月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1400で初ツーリング♪

<<   作成日時 : 2006/09/18 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像
やっと夏の暑さも落ち着いてツーリングにもって来いの季節になりました。
そこで日帰りで初の遠乗り♪
連休前の9/15、場所は初めての秩父。
もうすっかり爽やかな山の風で、う〜ん、気持ちいい〜!

画像
長瀞の岩畳。
テレビでよく観るみたいにライン下りやってましたね〜。
でも前日までずっと雨だったから、流れが黄色くにごってました。
残念 (w´Д`w)
もっと水の綺麗な時に来たかったよ〜。

画像
そして
前々から食べたかった「阿佐美冷蔵」のカキ氷を食べに!
ここは埼玉県下で唯一天然氷を作っている氷屋さんです。
真夏には一時間も行列が出来るらしい。
今回はシーズンオフの平日だったせいか
すいていてゆったりとカキ氷を楽しめました!
シロップは自家製。
練乳のピッチャーもついて来て
好きなだけかけられるんです。
頼んだのは「桜あずき」と「野いちご」

画像


ひと匙すくって、口に入れてびっくり!!\(◎o◎)/
初めての感覚!こんなにシュンッと瞬間で融けるなんて!
まるで冷たい綿菓子みたい!!
え〜!?なぜ?なぜ?なぜ?なぜなの〜?
天然水でミネラル成分たっぷりのせい???
氷自体が甘く、さらっとしてて、やわらかいの!
桜あずきは大好きな桜がふんわりと香ってすごく美味しかった!
野いちごはちょっとシロップが多すぎだったかな。
もっと少ないほうが氷を味わえて良かったなぁ。
でも今まで食べた事のあるカキ氷とまるで違う食感。感動です。


バイクでの遠乗りは初めてだったから
体力に自信のない私としては、
きっちり身体を休ませなくっちゃ帰りまでもたない、と思って
日帰り入浴で、畳の部屋で休める所を探して
見つけたのが「梁山泊」。

どこの宿もだいたい休憩時間は2時間で5千円前後する。
そして時間を超えると、延長料金をとられるのに
「梁山泊」はとてものんびりした宿で時間制限がないの。
昼食は部屋出しで1,260円からあって入浴代は500円でした。
なんと、部屋使用料金はナシ!

や・安い・・・(^□^;)

画像
温泉に入って、食事をしたあと
座敷の上でぐっすり眠れて、疲れがすっかりとれました。
実は久しぶりのお出かけだというので
あまりにも興奮して前夜ほとんど眠れなかったのだ。(小学生か!)
タハッ(^ー⌒〃)>

「日帰りでこんなにぐっすり寝たのは、初めて!」
って、チャビは言ってた。
温泉、サイコー!
畳、サイコー!
眠れる宿って、サイコー!
日帰りなのに、一泊しちゃった気分になれて、なんてお得なんでしょ♪

ものすごく楽しかったなぁ。

バイクは乗ってて股間が痛いし
暑いし、寒いし、辛い事も多いし
だけど、すごく自由でクセになる楽しさがあるの。
またすぐに自然いっぱいの場所に出かけたいなぁ (^∇^)

画像
初のチャビ写真。
これだとあんまり太って見えないけど、実際はものすごくすごいんです(∩_∩;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今週の木曜から本格的に
教習所行きます。
早くナナハンに乗りたいです。
bluetrain-twexp
2006/09/18 23:03
おお〜!「忍者」に乗って秩父まで来たんですか〜!すごいなぁ。
秩父の山道は大丈夫だった?(腕が疲れそう)
それにしても、うまそうなカキ氷。舌の上でふわっと消えてしまう冷たい綿菓子なんて、想像するだけでおいしそー!!
これからの季節、10月ともなれば紅葉も綺麗だから、お出かけも一層楽しみですね♪
小魔女
2006/09/19 00:26
お久しぶりです^^

ツーリングにもってこいの季節ですね〜^^

http://zzr1400fan.com/

http://bbs9.fc2.com/php/e.php/ZZR1400/

チャビさんはもうご存知かもしれませんが、この2つのサイトでZZR1400の情報はほとんど集まりますよ〜^^

あと、ミーティングにこられる人の募集などもしているので、お二人で行って来られてはどうでしょう^^?

ツーリングスポットとかも聞けるかもしれませんよ〜^^
ゼット
2006/09/19 01:36
■bluetrain-twexpさん
一歩一歩着実に前へと進んでらっしゃいますね☆
チャビは教習所で大型車に乗るだけでも
楽しかったらしいですよ〜!
ルナ☆
2006/09/19 12:20
■小魔女さん
まいど♪
小魔女さんからすると「秩父」は自分のほうに
「来た」って感覚なんだね(笑)!
山道、大丈夫だったよ〜気持ち良かったよ〜。
でも長瀞の川があまりにも街なかにあるから
びっくりしちゃった。
(駐車場とかには、犬の糞がよく落ちていた(Θ_Θ))
イメージではもっと人里離れた山奥にあるのかと
思ってたんだけどなぁ(笑)

それにしてもこのカキ氷、評判なだけあったよ!
たかがカキ氷、されどカキ氷☆
一度は体験しときたい食感だよ〜!!

日帰り旅ってすごく気楽で、ホントくせになりそう♪
バイクだとチャビ自身が乗りたくてうずうずしてるから
気軽に連れて行ってもらえそうな感じだし!
ああ、バイクって楽しい〜♪♪♪
ルナ☆
2006/09/19 12:39
■ゼットさん
あっ、お久しぶりじゃ、あ〜りませんか!(笑)
どうですか?その後のバイクの乗り心地は?
サイトの情報、ありがとうございます!
チャビも情報収集が大好きだからよく見てるみたいですよ〜。

ツーリングスポットか〜!
あんまり雑誌に載ってない穴場とか
教えてもらえると、うれしいですよね!
今回初めて山道に行ったんですけど、
ZZR1400はとても力持ちだから、登りの道も楽々と
上がって行けてとても驚きました。
さすが最強伝説!
大船になってる気分でとても安心感がありましたねぇ〜♪
ルナ☆
2006/09/19 12:52
こんにちは!
素敵な一日でしたねぇ!!
夫婦でお出かけ楽しそうです。そしてかき氷おいしそ〜〜!!
これからまだまだ楽しめそうですね。紅葉狩りいきたいなぁ(誰が?!)
ルナちゃんのブログでこちらもいい気分になっちゃいました!
カオリン
2006/09/19 15:44
15日は爽やかな秋晴れだったから
さぞや気持ち良かったでしょう〜〜!!
(16日が運動会だったから、すっかり
お天気ウオッチャーになってた私)

温泉入って食事(わお!豪華な昼食だね〜)して
お昼寝まで出来てしまうなんて!
ホントお得だわ〜〜☆
このかき氷に、今とっても心奪われている私…。
(今日はあち〜よ〜(汗))
ユミミ
2006/09/19 15:53

あ!
かおりちゃん発見(笑)!!
ユミミ
2006/09/19 15:55
■カオリン♪
カキ氷、ホントに美味しかったんだよ〜!
カオリンにも食べさせたぁ〜い☆
カオリンちのほうは近場でいい所がいっぱいあるじゃん☆
夫婦でお出かけして来なよ〜。
群馬・栃木は紅葉の名所が多いからすぐに
紅葉狩り出来るよね〜!!
ルナ☆
2006/09/19 18:12
■ユミミ
いったん涼しくなってから暑くなると
身体が悲鳴をあげちゃうよね!
食事代も安くて量が多かった。食べ切れなかったから
宿の人に薄手のポリ袋を貰って、
炊き込みご飯をおにぎりにして持って帰ったんだ。
ホントにお得でした☆

カキ氷と言えば高校生の頃「汚い店」で
毎日のように食べてたよね〜。
(私は練乳だけの氷が好きだった)
あそこのも昔ながらの機械で削ってて
美味しかったけど、天然氷は全く違うの!!
ああ、機会があったらホントに食べてみて欲しいわ〜。
ルナ☆
2006/09/19 18:23
●bluetrain-twexpさん
やっと少しづつ涼しくなって、教習しやすくなってきましたね。
教習所は風なんか感じる暇がないぐらい、
狭い中でバイクを振り回すので意外と汗かきますもんねぇ〜。
これから秋雨前線さえどいてくれればイイ季節。

なかなか予約が取れないそうですが、
都合よく今年の紅葉は遅れ気味とか・・・。
がんばれば紅葉に間に合うかもですね。(*^▽^*)/

CB VF XJ ゼファー・・・どれも名車。
迷いますね。( ̄▽ ̄*)
チャビ
2006/09/19 18:57
●ゼットさん
ど〜も、お久しぶりです。ZZR1400楽しんでますか〜(*^ー^*)?
この2つのサイト
じつは、思わず毎日チェックしちゃってます。
別のHNで時々カキコまで・・・。(^ー⌒〃)>
大変ありがたいサイトですよね。

そういえば、以前話にあったローダウンキット、装着しました。
その他、細々改造ともいえないような地味な改造してますが
( 結構、ノーマル派なもので(^_^;) )
後日ルナのブログを借りて、記事にしてみます。
チャビ
2006/09/19 18:58
チャビさん

オレも別のHNで書き込みしてますよ〜www

じつはオレもローダウンキットは今悩み中なんですよ〜^^;

次の日曜に広島のほうでミーティングがあるので、そのときにこられる女性のローダウンキット装着のZZRを見て考えようと思ってます^^

オレの改造点はロービームをHIDにしたのと、ポジション・ウィンカー・ナンバー灯をLEDにしたくらいです^^(MSLゼファーのHIDですがユニットの取り付け位置がイマイチなので、あまりオススメできません^^;)

ところで、もしかしたら別のHNって「黒」とか「影」とかついたりしてません?



ゼット
2006/09/19 21:17
●ゼットさん
あははは・・・、思いっきりバレてますね。(*´▽`*)ゞ
いやぁ、それにしてもよく判りましたね。

ところで、ゼットさんも「MSLゼファー」に
通える所にお住まいで?
で、広島のミーティングって、す・凄いですね。
関西を通り越して広島・・・・!!!(◎o◎ノ)ノ
私は、車でも電車でも飛行機でも
関西より西には行ったことがありません。(T_T)
感服です。
チャビ
2006/09/19 21:49
いぇ、オレは関西ですよ〜^^;

MSLゼファーからHIDユニットを取り寄せて、バイク屋さんで装着してもらったんです^^;

前の日曜日にはワトソンさんやkunimaruさんと西宮で会ってきましたよ〜^^

ゼット
2006/09/20 00:50
チャビさんへ
昨日は250で200qほど
走りました。
今日は教習でした。
うちのバイクの方が
教習車よりも
重かったです。
bluetrain-twexp
2006/09/20 22:38
●ゼットさん
そういうことだったんですね〜^^;
でも、関西から広島へも結構距離ありますね。
岡山越えですものね。
今までツーリングというと、タンデムが前提だったので
近県しか行けませんでした。
高速の二人乗り解禁で、
ようやくもっと離れた地まで足を伸ばせそうです。
私も徐々にロングツーリングに
挑戦してみようかなと・・・。

広島のミーティング、全国安全運転週間なので
くれぐれもパンダさんに気をつけて
行ってきてくださ〜い。(笑)
チャビ
2006/09/21 13:37
●bluetrain-twexpさん
一昔前のマシンって鉄がふんだんに使われていて
重いですよね。(笑)

最近、他人のことなのに、どんなバイクがいいか
自分に置き換えて考えちゃってます。
僕的に候補を追加するとしたら
絶版車 「刃1100、750」
元祖Ninja 「GPZ900、GPZ750」
直線番長 「V-Max」
ってとこですかね。
良いマシンなのに、買いたくても買えないマシンが
年々増えていく。
当たり前だけど、もったいない気も・・・。
チャビ
2006/09/21 13:38
Hi!
Nous sommes contents de vous voir sur notre nouveau site! Nous esperons que vous estimez un nouveau design et le confort de l'utilisation du site.
EMMA
URL
2007/01/23 17:57
Thank you for your web site!!! I will recommend you to all my friends. Welcome to my sites!
Http://anime-best-new-series.tvheaven.com
http://anime-best.itgo.com
http://members.lycos.co.uk/animehentai/
http://anime.host-page.com/
http://medical.host-page.com/
http://kawaii.host-page.com/
http://manga.host-page.com/
Nisado
2007/02/02 08:16
Here is good website!!! I will introduce it to my friends...
John
URL
2007/02/05 13:41
Hi!
Hello, I just wanted to say you have a very informative site which really made me think, Thanks! ...thanks very much! Have a nice Day!
ALEXIS
URL
2007/02/10 01:22
nice write ,nice bike and you are cute
how tough is it to ride ninja ? sad we dont get those bikes here in india :(
ride safe
nfsnfsnfs@gmail.com
nfs
2007/03/05 01:26
ZZR1400で初ツーリング♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる