月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビ風邪、うつる(x_x;)

<<   作成日時 : 2006/02/04 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像
















明日おじいちゃんの一周忌だから
実家に帰ろうと思っていたけど
発熱してしまったので、無理そう。
チャビが風邪をひくと私も必ず熱が出る。
毎度の事で、ウィルスをうつされたに違いない。
まっ、こんな狭い部屋の中で
24時間一緒にいるんだから
当たり前かぁ〜。


画像
仕事場の床の上に電気毛布を敷いて
横になってるとチョッ君に横取りされる。
「ここは、あったかいにゃ〜


熱、早く下がるといいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
熱はつらいですね。
私も熱には超弱いです。もう、本当に思考回路がにぶりににぶって、体は動かなくなるし、何にもできなくなってしまいます。
旦那さん回復されたのですか?二人で風邪引きさんは、本当に大変です。も〜えも何年か前にインフルエンザにかかって、その後すぐに旦那に感染して二人で寝込んでしまったことがありました。その時はまだ義母が元気でいた頃だったので、何かと助けてもらいましたが、今では夫婦二人っきりなので病気になったら大変って感じです。
栄養をつけて、お大事にして下さいね。
も〜え
2006/02/04 21:14
こんばんは。
私も2週間ほど前に家族全員でインフルエンザで苦しみました。この時期はどこも流行っているようですので、とにかく栄養をとってよく寝て下さいね。
ホント、早い回復をお祈りしております!
REALLIFE
2006/02/04 21:22
熱が出てしまわれたんですね。家族はどうしても順番に罹りやすいですよね。おじいさまの一周忌に帰れないのは残念でしょうけど、どうぞゆっくり休んでくださいね。早く回復されますよう、お大事に。
えむ
2006/02/04 22:06
あらら〜、ルナさん辛そう。。。
ビタミンCを数時間おきに摂ると良いらしいですよ。
水分もいっぱいとって、風邪菌を早く出しちゃいましょう!
早く元気になりますように。

小魔女
2006/02/04 22:23
あら 大変!
お腹のほうは大丈夫?先日私も発熱しちゃったんですが
私はお腹がゆるゆるになってしまいました。
あったかくして ゆっくり休んでください。
お大事に
キユ
2006/02/04 23:32
皆様、ご返事が遅くなりまして申し訳ございません!
ようやく具合も良くなりました。
たくさんの励ましのお言葉どうもありがとうございます!
心よりお礼申し上げます。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
ルナ☆
2006/02/09 14:27
■も〜えさん
実は私も普段、低体温なので微熱程度で
体が動かなくなってしまうんですよ〜!
結婚して18年間、二人共倒れる事も多かったですね〜。
私なんて一年近く熱が下がらず
ダンナに「介護」してもらいながら暮らした事も
ありましたよ。
今回は高い熱が出なかったからこれでも回復が
早いほうなんですよ!
ルナ☆
2006/02/09 14:32
■REALLIFEさん
家族そろってのインフルエンザって辛いですよね〜。
大人は子供の面倒みなきゃいけないし、本当
大変そうです。
私は今回は高い熱を出してなかったから
苦しい思いはしなかったので良かったですよ〜。
お互い身体には気をつけましょうね。
ルナ☆
2006/02/09 14:35
■えむさん
そうなんですよ〜!風邪ってどうしても
うつっちゃいます!免疫力や抵抗力が低いって
自分でも思うんですけどね〜。
元々体が弱いから、一冬に何回も熱が出るんです!
そのたびに筋力が衰えて、体力を回復させるのが
これまた大変でね〜。やんなっちゃう。
おじいちゃんのお墓参りは春になってから
のんびりしようと思ってます!
ルナ☆
2006/02/09 14:39
■小魔女さん
小魔女さんも今年はインフルエンザにかかっちゃって
大変だったよね〜!
ビタミンCを「これでもか!」ってほどたくさん
飲むといいらしいって、前にどっかで読んだ事あるよ!
でも、今まで試した事、ないなぁ〜(笑)。
やれば良かった!
そもそも私、普通の人に比べると治るのが
遅いみたいなの。友達とかの回復力を聞くと
びっくりしちゃうもん。「治るの早っ!」って(笑)。
ルナ☆
2006/02/09 14:43
■キユさん
キユさんはお腹に来ちゃったんですね〜!
それも辛そうだわ〜。
私の場合、お腹は大丈夫で食欲だけは旺盛だったもんで
「食っちゃ寝」生活してましたよ〜。
体重が恐い〜(≧≦)
でも元気になるのが先だから、仕方ないよね〜。
はあ〜(ため息)
ルナ☆
2006/02/09 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビ風邪、うつる(x_x;) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる