月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS リトライ☆富士山の見える温泉へ!

<<   作成日時 : 2006/11/14 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 27

11月13日 月曜日。
朝9時過ぎに起きたら
「今日富士山、行かね?天気いい紅葉は今日が最後らしいよ!」
とチャビから突然のお誘い。
「え!?行く!行く! ゚+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゚ 」

四万に行ってきたばっかりなのに、こんなに遊んでばかりでいいのかなぁ〜 (∩_∩;)
と思いつつも一気に目が覚め、いそいそと出かける準備
東京から一歩も出ない年もあったのに、
お気に入りのバイクを手に入れただけで、こんなに妻孝行になっちゃうとは!
ZZR1400様・様ですね
ああ〜なんていいバイクなんでしょ〜v(*^o^*)v
うちに来てくれて本当にありがとう!!

画像

足柄SAに着き、ケイタイで、仕事先と打ち合わせするチャビ。
相手は、まさか富士山を見ながら話をしてるなんて
想像だにしていまい・・・( ̄+ー ̄)

今回は絶対に「天恵」から富士山を見てやる!
という目的のため、お気に入りの温泉施設「天恵」を目指す。
3度目の正直でやっと、やっと綺麗な富士山を見る事が出来たよ〜!
うれしぃぃぃぃ〜〜〜〃o(≧∇≦)o〃

まだ昼過ぎでちょっと時間があるから
そのまま「天恵」を通り越して河口湖へ向う。
平日だから、すいているはず・・・と思ってたんだけど甘かった!( x _ x; )
紅葉の時期ってすさまじい。
SAでも若いファミリーとかいたから
お父さん達は会社を休んで来てるんだろうなぁ。

陸上自衛隊の車両が前をふさいでゆっくりと走ってるから
バビューンと追い越す。

「 『ん・・・速いバイクだな。なんていうバイクだろう?』
『はっ!隊長、あれはゼットゼットアール、いち、よん、まる、まるであります!』
な〜んて車の中で言ってたら面白いよね〜!」

と、言いながら
「いち、よん、まる、まる、だってぇ〜!! ∵ゞ(≧ε≦ * )ブハッ! 」
と、1人で受けまくってる私 <(; ^ ー^)



あんまり時間をとられると、また「天恵」で富士山を見ながら
温泉に入る事が出来なくなっちゃう。
それじゃ〜この前の二の舞だよ〜!(≧◇≦)

よって、渋滞の河口湖はすぐさまあきらめ
近場の忍野八海に寄ってお昼を食べる事に。
画像

画像

画像



イワナ大好き
イワナって滅多に食べられないから一尾600円で高いけど、食べちゃう。
金額が許せば三尾ぐらい食べたいよ☆
画像




天恵ではようやっと、富士山と温泉を楽しむ事が出来たぞよ。
画像

画像

画像

画像

画像
露天の寝湯画像








そして、ビール!(≧ 3 ≦)o口
画像

ビール! (*/◎\*) 
画像

ビール!(*≧∇≦)ノ凵゛
う〜ん、サイコー!しゅあわせ〜

入浴料込み、休憩も実質時間制限なしに等しい天恵・・・
これで700円(平日)は安いわぁ〜!

その後、ぐっすり眠ってからの帰り道
すっかり日が暮れ、8時ともなると富士山は寒〜い。
そこでとうとう、ヒーター内臓の発熱するベストの実力を試す時がついにやって来た!
この前の四万では気温が高すぎて試す事が出来なかったんだよね。
ひゃーーーー楽しみぃ!
画像

おお〜!こ・これは、あったか〜い(*´‐`*人)
気温4度でも全然寒くな〜い!
今までこんないい物があったなんて知らなかったよ!
なんだかこのまま真冬でもバイク生活を楽々送れそうな気がして来た!
雪が降らない限り、どこへでも行っちゃうよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い、富士山だぁ〜☆☆☆
やっぱり近くで見ると大きいね!!
これからの季節は関東からでも雪化粧した富士山が
キレイに見えるけどちっちゃいからな〜(笑)
でも見えるとラッキーって思うよね!!
富士山をバックに温泉につかりビールをいただく
なんて、贅沢だわ〜〜☆☆
ところで、発熱するベスト?
私も一回試してみたい〜〜!!
ユミミ
2006/11/14 17:39
富士山ホント綺麗ですね。
このところ天気が良くて風が強いので、通勤電車の車窓からも富士山が見えますが、やはり近くで見る富士山は絶景ですね。

岩魚一尾600円って相場なんですかねぇ!? 奥多摩でもその値段だったので、超食いたかったのですがパスしたのが悔やまれます。(奥久慈で鮎一尾350円でしたから、超ボッタに思ってしまったのです)
『ヒーター内臓のベスト!?』そんなのあるんですか!?
『冬山用の下着+フリース+革ジャン』で時代の最先端!! …な〜んて思っていたら、とんだ時代錯誤野郎だったんですね!!
日進月歩。時代の進歩について行けない(--);
koo
2006/11/14 17:56
すご〜い、富士山だぁ〜☆☆☆(ユミミのパクリ)
昨日はうちの方もかなり綺麗に富士山が見えて、一人で車の中で興奮気味だったよ。
でもね、山の半分から上くらいしか見えないんだよね。
うらやましいっす。
しかも感動を分かち合える人がいる!
しかもダンナ☆☆
うちのヨチクンは感動をしないからなぁ(知らないのか?!)

新兵器も登場でまだまだバイクで楽しめそうですね!!
カオリン
2006/11/14 18:12
■ユミミん
富士山は近くで見るとホントに巨大だよね!
初めて近くで見た時には衝撃が走ったもん(笑)!
「テレビで見てるのと全然違う〜!!」って。
もうホントにビールは最高でした!!
これ以上のゼイタクってないよね☆

発熱するベストは「ベスウォーマー」
http://www.vesuwarmer.com
って言うんだ。
技術的には割と最近の物らしいよ〜☆
とにかくこれは便利だと思う!
ライダー以外にもアウトドアやお年寄りにもいいよ♪
私はこれを着て初詣に行っちゃうよ〜 \(^0^)/ 
ルナ☆
2006/11/14 19:04
■kooさん
ぶわっはっは!!〃o(≧∇≦)o〃
そりゃkooさん時代錯誤野郎!もいいとこですよ〜☆
今、時代は進歩してるんですよ(笑)!
アウトドア用品店だけじゃなくてバイク用品店にも
行くべし!!
ベスウォーマーneo「http://www.vesuwarmer.com」
はバッテリーの充電式なんでいいな♪
って思って購入したの!乾電池式って時間がもたないから。
それから「ゴア・ウインドストッパー」
なんていう風を通さないフリースもあるんですよ〜☆
私は今度これ買ってもらうつもり☆
真冬でも快適なバイクライフを送れますよ〜♪

ところで車窓から富士山が見えると嬉しいですよね♪
あれっ、kooさんて電車通勤なの?ライダーなのに(笑)!!
ルナ☆
2006/11/14 19:23
ルナリサーチに寄ると岩魚は500円が基本で
ぼったくってる観光地は700円ですねっ!
ここのはレモンとはじかみが付いてたから
それで100円分なのかな〜って、自分を納得させながら
食べたの。ああ〜うまかったなぁ〜。
岩魚ってなかなか食べる事が出来ないでしょう?
だからいつもさんざん迷った末に
高いだろうがなんだろうが結局食べちゃうの!
はぁ〜毎日でも食べたいなぁ〜☆☆☆
私ったら、本当に岩魚が大好きなんですよ〜!!
ルナ☆
2006/11/14 19:23
■カオリン!
カオリンは結構、車の中で興奮してる率、高し(笑)!!
桜の時期も興奮してたよね〜(笑)?
そうそう、実家のほうからだと富士山って
とってもちびっちゃい!!
近くで見るとあまりの迫力で
どうにかなっちゃいそうだもんね〜。
日帰りで富士山に行ける所に住んでて本当に
良かったって、心から感謝してますよ☆
大好きな富士山に連れてってくれる
ダンナ様にも感謝してます!!
特にうちのチャビは自分はお酒を一滴も飲まないのに
私には心行くまで飲ませてくれるし!!
1人でぐでんぐでんに酔って、介抱してもらうのが
定番スタイルになってるんだもんね(笑)。
でもさ、ヨチクンも綺麗な富士山を
見たら絶対に感動すると思うよ!!
紅葉とかも見に行くのってあんまり好きじゃないのかなぁ?
いいから、誘って出かけちゃえ〜☆☆☆
ルナ☆
2006/11/14 19:32
ぼくも新しいジャンパー買ったよ。
10年前とは大違い…
100キロで走らせても
あまり寒くない。
あとはグローブだなぁ…
bluetrain-twexp
2006/11/14 22:37
きれぇ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:.
いいなぁ〜!!!!
ほんまお出かけ三昧やねぇo(´▽`〃)o
…と
発熱する下着とかもあるよね!
持ってないけどね (゚ー゚;) だって高いんやもんε≡(*>Д<)
ばぁ
2006/11/14 22:54
いいな〜いいな〜><

僕はZZR1400を買ってから、お金使いまくりで破産しそうな勢いです;;

とても、ゴア系の高級な衣類や発熱するベストなんて買えません><

と、言いつつETCを注文してしまった・・・^^;

届くのに時間かかるはずだから、それまでにお金貯めなきゃ〜

そうそう、ちなみに今バイクは燃料タンクの給油口付近の塗料の浮きで入院して交換中です^^
ゼット
2006/11/15 00:52
■bluetrain-twexpさん
新しいジャンパー、暖かくて本当に良かったですね!
グローブも早目に購入して冬支度してくださいね。
ルナ☆
2006/11/15 12:32
■ばぁ
富士山てホント綺麗だよね〜!
やっぱり雪をかぶってる姿が富士山らしくて
私はとても好き。
お出かけ出来るのもありがたい事だよね。
発熱する下着って新しく開発された繊維が
発熱するんだよね〜?
どのくらいあったかいんだろうね?
下着にヒーターを内臓出来たらものすごくあったかそう!
でも低温やけどとかしちゃうかもね(笑)。
ルナ☆
2006/11/15 12:36
■ゼットさん
ホント、バイク用品って高くてお金かかりますよね〜!
私はずっと洋服もアクセサリーもバッグも買ってないなぁ。
化粧品も徐々に安い物に移行しているし…(笑)!!
でもバイクに乗る楽しさに比べたら何にもなくても平気なの!
だって冬場も乗りたいんだもん☆
ゼットさんも節約、節約だよ!
バイク、早く退院出来るといいですね。
ルナ☆
2006/11/15 12:46
富士山きれいですね〜♪
やっぱり間近で見ると大きいですよね。
新幹線で初めてちゃんと富士山が見れたときは
こんなに大きいのか〜!とビックリしましたもん。
きれいな富士山、見に行きたいです。

あったかいベストでお出かけ楽しんでくださいね〜☆
えむ
2006/11/17 18:33
タンク交換されて戻ってきました〜^^

でも、何の改善もされてないので、また塗装の浮きが出てきそうです^^;

ショップの人が、今度塗装が浮いて交換になって新しいタンクに何の改善もなされてなかった場合は、ショップで塗装の隙間を埋めてその部分だけガラスコーティングしてくれるって言ってくれました^^

今日はタンクが新しくなったので、タンクにワックスがけをしてたんですが、シート下部分のスポンジパットから後ろのゴム部分にかけて塗装の下にゴミが入っているのか、イボイボがありました;;

で、ショップの人に電話で言ってみたら、今まで使っていたほうのタンクを確認しても同じ場所くらいにイボイボがあるとのことなんですが、チャビさんのタンクにもあるんでしょうか?

シート下のことなんで諦めて我慢するか、もう一度交換を依頼するか考え中です^^;
ゼット
2006/11/17 21:37
■えむさん
富士山、ホントに綺麗です〜♪
新幹線からの富士山ですか〜!
近くで見ると富士山はもっともっともっとずっと
大きいですよ〜!ホントに驚くぐらい大きいです!
えむさんにもぜひ1度もっと近くまで行って欲しい〜☆
関西の方ってあんまり富士山のほうまで行かないのかなぁ〜?
正に「霊峰」って感じで感動しますよ〜!!
今年の冬はあったかベストで活動しまくります(笑)
ルナ☆
2006/11/18 23:00
●ゼットさん
ZZRご帰還、良かったですねと言いたいところですが
いまいち微妙な状態のようですね。

この件については、ネット上でも何人かの事例が
挙がっていたので僕も気になっていました。
今まで給油時に、ちらちらと見て、問題が無さそうなので、
そのまま放っておいたというのが正直なところです。

今回ゼットさんのコメントを機会にしっかり確認しようと、
昼間、明るい中で よ〜く見てみました。
結論から言うと、シート下のイボイボも含め
やはり問題無いようです。

因みにうちのZZRは5/19に入国した第一便(たぶん)のもので
車体ナンバーは800番台です。
チャビ
2006/11/18 23:37
・・・つづき

もし、ゼットさんと同じ症状が、
自分のマシンにも見受けられた場合を想像してみると
給油口の錆は、場所が場所なだけに問題があると思いますが
シート下の塗装に関しては、僕的には許容範囲かなと…。
きっと「男カワサキ、初期型買っておいて些細なことを
気にするな!」と、自分を叱咤激励していることでしょう。
そうは言いながらも、錆予防として
CR-1か、ブリスXで、外装のついでにガラスコーティングは
しておくと思いますが。(笑)

なにか参考になれば良いのですが・・・。
チャビ
2006/11/18 23:38
けっきょく、イボイボは放置することにしました^^;

前のタンクも見てきたんですが、前のタンクのほうはイボイボが今のタンクより隅のほうにあって気にならないのが悔やまれます><
(前のは洗車した後の拭き取りでタオルが引っかからなかったのです)

他にも、中古車のタンクとかも見せてもらったのですが、やっぱりカワサキのタンクは同じ場所(給油口の前方)の塗装がはがれて錆びがでているのが多かったです^^;

前に8年間乗ってたZRX1100はなんともなかったので、その感覚が抜けなくて気にしすぎてたのかもしれませんね^^;

どうもありがとうございました^^



ゼット
2006/11/19 01:21
こんばんは。
忍野八海だ!(^−^)自分が知ってるとこにルナさんとチャビさんが居るのってなんだか不思議な感じ(笑)
イワナ、美味しそうですね。行く度に食べようって思うのですが、あらいぐまが川魚がダメなので我慢です(^_^;)味は鮭みたいな感じでしょうか?
富士山も雪化粧で綺麗になってるし、寒いのを我慢すれば渋滞も気にならないし、ストレス発散できそうだし、楽しそうで羨ましいです♪
あ、ルナさんの自衛隊員はマジでウケたじょ〜(^O^)/
そして、またもや温泉に(*^。^*)やっぱ、ルナさん=温泉ですね(笑)
で、発熱するベストはライダーの欲しいものランキングの上位に違いないアイテムですね。ルナさんハイテク♪そして、奥様想いのチャビさん、カッコイイです。
坊主☆man
2006/11/19 01:40
実は、12年くらい前に登ったことありま〜す!
高山病で9合5勺でダウンしましたが…。(笑)
関西にいた時は、見に行くというより登りに行く人が
周りには多かったような気がします。
「この夏は富士山登るから送迎バスに乗らずに歩く!」
って宣言してる人が、職場にもいたりしました。
一大イベントでしょ。(笑)
えむ
2006/11/19 11:58
■坊主☆man君
忍野八海もいつも人がいっぱいいる場所だよね!
でもこの前の時にも書いたけど中池がニセモノだと
知ってから、土産屋の中を通ってまで見に行くのが
バカバカしくなって今回は中池は見なかったんだよ。
イワナはマジでうまいっス!!
このイワナを食べた後も毎日食べたくて、食べたくて…!!
実家のほうにイワナセンターっていういい所があるんだけど
( 前の記事をちょっと見てみて!↓
http://tsukiiro.at.webry.info/200610/article_2.html )
そこのイワナの塩焼き、宅急便で送ってくれるらしいの!
食べた〜い!
あらいぐまさんは川魚ダメなんだ?
私も川魚はあんまり好きじゃないんだけど
イワナは臭みもないし塩焼きだけは別もんだよ!!
あと焼き方も重要かも!!
味ね〜…イワナはイワナだよね〜(笑)。
別の魚に例えられないなぁ。
うちの夫婦は私一人でイワナ食べてるよ。
あらいぐまさんに遠慮しないで一人で食べればいいのに〜!
ルナ☆
2006/11/19 14:45
…怒られちゃうのかな?(^_^;)
でもさ、食べてるのをおすそ分けしたら、もしかして
あらいぐまさんもイワナが好きになるかもよ〜!
それにしても自衛隊ギャグ(?)に反応してくれたのは
坊主man君だけだよ〜!
ありがとう!ヾ(TーT*)三(*TーT)ノありがとう!
とにかく自分ひとりだけで受けてるから(笑)。
ちょっとケロロ軍曹風に言ってみてね☆

発熱するベスト、これから活躍しそうでちょっと
楽しみなのだぁ〜!!早く寒くならないかなぁ!!
ルナ☆
2006/11/19 14:48
■えむさん
すご〜い!!そんなに上のほうまで登ったんですね!
私は車で五合目までしか行ったことないです☆
疲れる事が出来ないから
この先富士山に登ることはないなぁ〜。ちょっと寂しいけど。
関西の方は見るより登る、なんですか!(笑)
それもいいですよね!!
私は微妙な近さで見るのが好きですね〜。
全体的な姿を眺められて一番大きく見える距離が
ベストなんです(笑)!!
いや〜富士山についてこんなに熱く語る日が来るとは!
↑な〜んちゃって!登ったこともないくせして(笑)!
ルナ☆
2006/11/19 14:59
富士山、でかいね〜!
うちからじゃ、富士山の「ふ」も見えないけど、山梨に行った時、視界に“ででーん”とそびえる富士山を見て感動したよ〜!
岩魚、うまいよね〜!うちも岩魚があると二人して食べちゃうよ。ダーは「焼き魚は骨があるからイヤ」って言うくせに、岩魚の塩焼きは平気なんだよね。(単なるワガママなんだろうけど)
でも川魚だから、よーく焼いて食べてね!
小魔女
2006/11/19 15:57
■小魔女さん
小魔女さんちのほうからは、もう富士山は見えないんだねぇ。
足利からはかろうじて見えてたよ〜。←高い場所から。
富士山はやっぱり日本一なだけあって、とにかくでかい。
見ると驚きと感動だよね〜!!

チャビも魚の骨、ダメなんだぁ!
前に「サンマは小骨があるから嫌だ」
と言って食べなかったから
「大丈夫、私が身と骨を取り分けてあげるから食べなよ〜♪」
って、身を骨からはがして
「ほら!ほら!」と無理強いした事があるんだ。
チャビは「嫌だ!」と、かたくなに拒み続けたんだけど
私のしつこさに負けて、とうとう
「もし、骨が残ってたら、もう一生食わねぇ〜からな!」
と、怒りながらサンマの身を口に入れたの。
私はお魚の骨をとってあげるなんて奥さんぽいかも〜
って思いながら「うふふ」と見守っていたら
チャビは突然顔を思いっきりゆがめて
「やっぱり骨があった〜!!(怒)」
と、全てを吐き出してしまいました…。
そして、それ以来焼き魚を
一切食べない人になったのです…(´□`;)
ルナ☆
2006/11/19 22:48
私は心の中で
「小骨なんか、たいした事ね〜だろ!
細かい事言ってないで食っちまえよ!!」
と密かに毒づいてるんだけどね(笑)。
だって、現に私、骨なんか食っちゃうし(笑)!!
カルシウムが摂れていいっつう〜の!!

赤城のふもとにある「日本イワナセンター」
の塩焼きは頭から骨から全て食べることが出来るから
めんどくさがりやには向いてるよ!
1度お試しあれ〜〜〜☆
ルナ☆
2006/11/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リトライ☆富士山の見える温泉へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる