月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のチョコ♪

<<   作成日時 : 2006/02/14 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

チャビとは、24時間一緒にいるから
知られないようにこっそり買いに行くのが
毎年、恒例のバレンタイン。

チャビが昼間、寝てる間にシャカシャカ〜っと
徒歩1分のケーキ屋さんへ。
店頭には、パッケージが何種類もあって
う〜ん、迷う〜 (^.^;)
箱の形は四個入りが一番可愛いんだけど
四個じゃ〜少なすぎだし!
(だって私が半分食べるんだもん☆)

あんまり長く考え込んでるものだから
「お決まりでしたら、どうぞ〜」って
店員さんに目の前に立たれて、何回も声をかけられてしまう。
ひぇ〜あせるぅ〜!
こんなに迷ってる人、他にいないよ〜もう!(;¬_¬)

                       で、結局これにした!!

                シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪
画像


チャビは昼寝から起きて机の上のチョコを発見。
それでいつも決まって
「あれ〜?いつの間にぃ〜?ずっと一緒にいたのにぃ〜???びっくりぃ〜」
って言うんだよね〜。フフフ(*^m^*)
(それにしてもなぜかバレンタインの日は昼間寝てる事が多いような・・・)

チャビはとても喜んでくれました♪

共働き時代、義理チョコを送ったり
チャビがもらって来たりの
煩わしさと無縁になった今
夫婦の間だけで、楽しむ
一年に一度しか食べない高級チョコですね〜。
(私は普段「ロッテのラミー」愛好者なのだ!)
チョコは半分ずっこしながら食べました。

チュッ☆(* ^^)・^* )チュッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりルナ☆さんちはラブラブだぁ〜♪バレンタインは毎年、夫がもらってくる義理チョコをあてにして、半分奪い取っていましたが、転勤して昨年からは、とうとう1コもなくなってしまいました…。そして今日は研修のようなもの&飲み会で遅くなるので、なぁんにも用意してません。(笑)それにしてもチョコの写真も美しく撮られてますね〜☆文章全体にチャビさんへの愛があふれていますし。ごちそうさまです♪
話は変わりますが「おにたのぼうし」。図書館検索でも、貸出し中&予約3件で人気のようですよ〜!大きい本屋さんに行ってみようかな。気長に探してみまーす。
えむ
2006/02/14 18:18
■えむさん♪
あら?o(^▽^)o
えむさんちだって、ラブラブのくせしてぇ〜!!(笑)
奥ゆかしいえむさんは、ひけらかさないんですよね〜。
(偉い!)
今日はえむさんちはチョコなしなのか〜。
あ〜あ、私もえむさんのチョコの写真
見たかったのにな〜!ちぇ!(笑)
ところで義理チョコって、お返しが大変だから
ダンナさんがいっぱいもらってくるのって
めんどくさくなかったですか?
それに義理チョコってあんまり美味しくないし・・・(笑)
私自身も会社の男性達にあげるのも嫌だったし
(ほとんど強制)
ホワイトデーにパンティーなんか
もらってもちっとも嬉しくないし
義理チョコ文化は嫌いだな〜!! (x_x;)
今は清々してますよ〜!!(笑)

「おにたのぼうし」
いまだに借りる方がいらっしゃるんですね〜!
なんだか嬉しいで〜すv(*^―^*)v
早くえむさんにも読んでもらいた〜い!!
ルナ☆
2006/02/14 19:16
本当にいつもラブラブ〜♪な日々を送っていらっしゃいますね。
そしてここにくると幸せになった気がするよ〜♪
私は小6のバレンタインにパパにチョコをあげて、それで結婚に至るわけです。
その時は真剣に「告白」って日だったけど(その頃の私には)、今そういう人っているのかな〜?高校生の娘はいっぱい友チョコをもらってきたよ。なんか楽しそう。
そうだ、ルナちゃんの好きなラミーのアイスがでてるんだよ。箱も同じデザインです。って前にも言ったかな??



カオリン
2006/02/14 21:52
■カオリン
わ〜カオリンだぁ〜♪どうもありがとう!
小6の時にチョコをあげたのね!?
(キスは中1だよね〜ムフフ〜♪)
もしかして、カオリンから告白したわけ?
幼い恋心を思い出しちゃう日だよね〜。
私も小6ぐらいの時に男子にあげたなぁ〜。
ハートチョコとかだったような・・・。
お返しにキャンディーとかちゃんともらったのよ〜。
(たぶん母親が買ってよこした(笑)!)

でもさ〜、いまだに初恋の人と結ばれて
ラブラブしてるカオリンのところこそ
なんか、すごいよ〜!!
それこそ「愛」だね〜☆

ラミーのアイス?知らな〜い!!
今度チェックしてみるぅ〜!!
ルナ☆
2006/02/14 22:06
はっ!!!そうでした、今日はバレンタインでした。。。
会社でもチョコの話は一つも出なかったから、すっかり忘れていたよ。ダーには一足お先に一昨日渡したの。今週は残業で逢えないってわかってたから、余計にバレンタインは既に終わったものと(爆)
ルナさんちは本当にいつ見ても(聞いても?)ラブラブでほんわかしてて、なんだか安心するよ(^^)
小魔女
2006/02/14 22:39
■小魔女さん
えっ!!それはマズイんでは・・・(笑)!!
ホントに最近、忘れっぽくなってるんだね(T T)
でも、他の女性社員達からは
「ど〜する〜?」って話、全く出なかったんだ〜?
案外、さばさばした会社ですなぁ〜。
でも義理チョコなんてあげないほうがいいよ〜!
変な物しか返してくれないしさ〜。
パンティーとか、趣味じゃないハンカチなんか
もらったって、1回も使わないしね!!
ちゃんと本命にあげてるんだからOK!OK!!

う〜ん「月色はらっぱ」では
ケンカの話は絶対出ませんから、これからもご安心を〜!
実は付き合ってから1回もケンカした事が
ないですから、この先、険悪なページもないっ、と(´▽`*)
ルナ☆
2006/02/14 23:00
なかよし〜!!
あたしは今年もチョコをあげたりとは無縁の生活だよ。
でもチョコは好き!特にラミー大好き!!!
高級チョコはやっぱりエリカのチョコ。
はぁ〜食べたい・・・
ラミーのアイスですって??
買わねば、明日にでもコンビニにチェックに行きます!!
ゆき☆
2006/02/14 23:28
■ゆき☆ちゃん
あはは〜!第一声が「なかよし〜!!」って・・・!!
チョコをあげるのが無縁ていうのも
さっぱりしてて、いいかもしれな〜い☆
でもあげたくなるいい人がいればいいのにね〜。
職場ではどうだったの?
エリカのチョコ?・・・かっわいい名前〜☆
ホントにね〜高いチョコは一年に1回しか
買わないんだよ。でも近所のケーキ屋だから
あんまり高級チョコって言わないかもしれないなぁ〜。
RUMMYラミー秋冬限定・大人のチョコ〜★★★
ちょっぴり、酔っ払いますぅ〜♪
ルナ☆
2006/02/14 23:37
かわいい♪ 
「何時の間に買ってきたの?」なんて毎回言ってくれるんだ〜 なんか可愛いなぁ〜
家のダーは高級チョコ好きで「うんちく」をほざくので毎年上げないのが通例だったんだけど
今年は、「チョコ買ってよ〜」て言うから用意したら
やっぱり うんちく語って 評価をしてた
キユ
2006/02/15 17:33
■キユさん
そうそう私、可愛い男の人が好きなの!!(笑)
キユさんのダンナさんは「うんちく」語れるほど
高級チョコに詳しいのね!すごいわ〜。
そこまで好きだったら
買ってあげなきゃ可愛そうだよ〜。
きっと毎年、楽しみにしてるんだろうから。
ルナ☆
2006/02/15 18:33
奥ゆかしくはナイのです。(笑)うちは山ほどケンカしてましたし〜。険悪ムード全開で口きかなかったこともあります…。(最近は大人になったというか、あきらめたというか…笑)
義理チョコ、今回は結局1コありました。夫の会社では、ありがたいことに義理チョコ文化は控えめで、下さる相手も私が名前を知ってるくらい少し親しみのある人だけだったので、多くても5〜6コだったかなー。結婚退職されたりして、年々減ってたし。どんな方なのかだいだいわかってる相手だと、お返しを選ぶのも嫌じゃないんですよね。
私自身は会社勤めじゃなかったからか、職場では女性一同から男性一同へ〜みたいな大雑把な感じで、こちらも面倒なほどじゃなかったんですよ。強制だったり、お返しがパンティー(ひえ〜!)だったりしたら私も嫌になってたんだろうと思います…。ルナ☆さんも、清々できてよかったですよね〜☆
えむ
2006/02/15 23:31
■えむさん
えむさんがケンカするなんて、想像つかないです〜。
きっとダンナさんの方が悪いんだと思う!(←ごめんね。ダンナさん)

私もダンナの会社によく行っていたから
くれる女の子はみんな知ってたんだけど
それでも義理チョコ文化は嫌いだったな。
というか、結局お中元、お歳暮からして
嫌いなんですよ〜。
欲しくもないしあげたくもない物にお金をかけて
贈り合うのが、そもそも嫌いなんですね。
今はお中元・お歳暮を贈り合う事もないし
本当に清々してます〜☆(笑)
お返しもパンティーとかより
食べられる物の方がどんなに嬉しかったことやら。ちぇ。
女性一同から男性一同へ・・・
そういうほうがずっといいですよね〜!!
ルナ☆
2006/02/16 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のチョコ♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる