月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルナ的カップシチュー (@⌒¬⌒@)ノ

<<   作成日時 : 2006/10/18 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

チャビ様は朝(と言っても時間はお昼)に
よくカップシチューを飲んでます。
熱湯を注ぐだけで出来る奴。
これってたった1個で私が飲んでる三袋入ってる
カップスープと匹敵する値段なの。要するに私の3倍の値段て事。
案外高いのよ〜。

そのカップシチューについて、今日チャビが大発見を!
「ん〜?これって普通のシチューの粉と全く同じだ!
メーカーも一緒だし!」

「え!?そうなの?」
・・・って事はそのシチューの元にお湯を注げば・・・

「あれっ!!おんなじ味だ!!(^Д^*)」
「 (味見する) ホントだ!おんなじ味だ!し・知らなかった〜!(*^O^*)」
そうなんだ〜。お湯を注ぐだけでシチューが出来るのね〜。
う〜ん、このほうが絶対安上がり!

具は自分で作っておいて、シチューの粉と混ぜてお湯を入れればいいのね!
そうだ、大量生産して冷凍しておこう!
→だったら作ったシチューを冷凍しとけばいいだけの話じゃないか
って思うでしょう?
でもね、チャビ様は冷凍されたシチューを解凍するのが
とっても時間がかかるから嫌いなんです。
やっぱり味も落ちるし。。。

とりあえず、実験的に具を冷凍してみて
美味しく出来るかどうか、試すつもりです!
具だけだったら、解凍するのも時間がかからないし。
ただ問題は野菜って冷凍すると、どうしても水っぽくなる事。
対策として、なるべく全部を細かくきざみました。
ベーコンとバターで炒めて、白ワインで煮詰めて・・・ローリエで香り付け。
ん、ん・・・なんだか手間はシチューを作る時と全く同じだなぁ〜 (*∪ _ ∪*)
・・・というか、野菜を細かくきざむだけ、もっと手間がかかってるような・・・(笑)。

画像


でもこれで手軽に朝食が摂れるんだったらいいな♪



と、ここまで書いて、冷凍出来たので解凍して作ってみました。
あれ、なんかトロミが足りない???
急いでカップシチューの表示を調べたら
ゼラチンでトロミをつけてたみたい。
じゃ〜私は今度作るときに、ジャガイモを多くしてデンプンでトロミをつけよう。
今回トロミはちょっと足りなかったけど、野菜も水っぽくならずに
味は良かったですよ〜 d(≧▽≦*)OK!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*゚ー゚)ノオツカレサマ☆
美味しそぉ〜に出来てはるぅ〜o(´▽`〃)o
そっかぁ おんなじなんやねぇ!
でも…
邪魔臭がりのσ( ̄  ̄ * ウチには こんな事出来ないぃぃぃε≡(*>Д<)
ばぁ
2006/10/18 22:16
■ばぁ
そうなの!味はおんなじなんだけど
トロミがなくてクリームのスープみたいになっちゃった!
今度はうまく作ろう〜っと!
邪魔臭がりってめんど臭がりの事だよね(笑)。
私も超、超、めんど臭がりでね〜
起きてすぐに体が動かないからなるべく簡単な物にしたいの。
でも野菜は摂りたいしね!
出来てる野菜とルウを混ぜてだけなら簡単じゃな〜い♪
なかなかいいアイディアでしょう?(笑)
ルナ☆
2006/10/18 22:27
お…おいしそうっ(゜д゜)ごくり。
簡単に美味しいものができたらいいですよね〜。
ルナさんほんとにアイディア豊富☆
参考にさせてもらいたいです〜(^^)
あき
2006/10/19 22:26
■あきさん!
わ〜ん☆あきさん!忙しいなか、わざわざ来てくれて
どうもありがとう(*^―^*)
いやいや〜、今は暇があるから、出来るんであって
働いてた頃は、うちは外食が多かったですよ〜☆
そして、冷蔵庫で野菜も腐ってた(笑)。

あ、そうそう、これね〜
鍋に入れて火を通したらトロミがついて
とても美味しゅうございました☆
シチューのルウって火を通さないとトロミが
つかないって事に初めて気がついた次第です!わっはっは。
でも鍋が汚れるのが嫌だから、今度電子レンジで
作ってみようかな〜って思ってるの←ものぐさですね〜(汗)
ルナ☆
2006/10/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルナ的カップシチュー (@⌒¬⌒@)ノ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる