月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってま〜す (`ー´ゞ-☆

<<   作成日時 : 2006/02/28 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

相変わらず、日中の具合の悪さと闘いながら、頑張ってますよ〜☆
つらいんだけど、発熱しているときのような体調の悪さは
夕方から夜にかけては、ちょっと良くなるの。
熱があっても仕事に出かけなければならない
会社員に比べたら全然楽だから、甘えた事も言ってらんないよね?

夕べは、な・な・なんと!夜の8時に横になったんだよ!
夜の8時と言ったら、まだまだ世間の皆さんは、会社で働いてる時間帯。
電気が発明されるまで、人間は暗くなると寝てたっていうのに
今の社会は夜遅くまで働きすぎだよね〜。
実際チャビは、夕べ打ち合わせに出かけて行って
帰ってきたのは深夜1時をまわっていたらしいし。

身体が丈夫な人とか、心の病がない人だったらまだいいけど
現代の夜更かし生活って、身体にものすごく負担をかけてると思うんだよね。
身体が丈夫じゃなくて、自律神経が乱れやすい私みたいな体質の人は
本来夜は8時とか9時ぐらいに寝なきゃいけないんじゃないかな〜。
会社勤めしてた頃は本当につらかったもん。
外で働いていたら夜の12時前に寝るなんて不可能に近いもんね。
まだ若かったから、身体も持ったようなもんで
今となってはフルタイムで働くなんて
無理、無理、無理〜!絶対無理〜〜〜!!\(*≧Д≦)/

ところで春休みに
(実際には我が家に「春休み」はないのだけど、
子供を持ってる友達たちが子供達の「春休み」
に合わせて会うスケジュールを組むので)
実家に帰ることになってるの。
ああ〜今回の頑張りで
やっと実家の生活時間に合わせられそう!!うれしいなぁ〜♪
今まで実家で過ごすのは、とてもつらくて、つらくて
イライラしてたんだけど、今回は元気に過ごせそうよ!
(頑張りすぎて、熱を出して寝込んだりしなきゃね!
↑実は毎回これで挫折する・・ (^_^;) )

前にお医者さんから睡眠障害の治療について
「長くかかる人で半年ぐらいかな〜」
って言われたんだけど、今回はもっと早くに良くなりそうな予感!!
やっぱり人間「やらなきゃいけない目標」があると
頑張れるもんなんだね〜!!(o≧▽≦o)

(「やらなきゃいけない目標」→宅建取引主任者の資格取得 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナ☆さん、がんばってるんですね!
ほんとに人それぞれのペースがあるはずだと思いますが、現代の生活では心も身体もいろいろと無理して、世間に合わせてるんですよね…。夜遅くまで仕事をするのは、多分、誰にとっても自然じゃないんでしょうね…。(それでも重要な仕事で夜勤…って方もいらっしゃるし)
ルナ☆さんは、良くなりそうな手ごたえを感じておられるんですね〜☆よかった。がんばりすぎにはお気をつけて。春休みの帰省が楽しみですね♪
えむ
2006/02/28 21:32
■えむさん
人それぞれ身体の出来が違うのは仕方ないけど
疲れやすい体質って学校や職場ではやっぱり損だと
思っちゃいます!でも結婚してから得だと思ったのは
丈夫な友達は、ダンナさんから平気でこき使われて
いるって事を知った時!(笑)どうも丈夫な奥さんは、
あんまり大事に扱われてないらしいんですよ〜。
本人も無理がきくもんだから大丈夫みたいなんだけど。

良くなりそうな手ごたえは、実は毎回実施するたびに
感じてるから、希望的観測・・・?(笑)
今回はお医者に行かず、薬も飲まないで
頑張ってるんですけど。
医者行っても治らなかったしなぁ〜って・・・
ちょっとお医者に頼らず自分の力で何とかしたいと
思ってるんですよね〜。
春休みは、何日か滞在して親孝行に励むつもりです!
う〜ん、楽しみ〜♪ (*´ー`*)
ルナ☆
2006/03/01 09:58
☆-(/^―^)八(^―^*)ノイエ〜イ☆
すごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
むちゃくちゃ頑張ってはるんやぁ〜(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
なぁ〜んて σ( ̄  ̄ * ウチみないな年下が言ぅたらあかんね
ゴメェ━━━━━。゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
でもでも ほんま すごいやないですかぁ!
子の調子で 良ぉならはりますよぉに(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2006/03/01 23:10
もう3月、春休みももうすぐですね。
春は眠くなっちゃう季節だし だんだん朝も起きやすくなるし
早寝早起きもしやすくなるね

身体丈夫だとダンナさんに使われちゃうんですね。
んー考えてみれば 若い時から 車洗うと夜に発熱しちゃうから車も洗えなし 他の事もちょっと無理すると寝込むから
旦那さんは私にいろいろ頼まないし 期待してないみたい
そうかぁ〜 丈夫じゃない私って幸せ♪
ダンナさんが優しいからなんだけど・・・



キユ
2006/03/02 08:39
■ばぁ
メチャクチャ頑張ってますよ〜(o≧▽≦o)
こんな年になってもいい子ってお母さん(ばぁ)に
言われると、とっても嬉しいで〜す!!
毎日ちょっとづつ、身体の具合も良くなってきてる感じなんだよ〜♪
この調子で頑張れば、朝方人間になれる日もそう遠くない!?
ルナ☆
2006/03/02 09:30
■キユさん
まあ〜〜〜!キユさんちってうちと、そっくり〜!
うちもね〜私が頑張ると寝込んじゃって
かえってめんどくさい事になるから「頼むからやらないでくれ!!」
ってお願いされちゃうんだよね〜。
しあわせですね〜♪
ルナ☆
2006/03/02 09:33
やっほほ〜☆ルナねぇお元気ですか?
って言うか、何やら大変そうだねぇ。
おいらも時間の感覚がマヒしてるよ。
もう完全夜型。絶対職業病だ!(笑)
ようし、おいらも朝方になるように
頑張っぺ〜!宅建も応援してるだよ☆
あぁ、しかし太陽が眩し過ぎるうう。
チキ丸
2006/03/02 11:54
■チキ丸やっほほ〜!
とりあえず、身体はダメだけど気持ちは元気だよ!!(^_^;)
チキンの場合は仕事があるから、どうしても夜型になるよね〜。
夜のほうが集中出来て仕事って進むんだよね!
しかし、太陽がまぶし過ぎるって・・・(笑)
なるべく明るい場所で過ごさないと
ウツ病になっちゃうぞ☆
冬季ウツ病とかって太陽の光が足らないせいなんだよね〜。
私は子供の頃から朝方だったのにいつの間にか
夜型になっちゃって、ホント嫌だ〜(>_<)
も〜、絶対治すぞぉ〜☆
宅建も絶対取るぞぉ〜☆
応援、シクヨロ〜〜〜!!
ルナ☆
2006/03/03 13:19
こんばんは。
ルナさん、頑張っているみたいですね!体調の事もありますけど、そちらに無理にならない程度に頑張って下さいね。私の方は、私と嫁さんの二人で一緒に勉強しようという事になって準備は整ったのですが、まだ全然ペースが掴めません(汗)ああー!仕事が今後もっと大変になるのに、やれるのか?わし。
まあ、私はともかく、ルナさん頑張って下さいね!
REALLIFE
2006/03/04 21:18
■REALLIFEさん
おお〜!REALさんも始めるんですね〜!
奥様と一緒にやるなんていいじゃないですか!
苦労を共にする「同志」って感じで
ますます夫婦の絆が深まりそうですね!
仕事との両立って確かに難しいですよね〜。
でも若いうちにやっちゃったほうが
無理も利くしいいと思いますよ(^∇^)!!
それにREALさんくらいブログをマメにきちんと
作れる人は根気あるから大丈夫です!!やれますよ〜!!
ところでなんの資格なんですか?もしかして秘密?
良かったら、こそっと教えて下さ〜い♪
ルナ☆
2006/03/05 10:13
こんばんは。
ルナ☆さん偉いなあ!資格を取る為に生活を変えるなんて。
辛いでしょうけど資格取得まで頑張って下さいね♪陰ながら応援させて頂きます。
坊主man
2006/03/07 00:18
■坊主manさん
いやいや☆普通の人並みにしようとしてるだけで
ちっとも偉くないんだけどね☆

ところで聞いてよ〜。
この前の日曜日の朝、コンビニの駐車場に
これからツーリングに出かけようという人達がいたから
「あの人は、赤いメットで女の人なのかな〜?いいな〜。
私もバイク乗りになっちゃおうかなぁ〜」
とか思いながら、ジッと見つめてたら
その人、駐車場から出てすぐに道路で派手にこけたんだよ!
も〜、目がテン・・・。
「あの女の人、大丈夫かな〜?」
と思って、心配して見てたら
(友達がいたから手を貸さなくても大丈夫だった)
メットを脱いだ姿は、頭のてっぺんに髪の毛がない
おじさんでした。
駐車場から道路に出て行くだけなのにもぉ〜、下手過ぎだよ!
まだ都内から出てないのにぃ〜。かわいそ。。。

ところで、まだチャビの大型免許もZZR1400もないのに
メットだけ買ってしまったよ(笑)。
後ろに乗るのでも、きちんとフルフェィス!
う〜ん・・・楽しみぃ〜!!早ければ5月ごろに来るみたい♪
ルナ☆
2006/03/07 10:18
こんばんは。
赤いメットの河童おじさん?(爆)ルナ☆さん騙されちゃいましたね。それにしても河童おじさんはなんでこけたんですかね(笑)
僕はよくバンドマンの後姿が女性っぽくって髪が長いと騙されちゃいます。振り返った顔がもろ男だと自分が情けなくなってしまって(泣)

で、メット購入されたんですね♪ん〜どんなのかな〜?5月に来るのはメット?それともZZR1400?どちらにしてもいいなあ〜♪よかったら見せて下さ〜い。
坊主man
2006/03/07 22:51
■坊主man君
う〜ん、河童おじさん、なんでこけたんだろう〜?(笑)
バイクデビューしたばかりの中年ライダーかもしれないなぁ。
でもね〜なんにもない場所なのにぃ!

髪の毛が長い男の人の話って「ど根性ガエル」を思い出すな〜。
梅さんの店に男だか女だかわからない客が来て
ひろしと梅さんが「どっちだ!?」と賭けをするシーンが
あったんだよね〜。70年代は男の人がロングにするのが
流行ってたからね〜。

メットは新発売の「SHOEI」の「Z5」真っ黒☆です。
これまでの事故でフルフェィスじゃなきゃ、チャビの顔、
下半分は今頃なくなってたらしいよ〜。ぞぉ〜!
メットによってずいぶん違うんだね〜。
「ZZR1400」が5月頃の予定で〜す☆☆☆たぶん。
じゃ〜今度、写真を載せるから待っててね〜♪
ルナ☆
2006/03/08 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ってま〜す (`ー´ゞ-☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる