月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も 雪が降るぅ〜♪

<<   作成日時 : 2006/01/21 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像












今日は、東京も雪です。

大雪の被害に遭われている方々には申し訳ないんですが
私が育ったのは、北関東でも一番南はじの
あまり雪が降らない地方だったので
雪景色が、とてもめずらしくて、大好きです。

♪ル〜ナは 喜び 庭 かけまわり〜♪
って、感じで雪が降ると必ず外を歩きに行きます。
雪の時は、誘えば出不精(デブ症?)のチャビも外歩きに付き合ってくれるし。

東京でも雪が降ると、まるで別世界。
よその地方にいるみたい。

でも、ここいらの雪をなめてる若い女の子達は、
ピンヒールのブーツ あ〜んど ミニスカ。
転びそうで見てて、冷や冷やです。


画像















雪が降ると思い出すのは
「ストン」という高校時代の友達。
美大を目指していた私達は、隣町にある絵の塾に
二人で電車で通っていました。
その日、地元の駅に帰ってきたのは、夜暗くなってから。
雪が大好きな私達は、人気のない駅前で
「雪だ〜!雪だ〜!」とはしゃぎまわって大喜び。
街灯がほの暗く灯っている下で灰色の空を見上げて
「雪ってすごいね〜!雪って綺麗だね〜!」
「こうしてると体が浮かび上がりそうだね〜!」

と何時間も、次から次へと舞い落ちる羽のような雪にうっとりしていたのです。
「私たちってバカみたいだよね!」
「うん。バカみたいだよね!こんなに雪で喜んでる人なんて、いないよね〜!」

その時は、子供みたいに純真な友達と
一緒にいる事が、とてもうれしかったの。

その後、服飾デザイナーになったストンとは
私が結婚した後も会ったりしてたんだけど
ストンは、ストーカーに狙われてるとかで、何回も引越しをして
連絡も取り合えなくなってしまった。


ストン・・・今年も雪が降ってきたよ。
今、一体、どこにいるの〜?
もう一度、一緒に雪を見ようよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
すげ〜こんなに降雪しているのですか?あたしんちは降っておりませんよ。このまま降らない方がありがたいのですけどね。。。こんな日は気持ちが不安でいっぱいになります。頼むから降らないでくれ〜。
さて、私今週はずっとインフルエンザで死んでおりました。こんな流行っている時期ですのでルナさんも旦那さんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。
REALLIFE
2006/01/21 17:09
ルナ☆さんのところも、すごい雪ですね〜!私もついつい浮かれて写真を撮りに出かけました。高校時代のお友だちも雪を楽しんでおられるといいですね。身体が冷えているかもしれませんので、風邪には気をつけて温かくしてくださいね。
えむ
2006/01/21 17:39
■REALLIFEさん!
すげ〜でしょ?(爆)東京じゃないみたい。
REALさんちの方は降ってないの?
北関東でしたよね〜?
こっちももうやんできましたよ〜。
ところでインフルエンザでしたかぁ〜!!
それは大変でしたね〜。
高熱が出るとホントつらいですよね。
元気になって良かったですね!
ルナ☆
2006/01/21 17:47
■えむさん
えむさんちもダンナさんと一緒に雪の中を
出かけたんですね!うちとおんなじだ〜!
友達って、会わなくなっちゃうと
なかなか会わないんですよね〜。
学生の頃は、毎日顔を合わせてたのに。
雪を見るとちょっぴり寂しくなるのでした。
ルナ☆
2006/01/21 17:50
こんばんは。
結局どの位積もりました?こっちは北関東ですが、結局全く降っておりません。今、窓から外を見ましたが雲の間から星が見えてる位です(笑)。ほんと、健康はありがたいものです。風邪等に限らず大きな病気もしないで今後も生きていきたいです(^^)
REALLIFE
2006/01/21 23:56
■REALLIFEさん
う〜ん。10cmぐらい積もったかな〜?
今日はよく晴れてたから
もうほとんど溶けちゃいましたが。
雪って綺麗だけど、いっぱい降るとやっぱり不便ですね。
健康一番です!でも病気にならないとなかなか
そのありがたみがわからないんですよね〜。
ルナ☆
2006/01/22 17:06
うう〜ストン 懐かしい!!(T0T)
元気にしてるといいな
雪は…お願いだから降らないでって感じです
ぴぃ☆
2006/01/26 21:19
■ぴぃ☆ちゃん
でしょ!懐かしいでしょう〜?
ストンに反応して来たのはぴぃちゃんだけ
だった(笑)!みんなもう忘れてるのかも。。。
気になるけど、どうしてるかわからない友達って
いっぱいいるよね。もしかしてもう一生会わないかも
しれない人達の方が多いよね。
そういう人と会ったとしても
話す事って別になんにもないかもしれないな〜・・・
とも思うんだけどね〜。

今年は雪がすごすぎだもんね〜☆
春が待ち遠しいね!!
って思うと
ルナ☆
2006/01/26 22:29
あ、最後に変な文章が・・・(笑)
削除するのが面倒だから、まっいいや☆
削除って編集行って、メンドクサイんだよ〜(-。-;)
今日は、体がだるくて・やる気がないんだぁ〜。
私は今、毎日ホリエモンのニュースに釘付け!
細木○子が「株価5倍よ!」「今年はいいわよ!」
って言ったのは風説の流布じゃないのか!?
損害賠償、請求する人、いないかな?
・・・と、全く関係ない事、書いてみました(笑)。
独り言だよ〜ん。
たぶん、こんなところを読む人はいないから(笑)。
ルナ☆
2006/01/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も 雪が降るぅ〜♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる