月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR 1400 深大寺へ!

<<   作成日時 : 2006/10/13 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


この前の三連休最後の日に行ってきたんですけどね。
深大寺はこれで2回目です。
深大寺↓↓↓
http://www.csa.gr.jp/csajindai.htm

とても近くてバイクだったら20分ぐらいで行けちゃう。
もちろん車だったら行く気がなくなるくらい時間がかかるでしょう。
う〜ん、バイクって偉大だぁ〜!!v(*^▽^*)v

画像


画像
懐かしいような秋の日に透ける飴玉

深大寺に初めて行ったのは今年の7月。
その時は有名な「深大寺そば」を食べに行ったの。
もう〜どこに入るか迷うほど蕎麦屋さんがたぁ〜くさんひしめいている。
とても東京とは思えない古色蒼然とした門前の雰囲気。
時代も現代から過去へタイムスリップしたかのよう。
お蕎麦屋さんはたぁ〜くさんあるし、おみやげ茶屋もズラズラ〜っと
並んでて見て歩くだけで楽しいぃ〜の。
ひとめ惚れ的にとっても気に入ってしまったのだ。 )^o^( :*:・'゜☆ *∴°

画像


雰囲気は浅草の浅草寺辺りをしっとりさせたような感じ。
あまりにも観光地化されてて、ほこりっぽい感じを受ける浅草寺に比べると
たくさんの緑に囲まれている深大寺のほうが
いい「気」が流れてるように思える。
それに東京にしては、水がとても綺麗!!
水が綺麗だからお蕎麦も美味しい〜し!
( 水が綺麗な場所にやたらと弱い私であった・・・(*∪ _ ∪*) )

とにかく深大寺・・・お気に入りのいい所なんです。
こんなに近場なのに、遠くまで来たような気にさせてくれるの。

画像
食べ物がたくさんあるのも気に入ってるところ(笑)

今回は正味一時間半ぐらいしかいなかったけど
気持ち的には充分楽しめました \(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
深大寺…聞いたことはあるんだけど
どこだろう…
bluetrain-twexp
2006/10/13 21:49
■bluetrain-twexpさん
深大寺は調布市です。リンク張ったから見て下さいね☆
ルナ☆
2006/10/13 22:03
ルナさんが食べ物を味わってる横で、服の袖が石畳の感触を味わってる模様ですww
ゼット
2006/10/14 03:07
こんにちは、何時も植物園の帰りに蕎麦をたべますね!昨日は植物園の秋薔薇が見事でした。
45gs
URL
2006/10/14 08:40
■ゼットさん
鋭い!完全に地面に接触してますね(笑)。
食べ物がある場所はとってもいいところだ♪
ちなみに食べてるのは味噌田楽でした。
ルナ☆
2006/10/14 17:15
■45gsさん
こんにちは!
植物園には1回も行った事がなかったので
今日、ちょっと行って来ちゃいました!
本当にバラが綺麗で感激〜☆
あんなにたくさんのバラを見たのは初めてです。
今日はお腹がすいてなかったのでお蕎麦は食べませんでしたが
今度は絶対に食べたいなぁ〜!!
ルナ☆
2006/10/14 17:18
大井川鉄道…記事をアップしました。
画像は…著作権の関係でないんですけどね。
よかったら次のツーリングの参考に
してください。
bluetrain-twexp
2006/10/14 21:22
ルナさん、お久しぶりです!
う〜ん、すっかりお出かけづいちゃってますね♪(^^)
今日も天気が良かったから、絶好のツーリング日和だったんじゃないかな。
今日は群馬でもツーリングのバイクをいっぱい見たけど、ZZR1400には、まだお目にかかったことがありません!
小魔女
2006/10/15 17:08
■bluetrain-twexpさん
楽しいプランをどうもありがとうございます!
bluetrain-twexpさんのとこの常連さん達も
皆で行きたそうでしたねぇ〜(笑)。
うちでは、秩父のSLも候補に上がってます。
いつか機会があったら行きたいなぁ〜!
ルナ☆
2006/10/15 17:47
■小魔女さん
久しぶりだね〜!超待ってたんだよ〜(爆)
今日はね〜さすがに疲れてしまったのか
昼間ぐっすり寝てました!!(笑)一歩も外に出ず・・・。
お出かけは楽しいんだけど、体力的にやっぱり無理してるんだな。
そっかぁ〜まだ目撃してないのか。
まだまだ珍しいみたいだね。バイク雑誌ではZZR1400の記事が
花盛りなんだけど。今はまだ各県に10何人、って感じみたい。
生産が追いつかないんだって。
今年の分は全部売り切れちゃったから
来年以降はどっと増えるかもしれないねぇ。
ルナ☆
2006/10/15 17:56
秩父…
パレオエクスプレスかなぁ…
一回だけ見に行ったことがあるよ。
またうちのブログにも
コメントを残してくださいね。
bluetrain-twexp
2006/10/15 21:01
ほんまいい所みたいやねぇo(´▽`〃)o
ルナサンがいいお顔してはるわぁ♪
いいなぁ〜(´ー`*)
ばぁ
2006/10/16 11:50
■ばぁ〜
ホント!?いい顔してる!?(笑)
そっか〜お気に入りの場所だから自然と顔に出るのかな〜?

昨日今日は、ちょっと疲れが出ちゃって
お天気いいのに家の中でずっと寝てたんだ〜。
役立たずでちょっと落ち込む〜↓はぁ〜。。。
ルナ☆
2006/10/16 18:10
(-ω- )ヾ(゜ー゜*) ヨシヨシ
そんな日もなくっちゃぁ(*´▽`)ネー☆
たぁぁぁぁんとお休みやすぅ♪
役立たずなんかやおへんよぉ〜(´ー`*)
ばぁ
2006/10/16 22:07
■ばぁ
どうもありがとう!!あまりにも自分が無能で
社会にも貢献してないし、子育てもしてないし
なんだか情けなくなっちゃうんだよね〜。
寝たら治ったけど(笑)。
慰めてくれてとても嬉しいよ♪
ルナ☆
2006/10/16 23:07
コメントありがとうございました!
これからもよろしく!おねがいします。
bluetrain-twexp
2006/10/17 22:57
ルナ☆さんのブログには、いつもいっぱい人が集ってますよ〜♪
それひとつとっても、お人柄がなせる業じゃないですか。
無能なんて言うと、ご主人が泣かれますよ。(笑)
とはいえ、体調が悪いときには、ついついそう思っちゃうのは
私もわかる気がします…。いっぱい寝て復活してくださいね。

深大寺…知らない地名だったのですが、どこかで見たような…
と思っていたら、ストックしてあったお蕎麦の乾麺の袋に
おおきく「深大寺そば」って書いてありました。(笑)
東京だったんですね〜。
えむ
2006/10/18 08:25
陽気がいいから、ホント出かけたくなるよね〜☆
最近は私も車に乗ることあまりなくなったよ。
千葉も渋滞してるから日頃の生活は専らチャリンコよ!!
(しかし20年チャリに乗ってなかったから、乗り初めは
超〜〜怖かった(汗))
でもチャリだと距離的に限界があるからバイクはいいね〜。
私も「日本の自然」と「古き良き日本」が大好きだから
ルナちゃんのブログ見て、行った気になって楽しんでる
わよ〜〜〜〜ん☆☆☆
ユミミ
2006/10/18 10:15
■えむさん!
どうもありがとう(*^▽^*)
慰めてもらえてとっても嬉しい〜!
いや〜人柄はかなり悪いんですよ〜(^_^;)
(自分でわかってていつも反省してるんですが)

ホントに無能で役立たずなんですよ〜
これはもう諦めるしかないかなぁ。。。(w´Д`w)
やたらと眠くてたまらない自分の体質が恨めしい〜。
どうやら生理前なんで、余計に気分が暗くなるみたいなの。
イライラして怒りっぽいし・・・や〜ねぇ〜(笑)。

私も深大寺が東京だって事がよくわかってなかった(笑)。
でも行ってみたらとても雰囲気のいい場所で
とっても好きになっちゃった(笑)。
水が綺麗だからお蕎麦も有名になったんでしょうね〜きっと。
まだお蕎麦、1回しか食べてないから
もっと色んなお店に入ってみたいな〜って思ってます!
えむさんちのお蕎麦でも「深大寺」気分が
少し味わえますねぇ(笑)!!
ルナ☆
2006/10/18 12:40
■ユミミ
確かに首都圏では奥さんは専ら自転車になっちゃうよね〜。
2人の子供を前と後ろに乗せてる人、いっぱいいる。
見ててとても恐いよ〜(>_<;)
・・・そして、なんて体力があるんだろう!たくましいな〜!
って、思う(笑)。
深大寺にはなんと!「鬼太郎茶屋」があるんだよ〜。
鬼太郎好きのユミミにはお知らせせねば!(笑)
写真に撮ってなかったけど、ホントに妖怪が出てきそうな
古い家でね〜。鬼太郎達もいっぱいいるの。
すごく面白いんだよ〜☆
見て行った気になってくれるなんて嬉しいな〜!!
頑張って写真を撮ってきた甲斐があるよ〜!!
これからも覗きに来てね♪
ルナ☆
2006/10/18 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZZR 1400 深大寺へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる