月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします☆

<<   作成日時 : 2006/01/05 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像あけましておめでとうございます。
このお正月は、年末に頑張りすぎたため
疲れが抜けず、ぐったりと過ごしておりました。
急にしゃかりきになって
動き回るのってダメですね〜。 (∩_∩;)

今年はお札を頂いてから初めて、
我が家の氏神様の神社に初詣に行きました。
うちの氏神様は、普段人がいない
小さな神社なので特別な行事以外は
隣町の大きな神社に
宮司さんは常駐しているのです。
そちらの大きな神社には
いまだ一回も行った事がなかったので
挨拶も兼ねて初めてお参りに行く事にしました。




画像















はじめて行くのに地図も持たず、道もわからず。
まあ、なんとかなるだろうと出発。
世田谷の道路は狭い上、一方通行の嵐。
道一本間違えると、とんでもない方向に追いやられてしまう。
世田谷道路はまるでギャンブル。
地元のタクシーでさえも道に迷うほどの恐ろしさ。
迷うのは覚悟の上だい!

「きっと、土地の神様が案内してくださいますよ!」
運転してるチャビの横で私はのん気そうに言う。
「いっくらなんでも、そんな都合いいわけないだろ!」
・・・という会話をかわしたとたん、ふと目の前にたたずむ建物が。

「・・・まさか、あれ神社の屋根に見えるけど・・・?」
「えええ〜!神社みたいだよ?全く迷わずに来たのーーーー!?」
目の前に夕日に輝く神社の屋根が!!
この感動は、ちょっと鳥肌が立つ思い。
スイスイと川の流れにのって運ばれて来たような心地よさ。
「本当にこの神社でいいのかな〜?」
二人して半信半疑で境内を散策すると、
立ち働いている人の腕章に目指す神社の名前が書いてある!
「あ〜やっぱりここで良かったんだ〜」
とてもとても、うれしい。(*^▽^*)
チャビによると
「二本手前の道で曲がろうと思ってたんだけど
急に気が変わって違うところを曲がったんだ。」

との事。

お参りをさせて頂いたあと、
この神社には、おみくじがないから
毎年行っているちょっと大きめの神社にも行く事にした。
おみくじにはいつも大切な事が書かれているので
一年のお言葉を頂く事を楽しみにして引いている。

今年は二人とも「大吉」。
チャビは「第一番くじ」の大吉だった。(私は十八番くじ)
書かれている内容は結構ちがう。
チャビのほうの書かれてる事は、もうなにをしてもOK!
おもいっきり、あんたのやりたいように、おやんなさい・・・的な内容で
特におみくじを引く前から
「今年は新分野のメディアの勉強をやりたい」
と言っていたチャビにとってはありがたいお言葉
「安心して勉学せよ」とあった。
それから今年の計画として、年頭にパソコン関係を
かなり買い変えるつもりだったのだけど
商売(あきない)のところは「買うに吉 利あり」だった。

うちの場合は、私の運勢がいい事よりも
全ての事が肩にかかっているチャビの運勢がいい方がいいのだ。

おみくじは、木に結ばずに持って帰る。
結構木に結んでしまう人がいるけど、それでは
授かった言葉を繰り返し読むことが出来ないでしょう?
おみくじは家にもって帰って大事にとっておいた方がいいらしいです。


さて・・・
去年から徐々に不思議な力を感じ始めて来たけど
今年は本当に年初めから感じ取る能力が
高まっているような気がする。
今まで気が付かなかっただけなのか・・・?
でも
「不思議だな〜。こんなに運が良くていいのかなぁ・・・」
って恐ろしく思うくらい、いい事が増えている。
チャビなんかは
「こんな所で運を使いたくないよ〜!」
と言うくらい。
ひんぱんに細かくいい事が起こる。
たぶん、こういう現象は信じれば信じるほど増えていくんだろうな〜
と思う。
そういう事に感謝しながら、今年も謙虚さを失わずに
生きていけたらいいな・・・。(^∇^)

私も、おみくじの言葉通り今年一年、「なにもかも平和におさまります」ように。

今年は皆様にとっても、良い年である事を願っています。 (*´ー`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだそうなんだ〜。
あたしも神社庁に聞いてみなくちゃ。
宮司さんがあたしの近くの神社にもいないみたいで。
手を洗うところにお水も入っていないんだよね・・・
そういう場合どうしたら良いのだろう???
稲荷神社でも同じでしょ?
はぁ〜わからないことばかりだわ。。。
土曜にきちんと行く予定です☆
ゆき☆
2006/01/05 23:05
■ゆき☆ちゃん
うんうん。ゆきちゃんも神社庁に聞いてみて!
近くの神社が氏神様とは限らないからね。
でもその神社、やる気がないね〜!
そういう荒れ果ててるような神社ってあんまり
良くないっていうけどね〜。
その神社が氏神様じゃない事を祈ってます〜。
わからない事は神社庁に聞いてね。
丁寧になんでも教えてくださいますからね。
ルナ☆
2006/01/05 23:37
ええっ!!
そうなの??近いからと言っても氏神様じゃない時もあるんだ・・・
うん、土曜に行くの、じゃあ明日にでも電話してみる!!
いろいろありがとう・・・助かります☆
ゆき☆
2006/01/05 23:42
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
ルナさんとチャビさんはやっぱ凄い!神様が導いてくれたなんて!
しかもお二人揃って大吉の御神籤を引くなんてビックリです。
僕も初詣で引いた御神籤が大吉でしたが、折角良い事が書いてあったのに携帯で写真を撮ってから御神木の綱に結んで来てしまいました。(汗)
ちょっと後悔しています。でも良い事あるといいなあ〜。
坊主man
2006/01/07 00:08
あけましておめでとうございます。ルナさん、今年もよろしくね♪
お二人揃って『大吉』、年始早々なんて縁起のいい!今年も安泰な一年でありますように♪
それに、迷わず着いたというのは、本当に神様が案内してくれたような気になりますね。すごいなぁ。

ここ数年、世の中暗いニュースばかり目立つので、今年は少しでもそうしたものが減るといいですね。ルナさんのおみくじのように、世の中全体が「何もかも平和におさまります」であって欲しいものです。
小魔女
2006/01/07 11:19
■坊主manさん
あけましておめでとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
坊主manさんも大吉、良かったですね〜!
結んでおいてきてしまったみたいだけど
写真に撮ったのなら、あとから読めるよね?
一番長い文章が特に大切らしいですよ!
いいこと、あるといいね〜。きっとあるよ〜!
私はポジティブな「念」がとても大切らしい
という事が身に沁みてわかりかけてきたから
今年は「念」の年にしようと思ってます☆
ルナ☆
2006/01/08 15:31
■小魔女さん
あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなりまして、申し訳ない。
神様の道案内・・・
ただの偶然かもしれないけど、その時の受け取り方が
大切だなぁ〜って思うのね。
今年は受信する力も重要だと思ってるんだ〜。
いい物はすかさず、キャッチッッッ!!!
この精神で!
一人一人が幸福なら、悪い事件も起こらないと思うから
今年はとりあえず自分を幸福にする事を
皆さんにして欲しいもんですね〜。
ルナ☆
2006/01/08 15:38
はじめまして、ルナさん。も〜えと申します。
実は、「オーラの泉」が大好きで、「自然霊」に興味があって検索したところ、ルナさんのブログに出会いました。
自然や、周囲の人に感謝しながら生きていくっていうことにすごく共感してます。
今回の神社へすんなり行けた事も、おっしゃるとうり、それをそう受け取る気持ちが大切ですよね。
私も周りにも生まれつき霊感の強い姉妹がいて(本人達は普通だと思っているけど)彼女達から神様を大切にする事や輪廻転生等いろんなことを学んでいます。おかげで少しだけど、不思議な体験もしています。
目下の目標は神棚を作る事です。...場所はあるんだけど棚をどうやって作るかが課題です。
今後もお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
も〜え
2006/01/09 10:17
■も〜えさん
こんにちは!はじめまして。(^▽^)
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す!
「自然霊」で検索するとこのブログが
見つかるんですか〜!なんだか、不思議ぃ〜!
でも、そうやっていらっしゃる方もいるなんて
すごくうれしいなぁ♪
霊感が強い姉妹がいらっしゃるという事は
も〜えさんもそういう能力がおありなのでは?
不思議な体験か〜。どんな体験をしたのか
今度ぜひお聞かせください!恐い体験は嫌だけど
不思議な体験は、いいですよね〜。
神棚はそう難しく考えなくってもいいみたいですよ〜。
極端な話、お札さえあれば、
いいぐらいなんじゃないでしょうか。
あとは気持ちの問題ですよねぇ。
毎日、敬い感謝する気持ちを持って拝礼すれば
それだけでもいいんじゃないかと私は思うんです。
スピリチュアルな話ばかりではない
このブログですがこれからもよろしくお願いしま〜す☆
ルナ☆
2006/01/09 18:07
コメントありがとうございました。
神棚の件、棚にこだわらずやってみたいと思います。
あと、不思議な出来事にもいろいろ出会ってますので、折に触れ書き込んでいきたいと思います。
手前味噌ですけど一部は私のブログでも紹介しています。
私の仕事のことをつづっていこうと立ち上げたブログなのですが、そこでの不思議な体験を載せないではなりたたないなあという感じで、ちょこちょこ書き込んでいますので、お時間があったら覗いてみて下さい。
「お仕事のことあれこれ」http://squallrain.exblog.jp/
も〜え
2006/01/10 00:18
おそぉなりましたが…
あけましておめっとぉさんですぅ(*- -)(*_ _)〃
本年も どぉぞよろしゅぅ(〃^―――――――――^〃) にっ♪

…と
おみくじ いいお言葉やったみたいやねぇ♪(*^―^*)♪
運を使い果たすなんて事ないですよぉ(´ー`*)
きっときっと 幸せが続いていきますよ  (* ^▽^)(^▽^ *)ネー♪
ばぁ
2006/01/10 10:51
今日からやっと普通の生活にもどったユミミです!!
(遅い??)
今年もよろしくね♪♪
年初めからいいことがたくさんで良かったね☆
やっぱり心の持ちようが大切なのってわかるよ〜。
江原さんも美輪さんも「そうなるように思うことが大切」
(そんな感じのニュアンスだったような…)
って言ってたもんね☆
他にも「いつも感謝の気持ちを忘れず自分の心根を
高く持っていればおのずと加護が得られる」
っていうようなことも話してたけど、まさに
そのとおりだと思うよ〜〜。
それを早速実感したんじゃないの??ニヤリ(笑)
ユミミ
2006/01/10 13:29
■も〜えさん
も〜えさんのブログを覗いてみたら
「ぼっけぇ、きょうてい」(岡山弁?)
そんな事、私の身に起こったら恐くて恐くて嫌〜!
も〜えさん十分、霊能力持ってます!!
不思議な話、これからも覗きに行きま〜す!
ルナ☆
2006/01/10 13:59
■ばぁ!
あけましておめでとう!
ばぁ、元気出て来た?
良い運も悪い運も同じだけあると思うから
あんまりいい事が続いてしまうと、あとから悪い事が
ありそうで・・・。人生はたぶんいい運ばっかりじゃ
ないと思うんだよね〜。
ばぁは、これからいい事が
いっぱいあると思うよ(*´ー`*)
ルナ☆
2006/01/10 14:05
■ユミミ
今年もよろしく〜!
実は今年は「念」の大切さをひしひしと感じている
次第です。
って、いうのも、去年の「こたちょ〜」の生江原さん
出演の「奇妙な偶然体験」を観た時、確信したのだ!
「念」というのがどんなにすごい物かを!!
私のネガティブな「念」って結構、強いな〜って!
それをポジティブに変換して、生きる事は重要だよね。
う〜ん・・・時間があったらあとで記事にしたいな〜。
今、「血脈」という厚い本を三冊読んでて、
図書館から借りてる他の本も明日が返却だしぃ〜!(汗)
ぎゃーーーーーーーーー \(>◇<)/!!!!
そんなに借りなきゃ、いいじゃん!!
(ノ-_-)ノ ~~~凹凹凹凹凹凹凹☆( @_@)ガコーン
ルナ☆
2006/01/10 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる