月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1400 富士山へ!

<<   作成日時 : 2006/09/21 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日9/20。
天気が良かったので、お昼からバイクで出かける事に。
富士山が見たかったので富士方面の
忍野八海(おしのはっかい)へ行く事に。

こんなに晴れてれば富士山が綺麗に見えるだろうと思ってたのに
富士山にだけ雲がかかって全く見えず・・・。
大好きな富士山・・・はあ〜残念 (´Д`υ)!

忍野八海を初めて見たのは、友達と行ったバス旅行で。
眠かったらしい友達は
「ただの池なんでしょ?バス、降りなくてもいいかなぁ〜?」
と、見学拒否。
「え〜せっかく来たんだから見て行こうよ〜!」
私は友達を無理やりバスから引きずり降ろした。
そして向かった先にあったのは、とんでもなく綺麗な水をたたえた神秘的な池だった。
悠々と泳ぐ魚の影が深い、深〜い水底に影を落とす・・・。
「うわ〜!綺麗!」
「見に来て良かったね!」
思わずはしゃぐ2人 ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
これは、一見の価値ありです。

画像



こんなに綺麗な池をチャビにも見せてあげたいと思ったので
その後、2人で行ったんだけど、
その時は曇り空で思ってたほど綺麗じゃなかった。
だから次は絶対に晴れた日に見に行こうって、心に誓っていたのだ。


今回はよく晴れていたので、陽が池の底まで届いてとても綺麗だった。
透明度が高いから深い底まですっきり見える。
おみやげ物屋さんの中を通っていく、まん丸の「中池」というのが一番面白い。

画像


でも今回、初めて知ったんだけど、これはみやげ物屋が作った人工の池らしいのだ。
ずっと自然に出来た、まん丸の池だと思っていたからショックだ。
実は前々から、なんか変だな〜変だな〜・・・って思ってたんだよね。
だって、みやげ物屋さんの建物の中を通らなければ池までたどり着けないんだもん。
その間、店の人が何人も待機してて
おみやげ「買って、買って」とうるさく声をかけて来る。
「この池はあんた達の物なのか?」
という気分にさせられる。
自然に出来た池を勝手に自分の商売に使ってる・・・
と思っていたのだ。
そしたら、ホントにあんた達の物だったのね。
自分のとこで掘って作ってたとは (x _ x)
水質の悪化や湧水の枯渇など自然破壊が一部で問題になってるらしいんだけど
なんで掘削の許可がおりたんだろう?
この土地はいったい誰の物なんだ?

画像

・・・と思いつつもおみやげ物屋で、色々買っちゃうんだよね。
母親譲りのおみやげゲッターの血が騒ぐ〜・・・。
ここで豆腐を食べたんだけど、上に乗せてくれた「焼きネギ味噌」が
ものすごく美味しくて、美味しくて、思わず買っていた (^_^;)
青唐辛子入りで、ピリッと辛くて、あと引く美味しさです。
なんやかんやと言いながら、おみやげを見るのが楽しいんだよね〜。


そして、日帰り温泉「天恵」へ。
ここは水着で入れる混浴のお風呂があるの。
露天風呂もあってチャビと2人でゆっくりと楽しめました!
本当なら「富士山に一番近い温泉」として目の前にど〜ん!!と
富士山がそびえ立ってるはずだったんだけど・・・全く見えず・・・うううっ (;_;)
今度は絶対に富士山が綺麗に見える時に来よう!

画像



こういう温泉施設って、食事の味はイマイチだったりするけど
ここは普通に美味しかった!
お茶も美味しい〜!さすが静岡!何杯も飲んじゃった。
夜中の2時までいてもよく、時間制限がないも同然。
マッサージチェアーが無料で使いたい放題など、かなりサービスが良かった。

半日、のんびり楽しんで一路東京へ。
山の空気はひんやりと冷たかったのに
東京に近づけば近づくほど、もったりと生暖かい空気に変わって行く。
バイクって、その場その場で空気の違いを肌で感じられる所がオツなんだよね〜。
ああ、楽しかった\(^0^)/

仕事さぼって出かけちゃった分、あとが大変だろうけど
チャビちゃん、頑張ってね!!(*∩_∩*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はホントにいいお天気で気持ちよかったでしょうね〜。富士山が雲に隠れていたのは残念ですが、とっても綺麗な青い池をご主人と一緒に見られてよかったですね☆ 忍野八海って初めて知りました。いつか見に行ってみたいです。
これからツーリングにはぴったりな季節ですね!ZZR1400でいっぱい楽しめるといいですね〜♪
えむ
2006/09/21 18:49
グフフッ( ̄m ̄〃)
お店の池やったんです(*´・д・)(・д・`*)ネー 
にしても…
いい所やねぇ〜(*ー`*人)
気候もいいし バイク 気持ちよかったやろぉなぁ〜(´ー`*)
ばぁ
2006/09/22 00:13
■えむさん
晴れていても湿度が低くて
すごしやすい季節になって来ましたねぇ〜!
忍野八海は周りに普通の住宅が多いので
行ってびっくりしないで下さいね(笑)。
でもなんといっても水が綺麗です。
名水百選でとても美味しいし。
池は10mも深さがあるんですが、
底まではっきり見えるんです。
珍しいので一度は見学してみて下さい!
私も今度は富士山が見える時に
また行ってみたいな〜って思ってます♪
ルナ☆
2006/09/22 13:11
■ばぁ
そうなんだよ〜!お店の池だったの!
もう「え〜!?」って感じ。商売上手よねぇ。
でもそのお店のおみやげを結局買っちゃうし
お団子とか豆腐とか食べちゃうんだよね〜(笑)!!
それにその人工池が見てて一番おもしろいの。
春は桜も綺麗らしいから、桜の頃にも行ってみたいなぁ。
ルナ☆
2006/09/22 13:16
またまたお出かけ、うらやましい!!
富士山見られなくて残念だけど、またすぐ行けそう?!
富士山が綺麗に見られるようになると寒いよねぇ。

うちの方も田舎だけど、光化学スモックがしょっちゅう発生したり、工場が地下水をくみ上げすぎて井戸が枯れたりしているので、「きれいな水」とか「底まで見える池」とかいいなぁって思う!!
関係ないけど、
昔行った箱根の雪景色すごかったねぇ。自然ってすごい景色を作るんだなぁって感動したよ。
バイクの後ろに乗るのも(確か、二鷹っていうよね)慣れましたか!?
これから紅葉もいいですね。。。
カオリン
2006/09/22 20:47
■カオリン
富士山、ホントに残念だったよ〜。
富士山が見えるのと見えないのとでは雲泥の差だもんね〜。
そうそう、綺麗に見えるようになる頃は寒いよね。

ああ〜カオリンにも忍野八海を見せてあげたい!
美しい物好きなカオリンはきっと感動してくれると思うもん。
箱根は、ほとんど遭難だったね(笑)!!吹雪いちゃってさ〜!
ここはどこ〜?みたいな(笑)!!無事でよかったよ〜。
バイクの後ろはだいぶ慣れてきたんだけど
やっぱりかなり疲れるね!
でもなぜか車に比べると軽くドライブ出来るような気がするの。
きっと渋滞のストレスがほとんどないからだろうね〜。
チャビが喜んで操縦してるっていうのも大きいかな?
ああ、いつか四万温泉に行きた〜い!!紅葉するかな?
ルナ☆
2006/09/22 21:50
富士山、見えなくて残念だったね。でも、ツーリングは楽しそう!
でっかいバイクなら山道もスイスイだろうし、渋滞もスイスイなんだね〜

車はそうはいかないから、ホントに渋滞にハマると、ダーはイライラ、あたしは諦めモードです(^^;)
四万温泉の紅葉、10月中下旬くらいからなのかな〜。赤城の大沼の紅葉も綺麗なんだよ〜(^^)
小魔女
2006/09/23 19:38
■小魔女さん
そうなの〜富士山、見たかったよ〜!
バイクで走ってるだけで楽しいからいいんだけどね。
私も渋滞はイライラする!それだけで疲れちゃって
ぐったりするもん。
大沼って紅葉するのか〜!秋に行った事なかったな。
でもうっかりするとすぐに雪の季節になっちゃいそう。
ワカサギ釣りとか出来るぐらい氷が厚く張るんだよね。
寒そうだなぁ。
四万は、積善館に泊まりたいな〜って思ってるんだ。
でも、安い部屋はすぐに満室になっちゃうんだよね。
紅葉の季節はもっととりにくくなるんだろうな。
ルナ☆
2006/09/23 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZZR1400 富士山へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる