月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS Ninja修行中★ZZR1400  v(〃^ー^〃)v

<<   作成日時 : 2006/06/09 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ZZR1400。
別名「Ninja ZX-14」。
ショップ「SUDA」さんのもとで
ただいまモーレツに修行中!!

画像

厳密に言うと、「Ninja」というのは
北米仕様の「ZX-14」にネーミングされているもの…
(「Ninja」というネーミングはカワサキにとって速さの象徴で
世界的にも人気のあるシリーズなのだ )

同じバイクでも各輸入国の排ガス規制とかに合わせて
色々な仕様があって、日本に正規に輸入されるのは
マレーシア仕様の「ZZR1400」。
当然、うちの子もマレーシア仕様☆

基本的に「ZX-14」と「ZZR1400」は同じバイクなので
うちの子も「Ninja」と呼んであげたいの
(むりやり?)

最近、バイク業界も価格競争が激しいらしくて
入荷されたバイクを、とにかく簡単に組み立てて
販売してしまうバイク屋さんが少なくないんですって!

しか〜し!
「SUDA」さんは、やってくれます。
販売前に、その職人技で徹底的に整備してくれるんです。
今回はその整備を、ほんの少しだけど紹介しま〜す。


衣を剥がされ、裸になっていくうちの子・・・
イヤーン(*/∇\*)ドキドキ
画像


安全性には欠かせないブレーキ。
ブレーキパッドは一つ一つはずして
丁寧に面取り(角を落とす)して、脱脂、
必要箇所にグリスアップ。(*・。・*)ホホ〜ウ
画像


そして、個人では絶対にできない
シャシーダイナモでの極初期の慣らし運転!!
\(〃'ヮ'〃)/
画像


3時間をかけて、公道上では不可能なレベルの慣らしをします。
( ̄^ ̄)q″ ガンバレ〜!!
画像


この他にもエンジンの同調調整やサスペンション調整、
チェーン、タイヤ、ライトの光軸、等々々々・・・、
ものすごい項目の新車整備をしてくれるんです。
スゴイぞスダッチ
前記事「チャビの前世は、江戸の人!? 」でも触れたけど
こういう、半ば採算度外視の「粋」な行為は
チャビも私も、弱いんです (TT-TT) (ノ_・。)
もっと詳しいことを知りたい方は、ここ見て見て(*^o^*)!!
↓↓↓↓
Dr.SUDA新車整備のページ

画像

と、いうことで・・・
無事修行を終えたうちの子が
とうとう明日、免許皆伝、我ら夫婦のもとに!!!!
あああぁぁぁぁ待ちどぉ〜しい〜 ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉぉぉお!
いいなぁいいなぁ!
このセリフしか出てきません。
bluetrain-twexp
2006/06/10 06:30
ギャァギャァ(p>ロ<)p q(>ロ<q) (p>ロ<)p q(>ロ<q)キャァキャァ
いいないいないいないいないいないいないいないいなぁぁぁぁっ!
ほんまこの言葉に尽きる!!!
ルナサン むっちゃかっこいいんやろぉなぁ〜(*ー`*人)
ばぁ
2006/06/10 22:11
ルナさん、おはよー!
待ちに待った「我が子」がやってくるんですね!!
いや〜、バイクって納車されてからそんなに色々整備するなんて知りませんでした。
チャビさんとルナさんがこの子に乗ってお出かけするんだね〜。バイク好きな人なら誰もが羨むようなバイクなんだろね!しかし、なんてカッコいい顔してるんだ、このバイク!ルナさんがバイクから降りてメットをはずす図を想像…一人勝手にうっとりしちゃってます(爆)
小魔女
2006/06/11 10:01
■bluetrain-twexpさん
えへ☆
bluetrain-twexpも大型にしちゃえ!しちゃえ!(笑)
楽しいぃ〜ぞぉ〜!(←悪魔のささやき!イヒヒ!)
ルナ☆
2006/06/11 11:02
■ばぁ
うふ☆
ばぁ、どうもありがとう!
写真を次の記事に載せてみたよ〜!
わたしゃ、自転車ぐらいしか乗れないけど
(車はペーパーだし)
バイクって、後ろに乗ってても楽しいよ〜☆
ルナ☆
2006/06/11 11:04
■小魔女さん
バイクは昨日が納車だったの。(初めて手元に来た)
それまではショップで納車前整備をしてもらってたの。
これだけ丁寧にやってくれるバイクショップは
あんまりないみたいだよ〜!
小魔女さんに顔を褒めてもらって嬉しかったので
次の記事で顔についても書いてみました〜☆
バイクに興味がない人からすると、とっつきにくい
バイク記事になってしまってるけど、
ちょっとだけお付き合い下さい☆(*- -)(*_ _)〃
コメント、ありがとうね☆
ルナ☆
2006/06/11 11:11
こんばんは。
親切なバイク屋さんに出会えて良かったですね!ってか羨ましいです。
今時ここまでやってくれるとこなんて滅多にないでしょうから。
で、やっぱカッコイイな〜(笑顔)ブレーキも凄いし!至れり尽くせりって感じですね♪
坊主man
2006/06/12 00:41
■坊主man君
ここって超有名なんだよ。
バイク雑誌とかによく出てるし、チャビは20年以上前から
知ってたんだって。
バイク好きの人は、かなり知ってるんじゃないかなぁ〜?
ド○ティに乗ってるチャビの友達が
「今度ここに頼もうかな〜」って言い出してましたよ!
ネジがちゃんと締まってなくて
高速でブレーキが脱落しそうになってて
死にそうな目に遭ったらしいよ〜。
命は大切ですからね!きちんとやってくれるショップに
頼むべきです!!
ルナ☆
2006/06/12 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ninja修行中★ZZR1400  v(〃^ー^〃)v 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる