母親のワンショルダータイプのバッグを買いに行ったんだけど・・・

テレビでは毎年見てたけど、映像を見てるのと実際にその場に行くのとでは大違い
・・・って事がよ〜くわかりましたよ

まずね、商店街に入るのに入場者制限をしてるっていうのにびっくりさ
歩行者なのに一方通行って・・・なんだ、それ
警官が一生懸命 規制してるんだけど、まぁ〜、まるで満員電車。
身動きがとれず・・・
子供とかは押しつぶされちゃうんじゃないかって心配したよ〜。
おしくらまんじゅう状態だから、寒さ感じず・・・
っていうか、暑いぐらい
ひぇ〜ここは年末の雰囲気ムンムン

た・楽しい〜

そして無事にカバンを購入。
ついでに大安売りの国産牛肉も。(すき焼きにして美味しく頂きました)




画像

それからなんと言っても
アメ横の中ほどにあるケバブ屋さんのケバブはとても美味しかった
長い行列が出来てたんだけど、後ろに並んでる人が
常連さんらしくて、友達に説明をしてる・・・
「ここのはさ〜肉嫌いの○○ちゃんでさえも食べられるんだぜ。
全然もたれないんだよ」

ついつい聞き耳を立てる私
「ああ、ミックスっていうのは、鳥肉と牛肉のミックスの事なんだよ。
辛さは普通の辛さで充分辛いよ」


ナ・ナ〜イス解説を、どうもありがとう
いやぁ〜本当に美味しかったよ
また食べた〜い


今度は絶対平日のすいてる時に来るぞぉ〜
待ってろケバブ

アメ横、最高

バンザ〜イ
(昔CMでやってた「二木の菓子」もあった。
林家三平がCMに出演しててバンザーイってやってたんだけど
今だにあの看板を見ると通りがかりの人達が
「にき、にき、にき、にき、二木の菓子」って言っている)
↑もしかして、関東の人しか知らないかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜o(´▽`〃)o
むちゃ楽しそぉやないですかぁ!!!!
σ( ̄  ̄ * ウチも行ってみたぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
でも むぅ〜っちゃ遠いわぁ(+(ェ)+。)

CMは…
覚えてないなぁ…  見てないのかな????
ばぁ
2007/01/02 23:47
■ばぁ
アメ横は確かに遠いよね〜!
でもさ、関西にはアメ横よりももっといいところが
いっぱいあるような気がするよ(笑)

CMはやっぱり関東限定だったのかもねぇ〜☆
非常にローカルなCMだから(笑)
あっ、じゃ〜二木ゴルフのCMも知らないかなぁ〜?
林家こぶ平(今は正蔵師匠)がやってたんだけどね〜。
それもたぶん関西方面では流れてなかったんじゃないかなぁ。
ルナ☆
2007/01/03 00:03
あけおめです。昨年はちょっとだけ現れました。zzr-1200です
楽しそうな雰囲気だったのでお返事させてください。
いいですねルナさんは、ニュースで見るようなところに行けて。
ごった返して大変だったかもしれませんが、しっかり師走の雰囲気を味わえたのでは。毎年年末には行ったことのない(広島に住んでます)所なので
季節感びんびんに感じながらかじりついてしまいます。
各地で各々CMの違いもあるでしょう。ルナさんの解説見てて面白かったです(笑)
zzr-1200
2007/01/05 21:49
■zzr-1200さん
あけましておめでとうございます!
アメ横、短い時間でしたけどとても楽しめました☆
広島でもきっと年末年始を感じられる場所が
あるんでしょうね〜!!
というか、東京よりももっといい所がありそうです(笑)。
地方のCMって面白い物が多いですよね。
時々、こっちの番組で取り上げたりしてますよ〜。
ルナ☆
2007/01/06 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
去年の暮れにアメ横デビュー☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる