月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1400☆小田原へ!

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 29

思いのほか天気が良かったので、ふと思い立って
バイクで小田原に出かけて来ました!
東京を出たのが1時前で、着いたのは3時前。

途中海岸線(西湘バイパス)を走りました。
突如、目の前いっぱいに海が広がって、大感激!!
「うわぁ〜海だ〜!すご〜い!大きい〜!」
海の上にある道路を渡ると、まるで海の上にぽっかり浮かんでるみたい。
今日の海は秋の日差しをいっぱいに受けエメラルドグリーンにキラキラ輝いてる。
ああ、綺麗〜。

画像


「海の匂いがする〜!」
バイクってその場、その場の匂いがダイレクトにする。
潮の匂いを嗅ぐと子供時代の夏休みを思い出します。
私は海無し県で育ったから、子供の頃、海に行く回数がものすごく少なくて
夏休みには、家族旅行で1回行けるだけ。
それも毎年ってわけじゃない。海に行かない夏休みもある。
数少ない海体験は、それこそ特別な記憶です。
だから遠い記憶がしまってある部分を刺激されて
海の匂いを嗅ぐと泣きたくなるぐらい懐かしくなるの。

画像


小田原漁港すぐそばの「小田原さかなセンター」で遅いお昼を食べました。
漁港のそばのお寿司やさんて、はじめて。

画像


新鮮さに自信があるってだけあって、甘くてとても美味しい。
当然の話なんだけど、東京に届けてもらった魚を食べるよりも
漁港に自分の身体を運んで食べた方が、
魚の新鮮さがまるで違うんだな〜って思いました。
バブルの頃は美味しいお寿司とかラーメンを食べに
北海道に行くなんて話を聞いて
「バカか」
と思ってたけど、安くて美味しい物は現地で食べるのがやっぱり一番なんだなぁ〜。


そして、帰りに小田原城に寄りました。
天守閣に登りたかったんだけど、4時半で終わり。
間に合いませんでした。残念!!

画像


無計画で動いてるから、いけないんだよね〜。
ちゃんと午前中から出かけないと・・・。
早め早めの行動が「吉」ですよね〜。

画像



だけどそこら辺に散歩に行く感覚で
遠出できるのがバイクのいいところだよね。
普通、車じゃ午後1時から行楽地に行く気にはなんないもんね〜。
そして帰りはとんでもなく渋滞して止まってる車の間を
スイスイと通り抜けて来ちゃいました。
車の人達になんだか申し訳ないような気分でしたよ〜。

ああ、バイクって素晴らしい!

そうそう、帰りのサービスエリアで
チャビが喫煙コーナーで一服している間
私はまるで自分が運転してるバイクのように
ドカッとまたがってコーヒーを飲んでいたんだけど
チャビがこっちを見て、やけにニヤニヤしてる。
「ん?(・.・;) な・なに?なに笑ってんのよぅ?」
戻ってきたチャビの言う事には
「みんなが、ルナの事、気づかれないようにチラッチラッと横目で見てるよ!」
「ええ〜!?」
「そりゃ〜ただでさえ目立つバイクにアネサン風の女の人が
またがってたら、見るよなぁ〜!!
『オイオイ、あのZZR女性ライダーかよ』みたいな・・・(笑)」

だって!
いやん☆恥ずかしい〜 なんちゃってライダー・・・ (//・_・//)

画像

今日の写真じゃないけど、こんな感じでまたがってま〜す(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、初めまして。
『バイクってその場、その場の匂いがダイレクトにする。』の一文に甚く感銘致しました。
私もバイクに乗りますが『匂いの中の記憶』ってどんな景色より強く自分の中に飛び込んできます。そしてそんなとき『あぁ〜バイクで良かったぁ』とバイクの魅力を再確認するのです。
ルナさんは運転はしないようですが、パッセンジャーシートでバイク乗りにしか理解できないそんな小さな感動を旦那様と共有できるのは素晴らしいことですとね。
とゆうのも、私の家内は《バイク=暑い・寒い》としか思っていないようで、12年連れ添っているのにもかかわらず彼女を乗せた回数は片手で足りるほどです。
これからも、より良いバイクライフを過ごしてください。(←エラソウにどーもすみません)

                       SCAMPER 馳騁 koo
koo
2006/09/25 05:06
昨日、ZZR1400広島ミーティングにて本物のZZR1400の女性ライダーに会ってきましたよ〜^^

できうる限りの車高落としをしてましたが、それでも身長が158cmでは片足がつくかどうかでしたが、なんとしてもZZR1400に乗りたいって気持ちには感心しました^^

ちなみにバイクの知識は4気筒って何?ってレベルでしたが・・・^^;

下僕(どうやら走りに行くところでのチームか何かの人らしい・・笑)付きで参加で、駐車場での駐輪や走行中でもヤバいところは下僕ダッシュって感じの女王様ライダーでしたが・・・(爆)

ZZR1400に惚れて、乗りたいって気持ちがまわりにビシビシ伝わるので、まわりの人も放って置けなくなるような感じの方でした^^

ルナさんも素敵な旦那様がいらっしゃるので、この際本物の女性ライダーデビューしてみるのはどうでしょう^^?

少なくとも写真を見る限りではオレよりも足は長いみたいなので、ZZR
1400ならチャビさんのいない間にコソっと・・・ゴニョゴニョ(笑)

それにしても、ほんとにスタイルいいしバイクが似合いますね〜^^
ゼット
2006/09/25 05:51
■kooさん
はじめまして〜!
バイクに乗ってる人共通の「匂い」に対する感覚を
わかってもらえてとても嬉しいです!
バイクって風の暖かさ、冷たさも肌で感じられますよね〜☆
緑の多い場所や川のそばに来ると急に空気がひんやりとして。
そんなところも面白いです☆
奥様はバイクが苦手なんですね。確かに暑いし寒いですもんね。
わかりますよ〜。それ以上に楽しいんですけどねぇ・・・!!
でもkooさんのバイクって2人で乗るためのバイクじゃなくて
すごく速く走るためのバイクなんでしょう(笑)?
SSは、パッセンジャーにきついでしょう(爆)!!
チャビにkooさんのバイクの説明してもらいましたよ〜。
実は私、メカオンチでバイクの事、全然わからないのだ(^_^ゞ
kooさんもお酒とウォーキングとバイクを楽しんで
より良い生活を送って下さいませませ♪
ルナ☆
2006/09/25 18:26
■ゼットさん
あははは!面白〜い!
下僕付きですか!?すご〜い!!かっこ可愛いですね〜☆
下僕ダッシュ!!・・・ってものすごく受けました!!
皆から愛されてる感じがして微笑ましいです。
158cmで大型バイクに乗る心意気も素晴らしい〜!
でも1人で走れないのね・・・ (^.^;)
私はメカオンチの上に運動オンチなので
バイクなんて絶対、操縦出来ません☆大事故を起こします。
それに実はかなりひ弱なんですよ〜。ううう〜。
バイクを起こしたりも出来ないから
やっぱり後ろに乗せてもらうだけですね。
それを知ってるから、チャビは余計に面白がってるんですね〜。
「この人、ものすごく運動オンチで力も全くないのに
見た目はオレよりも乗れそうに見える!」ってんで。
だけど私が乗れるのは、自転車だけなんだわぁ。
バイクの後ろでも楽しいからいいんです♪
ルナ☆
2006/09/25 18:42
ルナ☆さん、ホントにバイクが似合ってる!かっこいい♪
ライダーと間違われるのも無理ないです〜。(笑)
ご主人もルナ☆さんを乗せて走るのが、ご自慢ですよね!
昨日はほんとうに気持ちのいいお天気だったので
潮の匂いを感じながらのツーリングは楽しかったでしょうね☆
えむ
2006/09/25 21:09
■ゼットさん
ミーティングin福山、ちょっと読みました〜☆
すごく楽しかったみたいですね〜!
ZZRが並んで止まってる写真も壮観な眺めですね〜!
ルナ☆
2006/09/25 21:20
■えむさん
どうもありがとう♪♪♪
恥ずかしいけどライダーに間違われると嬉しいです(笑)
実際は運動オンチだし、ひ弱だからバイクを
乗りこなすような強い女性に憧れちゃいますねぇ〜!!
昨日は本当にいいお天気でした!
海のそばを走るって気持ちいい〜。
夏の海と違って人が少なくてとっても綺麗でしたよ〜。
ルナ☆
2006/09/25 21:28
バレバレですね(・・);
そのとおりどちらかとゆうと、スピード係です^^(チャビさんスルドイ!)
これからも楽しいバイクライフ送りましょう。

koo
2006/09/25 21:44
よし!チャビさんにエンジン付き自転車を買ってもらおう(笑)

チャビさん、チャビさん、北米仕様の赤の実物はメチャかっこよかったですよ〜^^(写真で見るより数段かっこいいです)

ゼット
2006/09/26 00:37
●ゼットさん
MT、凄い盛り上がりですね。
BBSでもカキコが飛び交いまくってて(爆)
特に、例の女性ライダーさんの件は
失礼とは思いながらも、おもいっきり笑えました。
それにゼットさんのバイクと比較してたり・・・。(楽)

US赤、僕も見ました、以前MSLゼファーさんで。
カッコイイですよね。
ルナも一緒に「赤もすごくいいね〜」なんて。
当然ブルーもありましたが、これまたかっこいいねぇ
と、変に二人で盛り上がってました。(笑)
チャビ
2006/09/26 02:32
●ゼットさん
あ、ごめんなさい、ゼットさんって、
アルファベットが並んでたりしてますよね?・・・^^;
チャビ
2006/09/26 11:36
●kooさん
実は私、昔から「バトルスーツ」に憧れてました。(笑)
チャビ
2006/09/26 11:41
ZZR1400(しかも【Burakku】)にバトルスーツはドンピシャリ合いすぎて近寄りがたい雰囲気醸し出しますよ(^^);
とゆうことならば、30日に開催される『兎の集い』にお越しになりませんか? いろいろなバトル系が観れますよ!
(見た目近寄りがたい連中ですが、女子も居ますし和気藹々楽しくやってます。)
koo
2006/09/26 18:47
あのハンドルネームの由来は・・・

実は・・・

初めて書き込みするとき眠かったんです(爆)

MTでも呼びにくいと不評だったり^^;


赤ZZRの方はマシンだけでなく、おしゃべりもフルパワーだったので女性ライダーさんの天然ぶりとの相乗効果で爆笑がたえなかったですよ〜^^

僕なんて笑いすぎて体力が削られ、帰り道で寝かけてましたから(笑)

あとは、以前の相生MTのときは全員初対面でしたが、今回は相生MTのメンバーが4人いたので、最初から気軽に話せる雰囲気だったのかもしれません^^

ルナさん、チャビさんともどこかのMTでいつか会えるかもしれませんね〜^^
ゼット
2006/09/26 21:25
書き忘れ^^;

女性ライダーさんのローダウンは特注で、かなり下げてるみたいだから体重制限とスピード制限されてるらしいので、あまり参考にはならなかったかもしれません^^;

それからMTで聞いたのですが、11月から始まる2輪ETCの機器は初期ロット分しか生産できてなくて、次に販売するのがかなり時間がかかるのではってウワサだそうです^^;

季節が季節だし、予約しようかどうか悩んでます^^;
ゼット
2006/09/26 21:33
●kooさん
9月29日は、私達夫婦揃っての誕生日でして
30日にはルナの実家に行っている予定になっております。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありません。
そもそも、人の集まる場所が
大の苦手というのもあるのですが・・・。(苦笑)
プラス、お恥ずかしながら下戸なんです。(*´▽`*)ゞ
チャビ
2006/09/26 22:38
●ゼットさん
ローダウンキットにはメリットとデメリットが。
この事を書くと、とんでもなく長くなるので
近々、記事にしますのでご参考になればと・・・。

ETCは先週末予約しちゃいました。
もう既に十数件予約が入っているそうで
僕まで回ってくるといいなって感じです。
まだ、ちょっと割高感がありますが、税理士に早く導入しろと
せっつかれてまして。^^;
チャビ
2006/09/26 23:22
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
なんちゃってライダー (* ̄∀ ̄)ノナイス!!!
これがほんまやったら むちゃくちゃカッコ..φ(`・ω´・+)ノ【Е】
だってだって ルナサン綺麗ねんもん!!!!
…と
またまた綺麗なところやねぇ〜♪
いいなぁ〜(*ー`*人)
ばぁ
2006/09/27 00:11
■ばぁ〜
どうもありがトン♪
なんちゃってライダーはちょっぴり恥ずかしいよね〜(笑)
私にとっては海が見えるってだけでとっても
非日常なんだよ!!滅多に見られるもんじゃないから。
海っていいよね〜。魚も美味しいし。
お寿司が本当に美味しかったんだよ〜!安いし。
山は山で、ヤマメとか鮎も美味しいけどね。
ルナ☆
2006/09/27 12:54
ローダウンキットのデメリットは多少は調べてわかってるのですが、記事が楽しみなので中途半端なネタバレを書き込むのはやめて、記事になるのを待ってます^^


ETCはもう予約されてたんですね〜^^

チャビさんの分まで回ってくるようにお祈りしてますね〜^^

今から予約じゃ間に合いそうもないし、冬場は遠出はしないと思うので春のツーリングシーズンまでには手に入れたいですね〜^^

それから、マフラー交換は高額になりますが押し歩きやセンタースタンドを立てるのが圧倒的に楽になるそうですよ〜^^

サイドスタンド状態から起こすだけでも違いがわかるとか・・・

長距離ツーリングの疲労を減らすことができるかもしれませんね〜^^
ゼット
2006/09/27 13:01
ヒャッホーーー!!!
バイクライフ、エンジョイしてるわね〜〜♪♪
この時期、どこへ行っても行楽地は渋滞だもん、
渋滞知らずは、なんて美味しいんでしょ♪
以前、松本から船橋まで8時間かかったことがあった(汗)
ちょうど、ぶどう、桃狩りシーズンだったんだよね〜。
それをすっかり忘れてダンナの実家に帰省したんだけど
もうゲッソリ・・・・。

ところで、ご当地で特産を食すのはサイコーーだよね!!
私も転勤生活で大変なことも多かったけど、ラッキーって
思えたのは、まさにそこ☆
茨城に住んでたとき釣りに行って、漁師のおじさんが
「ほれ!やっから(←あげるから)」
って獲れたての岩がきをくれたんだけど、ホント美味☆
家族で10個くらい食べさせてもらったけど、帰りに
水産センターで1個500円で売ってた(汗)!!
おじさん!! ありがとーーー!!!
ユミミ
2006/09/27 13:16
■ユミミ
そうなんだよ〜☆チャビは仕事を先へ先へと
延ばしてバイクに入れ込んでます☆大丈夫なのかぁ〜?
それにしても移動で8時間て尋常じゃないね(´Д`υ)
帰り着く頃にはぐったりだよね〜。

いいな〜獲り立ての岩ガキか〜。
1個500円て!!それを10個も食べさせてくれるなんて
気前のいいおじさんだったねぇ〜。
私、ときどき「海辺の町に実家があったらなぁ〜」
って思う。美味しい物食べ放題?
うちの実家は、大嫌いなウドぐらいしかない・・・(笑)。
ルナ☆
2006/09/27 13:26
お寿司おいしそう!!
お出かけしまくりですね!!ナンチャってライダー姿も素敵だね。

足利はイトーヨーカドーが閉店してしまって、おいしい魚が買える店が減ってしまいました。だからよけいにおいしそう〜〜〜〜に見えますよ。
カオリン
2006/09/27 16:34
■カオリン
お寿司、美味しかったよ〜!
やっぱり冷凍物とは鮮度が違うね☆
それにしてもイトヨーが閉店しちゃったの!?
ああ、なつかしのイトヨー!!
(ウソ。ほとんど行った事ない(笑))
足利では美味しい魚って食べた事ないんだよね〜。
お寿司も「寿司音頭」か「がってん寿司」だしぃ(笑)!!
ルナ☆
2006/09/27 16:49
足が長いですね。
bluetrian-twexp
2006/09/28 22:10
■bluetrian-twexpさん
そうでもないんです!写真だけ(笑)
ルナ☆
2006/10/01 11:12
ZZRに乗っている女の人って、皆すばらしい人ばかりですね。
私の近所に一人いますが、いつみてもすばらしいです。
こうしたプログを楽しみにしています。
タモツ
2007/11/10 19:39
ZZRに乗っている女の人って、皆すばらしい人ばかりですね。
私の近所に一人いますが、いつみてもすばらしいです。
こうしたプログを楽しみにしています。
タモツ
2007/11/10 19:39
■タモツさん
私は乗ってると言っても後ろシートなんですけどね〜(;^_^A
近所に素晴らしい女性がいらっしゃるんですね!
実は私自身はバイクって全くわからないので
ブログでは出かけた先の出来事しか書いてないんですよ〜。
期待させてごめんなさい m(_ _;)m
ルナ
2007/11/10 20:06
ZZR1400☆小田原へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる